2012/9/29  21:01

攻撃は最大の防御  

今日は5年生の試合がありました!

いつもと布陣を変えて、攻撃型のフォーメーションで試したところ、見事ハマリ、いろんな形を作ることが出来、良いサッカーが出来ていました。

前までは、ワンパターンしかなかった攻撃が、今日は両サイドからの崩しもあり、真ん中も突破できるシーンがあり、得点シーンもいろんな形から見れたので、良かったです。

ここに来て、少しずつ練習の成果が出てきているように、思えます。3対1のボールポゼッションやオフ・ザ・ボールの動き出しのトレーニングでボールを簡単に失わずに前に運べるようになってきました。(練習は嘘はつきませんね!)

ディフェンス面でまだまだ課題山積みですが、攻撃は今日は合格点です。もっとコンビネーション高めて、おもしろいサッカーをしていこう!

クリックすると元のサイズで表示します
今日は見てて楽しかったです。また頑張ろう!!
14



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ