「歌えよギタリスト!」 のイベントの時に、終わってからシルバーのカウンターで飲んでて、雑談の流れから自分がぽろっと 「ジョージアサテライツとかやりたいわ〜〜」 って言ったら横で飲んでたレッドさんが反応して(笑)、「おお!俺もやりたいそれ!!」 と言ってくれたことから、お〜やろうやろう、となって、じゃあベースとドラムは、、、、、ということで、たまたまそこにいた(笑)ベーシストとドラマーを巻き込んで、企画バンドをやることになりました(笑)。
最初レッドさんが、角ちゃんのバンドやからバンド名は 「じょーじのサテライツ」 でええやん! って言ったけど、どうしても自分の名前をバンド名に入れるのがイヤなので、「祇園のサテライツ」 というなぜか昭和感溢れるバンド名に落ち着きました(笑)。
で、その祇園のサテライツの初練習のため、先日スタジオへ。
今回自分のワガママに付き合ってくれるメンバーはこの3人!!!
自分は本番までメンバーを明かしたらあかんのかな、、、と思ってたから、わざわざ写真も後ろ姿ばっかり狙って撮ってたけど、あとでレッドさんのSNS見たらバッチリ顔上がってて(笑)、なあ〜〜〜んや、ええんかい(笑)。
ということで、このメンバーでやります!!!
☆祇園のサテライツ
Vo/Gt 角谷ヒロヨシ(KJJ、Side-B)
Vo/Gt レッド(ジャガーハードペイン)
Ba 野田っち(花一匁、あきら&イークス)
Dr 長澤ダッチー檸檬(キジルシモーテル、 EBBY&the special riddim)
野田っちとダッチーくんはプロの人とも一緒にやってるからホントに安心。
レッドさんと二人で楽しく乗っからせてもらいます(笑)。
楽しみ!!

1