全ては必然。
ここ最近、なにごとにおいてもそう思うことにしてる。
自分の身の上に起こる良いことも良くないことも、その全てが未来の自分のためにある。
昨夜は業界団体のOB会。
久しぶりに仕事の仲間や先輩・後輩と飲んだ。
仕事の仲間と飲むと、音楽のそれとはまた違ったおもしろさもあって、色々な刺激をもらえて楽しい。
京都駅近くの1次会から、有志5人のメンバーで祇園へ。
よほどの用事が無いかぎり、お誘いをいただいたら自然の流れで行動することにしてる。
全ては必然のうえにあるから。
日本酒の旨い店でみんなでアテをつつきながら盃を交わし、笑い、先輩の話しを聞く。
今回も元気をもらえた。
23時過ぎ。
帰りのタクシーに先輩と一緒に乗ったけど、ふとご無沙汰の店に顔を出そう!と思い立って、先輩にその旨告げたるうえ途上で一人降車。
足早に店の前に赴くもすでにシャッター。
23時20分。
全ては必然。
そのまま帰ろうかとも思ったけど、一旦車降りてしまったらなんだかまだ飲み足りなくて、徒歩でもってまた祇園までバック。
23時35分。シルバーウイングス。
こうしてシルバーにフラッと寄るのも実は久しぶり。
じゅんちゃんに迎えてもらって、色々話し込む。時々ちあきちゃん。
長々話し込んで、ふと気づけば1時30分。おいとま。
歩きたい気分だったので、拙宅のかなり手前でタクシーを降りて、そこから一人ぽつぽつ歩く。
2時過ぎ。帰宅したら家人がまだ起きてた。
目が異常に赤い、と家人に指摘され、鏡を見たらホント、両目とも充血して真っ赤だった。
心を尽くしてやるだけのことやったら、あとはマルでもバツでも好きに付けてもらえばそれでいい。 良くも悪くも他人の自分勝手で無責任な評価に踊らされるほど、ゆっくりしてる時間は自分にはもう無い。
やりたい事は山のようにあるし、やらなければならない事も山のようにある。
全ては必然。
良いことも良くないことも、その全てが未来の自分のためにある。

0