うさぎを溺愛している飼主が管理するブログです (*^艸^*) なのだ=夢語でちよ=SANDY語デス。

2010/2/15

バレンタインの頂きもの(^-^)  色々

夢くんとサンくんにと、
みゆぼさん宅のかわゆき3姉妹うさぎさん
きなこちゃん・うにちゃん・かるびちゃんから
デコチョコが届きました゜+。(*′∇`)。+゜

クリックすると元のサイズで表示します

もったいなくて開けられないー(>_<)
0

2010/2/15

ダンボ母さんと一緒に♪@  色々

9日9:40頃、ダンボ母さんがやってきた。
5時起きでやってきた母さん、めっちゃ元気(笑)

まずJAMりんと好ちゃんのいる霊園にお参りに。
以前の3倍大きくなった霊園に1時間くらい居座る。

この日何するって決めてなかったので、
とりあえずお気に入りの石窯パンやさんへ連れて行き、
それから津福にある「村尾」というラーメン屋さんへ。
私はしょうゆで母さんはとんこつを堪能♪
評判通り、美味しかったです!!

お参りをするまでは降っていた雨も、
何のご利益か判らないけど止んだので、
思いつきで和水町の神様めぐりにお連れしました!

夕食は久留米のうさ友さんのゆきちゃんとたーちゃんと一緒に、
行きつけの馬肉料理屋さん「馬庵なかがき」さんでお食事。
いっつも思うけど、ほんとに安いんですよー。
安いだけじゃなくて、美味しいんですよ!!
今回おさぼりしてて久しぶりの訪問だったんですけど、
5人でも7000円・・・ありえんでしょ(笑)
たーちゃんの伯母様が経営なさっているので、余計安心(私がw)

10日は八代のおうちを見に行こう!って言ってたんだけど、
ダンボ母さんが熊本城が見たい!!ということで、
急遽熊本城へも行くことに(笑)
お昼ごはんは黒亭か大黒で熊本ラーメンでも!と思ってたんだけど、
色々あって太平燕を紅蘭亭で食べました♪

クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりのオーソドックスな味、旨かったです!

やー、この太平燕・・・熊本のオリジナル料理って知ったのは最近なのです。
だって、給食に出てたし、中華料理屋さんにはメニューにあったんだもん。
熊本以外ではメニューに載ってないし無いよ!って言われてびっくり(笑)

それで、熊本城も久しぶりに訪問♪
クリックすると元のサイズで表示します

でーんとそびえたつ熊本城。
只今400年記念の催しがあっています。
キンピカの内部もすごかったー。
梁とかの高度技術もすごかったー。

宇土櫓で頂上から望む城下町を見ながら板間に座ってみると、
何とも言えない気持ちよさでした!
そうこうしてるとおじちゃんに話しかけられて、
ダンボ母さんに「時間ないよ!」と急かされて移動(笑)

どーも、おじちゃんとかおばちゃんに話しかけられやすいので、
いつも目を合わせないようにしてるんだけど・・・難しい(>_<)

キンピカな熊本城は時間が無いと堪能できませんので、
お時間を3時間はとってお出かけください♪
詳しくはコチラ→熊本城公式HP

八代に着いたのは19時ごろ。
ダンボ母さんは父に地鶏でもてなされ、
母にお食事でもてなされ、妹の手作りのチョコなども食して頂き、
私はホッとしました(^−^;
だって、ダンボ母さん「いらない」って言わないんだもん。
そりゃあ・・・みんな喜ぶよね(笑)
久留米に着いたのは23時ごろでした。

まだまだ続きますw
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ