
購入から2ヶ月くらいが過ぎました〜。主人公はああみ(男)とアイシャ(女)の2人で遊んでます。
村の評価は無事「サイコーじゃ」をキープし、金のジョウロをいただきました。スズランの花は現在9つです。
村中に花を植えすぎたのでうかつに走れない状況です(笑) ハニワ類は、外に置いても減点対象にならないのかな? 花の周りにならべて花壇の柵代わりにしてます。
青いバラの栽培を目指して、くろいバラとむらさきのバラを一緒に植えて様子を見てます。でもくろいバラはまだ1輪、むらさきのバラも2輪しかないので、さきにこれをもっと増やさないとダメかな。くろいバラはもう1輪あったんですけども、うっかり金のジョウロで水をあげたら金のバラになってしまった(笑)
森の果物。最初からあったのは桃だったんですが、リンゴの木をいっぱい植えたので、今は(数えてないけど)リンゴのほうが多いかも? おかげでお金集めには苦労しません(笑)
虫取りはあいかわらず苦手です。注意深く木々を見て回ってるつもりなんですけども見つけられず、虫取り以外の事をしてる時に飛び去る虫を見かけるだけ‥‥(笑) やっとこさ捕まえた1匹はゴキブリでした‥‥orz ハチも何度か挑戦したんですけども、網に持ち替えようとしてる間に襲われます。今の所捕まえたのはゴキブリ、ダンゴムシ、フンコロガシとオケラだけ。
現在の家は2階+小部屋1つ。1階はリゾードな家具、2階はアイシャの部屋なのでラブリーな家具でそろえようと計画中。小部屋は楽器入れになってます。

0