兄と妹

2013/3/7 | 投稿者: おとも

息子と娘は今のところ仲がよく、ママ的にとても助かっています。

仲がいいのは、おそらく息子が娘に優しくしているからなのだと思います。そして、そんな兄を娘は信頼している様子です

思うに、男にはか弱い女を放っておけない、そんな本能があるのでしょう。息子は男の本能をくすぐられ、娘の面倒をみるのかもしれません。これは我が家に限ったことではなく、幼稚園や保育園でも、「兄と妹」という組み合わせのきょうだいは、数多くそんな姿がみられました

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


息子のやることをまねして、笑ったり泣いたりして、娘はここまで大きくなったようなかんじです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します我が家では、別に意図があったわけでもなく、偶然兄と妹の組み合わせになったわけですが、結果、とてもありがたいなと思います。

コウノトリさん、我が家にこの子たちを届けてくださってどうもありがとう土下座

1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ