ばあちゃん還暦

2013/1/13 | 投稿者: おとも

私たちの結婚記念日と、私の母の誕生日は同じ日。単なる偶然ですが、きっと何かのなのだと思います。

今年は母が60歳になるということで、ささやかながらパーティスパークらしきものをしました。通販でかにを買って、かにしゃぶ鍋蟹座をしました。

かにはやわらかくて食べやすく、ちびっこからお年寄りまでみんなで食べられるのでいいです 

締めにみんなでケーキを食べました。かわいいネームプレートではなく、鶴とカメのしぶい飾りが乗っていて、60年という月日の重みを感じます。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します6本のろうそくに火をつけて、みんなでハッピーバースデイ♪を歌うと、母は「こんなの初めてだ」と少女のように喜んでいました。

振り返ると、確かに母は常に誰かをもてなす立場だったため、母が主役になることってなかったのかも。これまで気づかずごめんなさい

クリックすると元のサイズで表示します切り分けて食べてみると、ラズベリーのきいた、甘酸っぱいケーキでした。食べきれるかなと思いきや、ペロリ完食。その後かにのだしのきいた雑炊ご飯も食べつくし、おなかいっぱい幸せいっぱいのパーティは終了しました。

母ももう、立派な60代。今よりもっと親孝行していきましょ

2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ