スティックフレンチ

2012/3/21 | 投稿者: おとも

1歳2か月となった娘、かなりのご飯党ご飯なんですが、お昼ご飯はおかずを用意するのが面倒で、どうしてもパンに頼ってしまいます。

ホットケーキや甘食なんかは手で持ってはむはむ食べるのですが、やはりご飯よりも全然喜ばず…。でも、これだけは好き、というメニューがあります。それはきな粉風味のフレンチトーストスティックフレンチと名づけました。

クリックすると元のサイズで表示します以前はパンの耳を取り除いて作っていたんですが、逆に耳だけで作ってみたら、娘が持って食べるのにちょうどいい大きさ硬さになりました

また、フレンチトーストって普通はを使うのですが、少量作る場合は卵を少しだけ使うことになり、残りの始末がちょっと面倒。そこで思い切って卵を入れずに作ったら、それでも立派にできました。

クリックすると元のサイズで表示しますスティックフレンチがお皿に乗っていると、娘は両手でにぎったりして嬉しそうに食べてくれます

私の昼の救世主、作り方はこちらから↓

Cpicon 娘の好物☆スティックフレンチ by おとも庵



0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ