峠の風

風の如く往く.....
※2010.10よりブログタイトルを改名致しました
(旧△△峠の茶屋△△)

私的ブログをネット上に公開しております
未整理な部分も多々ございます
記事・画像等の無断転載をご遠慮願います

 

酒茶:プロフィール

仙台在住 年齢を超えたお付き合いに乱舞します  Twitter @tou_geでさがしてね

東日本大震災支援

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

粒谷区住人

みんなの本棚

峠の本棚に紹介された本

千里の道も一歩から

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

中のひと

    
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:酒茶漬け
◆ピースさん

コメントありがとうございました。○北新報の記事で見つけたんです。メディアではかなり前から流れていたみたいですが。


したらば、なんと大阪の選挙区で、今回11歳の女の子が比例区の投票用紙を間違って渡され、投票しちゃったらしいです。有効票にされたみたい。(身長150センチだったらしく大人と係が思い込み間違いしたそうです)


1票の力を今回は強く感じました。国は国民が作るんだという意識をあらたに致しました
投稿者:ピース
これは面白いですねー。

「近頃の大人(若者)は選挙に無関心だ」と耳にしながら育ってきた僕のような世代が投票できる世代になり、情報化社会の進歩は、子供も政治や経済の情報をより分かりやすくできるようになりました。
そのおかげで政治的無関心といわれて久しいですが、その気も少しは薄れてきたような気がします

肝心の興味の対象である政治が、今日の選挙で少しでもよい方向に向かうことを祈るばかりです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ