峠の風

風の如く往く.....
※2010.10よりブログタイトルを改名致しました
(旧△△峠の茶屋△△)

私的ブログをネット上に公開しております
未整理な部分も多々ございます
記事・画像等の無断転載をご遠慮願います

 

酒茶:プロフィール

仙台在住 年齢を超えたお付き合いに乱舞します  Twitter @tou_geでさがしてね

東日本大震災支援

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

粒谷区住人

みんなの本棚

峠の本棚に紹介された本

千里の道も一歩から

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

中のひと

    
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:酒茶漬け
※まさぼーさん おめでとうございます<(_ _)>

ゆっくり で いいのでしょうかぁ?

http://air.ap.teacup.com/20050214/
投稿者:まさぼー
あけましておめでとうございます(^^)☆
昨年はお世話になりました。今年もまさぼーと「赤いベレー帽」をよろしくお願いします♪


http://love.ap.teacup.com/oblivious/
投稿者:サケ茶漬け
まさぼーさん ありがとうございます
投稿者:まさぼー
酒茶さん。どこまで行っても結局、自分を救えるのは自分しかいませんからね。
頑張ろっ♪ねっ(*^^*)僕も頑張ります!

http://love.ap.teacup.com/oblivious/
投稿者:サケ茶漬け
まさぼーさんご心配ありがとうございます

むきあう の記事はタイトルを消して別のカテゴリーに移動いたしました m(__)m
投稿者:まさぼー
おはようございます(o^∇^o)ノ
まさぼーは酒茶さんをイタズラに傷つけたり、コメントしづらい状況に追い込んだりしたいわけではなくて、少なからず悩んでらっしゃるご様子の酒茶さんに、少しでも力になりたくて、僕にしては珍しく夜遅くに訪問させていただいたのですが、ご理解いただけませんでしたか(^_^;)?
「まさぼーさん、サヨナラ」って…(苦笑)僕はあなたに「こんにちは」しようと思っているのに(;^_^A(笑)どうして(?_?)??
なんか…管理人の対処の仕方を云々なさる以前に、ご自分が謙虚になって態度で見せる。それしかないのではありませんか?またまたいきなり削除という力技をされたようですが、以前に非公開ブログをされた時にも僕のコメントごと全て削除されたことがありましたね(T_T)どうしていつも、他人のコメントごとチャブ台を引っくり返すようなことをなさるんですか(ノ-o-)ノ┫?(爆)
酒茶さんの剣の意味が僕には少しわかりました。それはきっと、“ヤマアラシのジレンマ”というヤツです。誰よりも繊細で傷つきやすいから、体中を千本の針で武装してしまうんです。意識的無意識的問わず。「赤いベレー帽」でも以前書いたことがあった気がします。
弱りました。正直、これは困りました。せっかく来年に向けて少しずつ和解できるチャンスだと思っていたのですが、「サヨナラ」と言われてしまっては(*^^*)(笑)
ゆっくりいきましょうよ、酒茶さん。それがいちばんですって!今までの人生ずっと、マッハの速度で全力疾走で頑張ってこられたから、身も心も疲れてクタクタなんです、きっと。下手すりゃこれから思春期を迎えて、いろんな新しい発見をしていくのかもしれないじゃないですか。リスタートするのに遅いなんてことはないんです。いつでも、自分のペースでリスタートしていいんですよ(^^)
酒茶さんには素晴らしいお友達がたくさんたくさんいらっしゃいますし、僕なんかがこうしてご意見させていただくのはせんえつなのですが、いたずらに長い間いろんな経験をしてきたオッサンの知恵も、たまにはどうかと思って(笑)どうか心の片隅にでも、留めておいてください。
どうも夜中はやはり苦手で、昨夜は気がついたら寝てました(^^;(爆)ごめんね、酒茶さん。
陰ながらいつも応援してます☆


http://love.ap.teacup.com/oblivious/
投稿者:酒茶漬け
@ 特待制度のむきあうは、ちょうどまさぼーさんがご覧になってくださったようなので、今回で削除したいと思います。

悪口コーナーではなかったんですけどねぇ
でもあまりいい感じは されないのはなんとなくわかります。みなさんとのコメントのやり取りも捨てがたいのですが。

酒茶のコメントに関して
>ヨソでもやはり言われましたか

傷つくと言われたのではないのです。
まさぼーさんのブログに来られている方ではないのですが、酒のしたコメントが、そのブログの訪問者(個人)に誤解を招く恐れがあるので、削除しました。と直接メールで教えてくださったんです。凄くいいやり方だと思いませんか?

酒は、管理人さんのその処理の仕方に大変感謝しました。酒と訪問者(個人)の方とは、接触はブログ上ないのですが、酒のコメント上に使われた単語がその管理人さんと訪問者さんとの間では、大事に使用されていた単語だったそうです。

たまたま酒が使った単語だったのですが、管理人さんが素早く処置してくださり、酒にも直接連絡下さったので、ブログの管理人・訪問者(個人)・酒茶漬けの3人で事がすみました。

まぁ私が、選んだ単語がお二人の関係のポイントになっていたとはつゆ知らず。でもそういうこともあるんですよね。

まさぼーさんは、色々な方々からご相談も受けていらっしゃるようだから、きっと相談上、酒のコメントの事もでたのでしょう。心の病気を抱えていらっしゃる方にとって言葉は、癒しにもなるし、剣にもなります。それが一人一人違うでしょ!

酒のコメントの仕方が、ほんとにその方にはしていけない言い方だったのか、単語だったのかわからないんです.私には。なので、もしまさぼーさんが相談にのられているのでしたら、酒に直接教えていただきたかったんです。

・◎◎◎という言葉は使わないで欲しい
・こういう言い方は、相手の状況に合いませんとか

そのためにも、メールアドレスをハンドルネームに付けているんです。

まさぼーさんや私のコメントで死にそうになった方が、酒を誤解されているなら、そこまでですむんです。ブログ上でその話しをひろげれば、誤解が広がらないですかねェ


http://air.ap.teacup.com/20050214/
投稿者:酒茶漬け
A 困っちゃいましたぁねぇ
どうしたらいいのかなぁ〜(-.-)
自分の言葉使いに、嫌悪感を感じていらっしゃるのかなぁ。ハァ〜

なんかやめましょう
この話
せっかく来てくださった記念の日なのに
なんか悲しくなってきますよ
来年の課題にします。
またしばらくみんなの所にコメントいけなくなりそう

まさぼーさんの訪問者の方の所にも、酒は伺っていたので、物凄く慎重になった時期があったんです。
あまり、酒のコメントが・・・
コメントの仕方が、人に対して傷をつけたり、暴力になるなら、酒はコメントしに出かけないです(T_T)
『峠』にだけいます。そう考えていくのって悲しいです。

今日は、来てくださってありがとうございました。お元気で、サヨナラ まさぼーさん





http://air.ap.teacup.com/20050214/
投稿者:酒茶漬け
酒も今夜はおきてますよ

http://air.ap.teacup.com/20050214/
投稿者:まさぼー
こんばんは。今日はちょっと夜更かしのまさぼーです(^_^;)
ご厚意はありがたいのですが…特待制度は辞退させていただきます。特別扱いは、するのもされるのも苦手ですので。そういうのがお好きな方とやってください。
うん…どうなんだろ(^^;?ヨソでもやはり言われましたか…酒茶さんの言葉で傷つくことがあると(苦笑)。そうでしょうね(^o^;)…特に女性の方とかなら、かなり傷ついてる方は多いのではないでしょうか。
酒茶さんのためを思って僕は、以前にも何回か同じようなことを申し上げたのですが、やはり「思い込み」と「決めつけ」でしょうかね、決定的なのは。
例えばまさぼーのブログのことをこちらで話題にしてくださるのは結構なのですが、ブログの主旨が「一回りも二回りもしぼんだ」(?)などと書かれると、正直さすがに愉快ではないですよね(^^;)(苦笑)その昔に「赤いベレー帽は色褪せた」(爆)とまで言われたこともありますしね(-.-;)…どこからそういう考え方が出てきて、そしてまたそれを文字にできるのか?…それがどうしても理解できません。普段ネットじゃない現実生活でも、わりとそんな感じですか(;^_^A?(笑)
人それぞれいろんなタイプはありますが、やはり言っていいことと悪いことがあると僕は思うんです。そして人と人の距離感というものも、あると思います。町中で知らない人がいきなり近づいてきて抱きついたら、びっくりするでしょう(oo;)?
段階とか順序とか…そういうもどかしいのが人間やってる醍醐味ではないでしょうか?何か酒茶さんの場合は、それをスッ飛ばしていきなり抱きついてキスするみたいな…(笑)そんな感じがするんです。大胆と言えば聞こえはいいですが、受けとる人によっては間違いなく、暴力です。
いかがでしょうか(*^^*)?



http://love.ap.teacup.com/oblivious/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ