峠の風

風の如く往く.....
※2010.10よりブログタイトルを改名致しました
(旧△△峠の茶屋△△)

私的ブログをネット上に公開しております
未整理な部分も多々ございます
記事・画像等の無断転載をご遠慮願います

 

酒茶:プロフィール

仙台在住 年齢を超えたお付き合いに乱舞します  Twitter @tou_geでさがしてね

東日本大震災支援

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

粒谷区住人

みんなの本棚

峠の本棚に紹介された本

千里の道も一歩から

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

中のひと

    
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:酒茶漬け
◆まるこめさん

どうもありがとうございます
PCは、スパム系とかはじいてくれるので
整理はしやすいです
受信拒否、指定受信。。。設定違うの??
ちょっと携帯触って見ますね。

まぁ教えてもいないところからメール来るわけがないから一括して削除しているんですけれどね

機械に負荷がかかるのかなぁ〜とか。そんもあたりです。メールがうるさくて気になるとかのストレスはないので大丈夫です
投稿者:酒茶漬け
◆リックさん

よかったぁ〜^^
それが一番気になっていました
投稿者:まるこめ
アドレス指定受信をしてみてはいかがですか?
僕の場合、パソコンメールはドメインではなくてアドレス指定受信をしているので、滅多に迷惑メールが飛んできません。

いちいち受信拒否するよりかはだいぶ楽ですよ。
ただ、これドコモでのお話なので・・・auやソフトバンクに通用するかはわかりません。ごめんなさい。

http://superexp221.blog8.fc2.com/
投稿者:リック
迷惑メールが来た携帯から書き込みをして、ブログに迷惑コメントが来るということはまずないですね。

http://mineral15.blog65.fc2.com/
投稿者:酒茶@携帯
一つ知りたい事

例えば、私のような、迷惑メールで汚染?された携帯電話から皆さんへ、コメントを送信した場合、送信先のブログに被害(迷惑コメント)があるのでしょうか?
そのあたりが疑問です
投稿者:酒茶@携帯
携帯電話に特別フィルターをかけたり、?なアドレスにしていないので、どんどん色々なメールが入ってきます。


料金設定とかは、大丈夫!今月になってから、アスキーアートのメールが入りはじめました。


それから、かなりお堅い『○○申請』関係の文面が多いです。昨年頻繁だったデコメールはおとなしくなっています。


庶民文化になるのかしら?この携帯電話のメールって?文化とは、いいがたいかな?民衆心理?情報化社会の功罪?なんか時代を感じさせる産物になりつつあるように思います。


不審なメールがきたら、慌てないことですね。そしてアドレスを変えたり、拒否設定にしたり。他にもなさっている方います。


酒茶漬け、せっかくだから、本でも出しちゃうかしら?
『携帯電話メール文その歴史的変遷ー創世記ー』
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ