凹°LOG(PEKOLOG/ぺころぐ)

偏った映画好きの正直な感想文。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:wataru
ふぉんだ様こんばんは。
あの家族の登場する意味が全く分りません。
突然出て来て「神様が」なんて言われても
ふぉんださんも僕もスミスさんも困りますよね(笑)

......確かにニコラス・ケイジなら「とほほ」な感じは抜群にイイ、かもしれませんね。ハゲてるし(笑)。

http://air.ap.teacup.com/watarusuper/
投稿者:wataru
kurosui様こんばんは。
後半の展開こそ面白くなりそうな映画なんですが
逆につまらなくなってしまったのは非常に残念な映画でしたね。
原作では全てが逆転してしまうらしいのですが
何故 映画ではそうしなかったのか......
わんこのシーンまでは「いい映画」だったのに。
それ以降急激に冷めてしまって、もうどーでもええわ!って感じになってしまいました。

しかし、あのわんこは超使えます。ビースト級。
もし今後、犬を飼うような事があるなら迷わずシェパードかと(笑)。

http://air.ap.teacup.com/watarusuper/
投稿者:ふぉんだ
ワタシも見てきました〜
TBもさせていただきました〜
正直・・・ワタシも微妙でした・・・
やっぱり「神の声が・・・」がチョットね。
ウィル・スミス以外の配役だとしたら・・・ニコラス・ケイジなんていかがでしょう。とほほ感が伝わりそう。

http://fonda127.exblog.jp/
投稿者:kurosui
遅ればせながら、見てきました。
私も後半少し冷めてしまいました。
神さまが言ってるから、って・・・w

あのダークシーカーズの動きはCG感まるだしで、
「アイ、ロボット」のロボットの動きを思い出しました。
出てくる音やタイミングで驚くことは驚くんですけど、動物感がなくて怖くはないんですよね。

ネビルがマネキンに話すシーンやイヌとのシーンがよかっただけに残念です。
「ヒルズハブ」のビースト君とサムちゃんで、シェパード祭りになりそうですw


http://blog.livedoor.jp/kurosui523/
投稿者:wataru
るしは様こんばんは。
TBありがとうございます。るしはさんがおっしゃるとおり、「惜しい」映画でしたねえ。さすがにあのわんこのシーンだけは、僕もちょっとグッきました。つらいっすよねえ、アレは......
原作も読んでみたいですね、コレ。ほんとにそう思いました。

28週後は、「足りないゾンビ成分」は文句無しに補える....というか「おなか一杯でゲップが出るくらい」ですよ!特にオープニングはヤバすぎです。

http://air.ap.teacup.com/watarusuper/
投稿者:wataru
亀母様こんばんは。
僕は原作読んでないですが......主人公は白人だったんですか?るしはさん情報では色々と設定が変更されているようですね。デンゼル・ワシントンとかだったら「博士」っぽく見えたかもしれませんね(笑)。
話としては非常に僕好みで面白い映画だったんですが、う〜〜ん、いろんな意味で実に「惜しい」感じでしたね。

http://air.ap.teacup.com/watarusuper/
投稿者:wataru
ななみ様こんばんは。
みなさん原作が好きなようですね。面白いんでしょうねえ、やっぱり。どうも最近「本を読む」という事から遠ざかってしまいまして....ウィル・スミス頑張ってたと思うんですが、な〜んかイマイチ入り込めなかったんですよね......シリアスな役より「MIB」とか「バッド・ボーイズ」(この映画はキライですが)みたいな軽いノリの方がしっくりくるような気がします。
ななみさんの感想も気になるところです♪

http://air.ap.teacup.com/watarusuper/
投稿者:るしは
色々と惜しい作品でしたね。
特に後半の宗教発言以降(苦笑)
それでも私はサム君(ん?サマンサだからサムちゃん?)のためにDVD購入決定ですが♪

主人公の孤独感やサバイバルの生活感などは、原作小説でたっぷり味わえますのでオススメですよー!
ロメロ・ゾンビの元ネタになった古典だけに、wataruさんには是非読んでいただきたい逸品です。

さて、「アイ・アム〜」で物足りなかったゾンビ成分は、年明けの「28週後・・・」に期待するとします!

http://catglasses.exblog.jp/
投稿者:奈良の亀母
私もななみ様と同じ原作ファンです。
新訳版も買いました。原作には主人公の
印象的な青い眼が何度も強調されているので
ウィル・スミスじゃちょっとなあ。
「これ程博士が似合わない奴もいない。」
に爆笑です。その通り!
投稿者:ななみ
この作品、非常に気になっていたので、wataru
さんのレビューが読めてうれしいです♪
そーですか、ウィル・スミスは微妙でしたか…
けっこうアクの強い役者さんですもんね。
そこからして、感情移入しにくいんでしょうかね?

わたしは原作ファンなので、もちろん観にいくつもりです。あ、いま、新訳が出てるんですよね〜!
(でも、個人的には、『地獄の家』がオススメ!)

http://nanamicat.blog.shinobi.jp/

管理人プロフィール

wataru

1971年生まれ37歳。謎のニセ京都人。印刷会社勤務で印刷機をブンブン回してます。かつてはバンドマンでしたが今では映画漬けの日々.....そしてお酒とか煙草とかカップラーメンとか、体に良くないものから栄養を摂取しております。おかげで風邪ひとつひかない頑丈な身体に(嘘)。 基本的にネタバレ無し、いやたまにあります。 あらすじとかも超テキトーです。不親切です。 でも、「映画は楽しい!」という事を伝えたい、そんなブログを目指してます。 あと、mixiでも同じ名前で出ています。 絡んでみればいいじゃない!

凹みまくる映画が大好きなので、「凹みーズ」なるものを結成してみました。例えば不愉快帝王ミヒャエル・ハネケとか鬼畜帝王ギャスパー・ノエとか。凹むと分ってても敢て観てみたりして。凹んだ直後がツライけど、あとは上に向かっていくしかないからネ!上を見て歩き続けるためには下も見ておかないとネ!

お知らせ!YouTubeに僕のチャンネルを作りました。 過去にアップしたYoutube動画がまとめて観れます。 あと、僕の手作り動画なんかも、あったりしますよ。へへ。 興味のある方はこちらからどうぞ♪→コチラ♪

↓ブログランキング参加中デス♪ どうぞヨロピク♪

カウンター

現在の閲覧者数:

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おすすめリンク

カレンダー

2009年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

なにげにオススメ♪





ミヒャエル・ハネケDVD-BOX1

ミヒャエル・ハネケDVD-BOX2

クシシュトフ・キェシロフスキ。偉大な天才の偉大な仕事を見よ。 「デカローグ/DVD-BOX」

当ブログ、イチオシ中のイチオシでございます。 でも劇場公開版(カット多数あり)なので要注意! 「ヒルズ・ハブ・アイズ」

オールド・スクール・アメリカン・ホラー! ゴリ押し!ゴリ押し! 「ハチェット」

最高すぎる! ちなみにヌアダ王子はクラウザーさんではない! 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

アンヘラ・ヴィダル。 リメイク版ではアンジェラ・ヴァイダル。 とりあえずオリジナルのアンヘラたんに萌えましょう♪ 「●REC/レック」

爆裂スラッシャー! トレホたんが可哀想! 「ハロウィン」

2008年度ベスト切株!レンタルは黒ボカシが入ってるぞ!これがほんとのアンレイテッド! 「屋敷女/アンレイテッド版」

2008年度ベスト変態映画!人間の想像力の限界に挑む! 「タクシデルミア/ある剥製師の遺言(初回限定版)」

2008年度ベスト・ナイス害!やっとこれが字幕付きで観れるのか(泣) 「ビハインド・ザ・マスク」

2008年度ベスト・ナイスガイ!レッツ・フルチン・ファイト! 「イースタン・プロミス」

2008年度ベスト・おっぱい!キレた女は怖いのよー! 「P2」

ベジタリアン・ゾンビが泣かせます!ベジタリアン・ゾンビと言っても野菜を貪り食うわけではありません! 「デイ・オブ・ザ・デッド」

QRコード

RSS取り込み1

直接ぼくんちへ届きます.....ご用のある方はこちらへどうぞ。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”