・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017/7/31

インプット月間  日々のこと


この7月は、数件の納品はあれど、出展を一切しなかった1ヶ月だった。

1日も出展しなかった月なんて、何年ぶりだろう。毎日が新鮮で、巡るような日々が過ぎていった。




この1ヶ月を使って、自分に課していたプロジェクトが2つあった。


ひとつは
「100冊の本を読む」

一度やってみたかった月間挑戦。買ったり借りたりしながらあらゆるジャンルの本を読みまくった。

100冊終えて「どの本が一番良かった」とか「読んでどう変わった」とか言われてもうまく答えられないものだ。
しかし頁を繰り冊を重ね、他の人(著者であったり登場人物)の引き出しを覗かせてもらうことで、お出汁が少しづつ少しづつ濃くなってくるような、不思議な感覚を味わうことができた。
このお出汁は、きっと忘れた頃に役に立つだろう。



プロジェクトのもうひとつは
「人に会いに行く」

距離や忙しさを言い訳にして、会いたくてもなかなか会えなかった人たちがいて。
そんな人たちに、できる限り会いに行ってみた。

友人、作家仲間、取引先、家族。
数ヶ月ぶり、数年ぶりに会うひとと、どやさどやさ言い合いながら過ごす、充実した時間だった。




古くからの友人と京都へ。ニャーがいました。
クリックすると元のサイズで表示します

東寺弘法市は、昔よく出展していた骨董市です。出展仲間に会いに。蓮の綺麗なシーズンでした。
クリックすると元のサイズで表示します

エルメス京都の期間展示では、東海エリアの仕事仲間に偶然の再会。
クリックすると元のサイズで表示します

常設お取り扱い先、ミハスピトゥーさんへようやくご挨拶。素敵な器に一目惚れ!
クリックすると元のサイズで表示します



そして今日は思い切って東京へ。自由が丘と馬喰町のお仕事先へご挨拶。
画像は、おシャンでナウな商業施設、GINZA SIX。
クリックすると元のサイズで表示します


たくさんのインプットを重ねた1ヶ月。

ちなみに、今月最大のアウトプットは何と言っても、ニューヨーク仕入れのカード請求でしょう。
今年はラグジュアリーラインを思い切って取り入れたとはいえ、ものすごい額の請求額が引き落とされ、本気で目玉が旅に出るかと思った。


さあて、馬車馬のように働く日々がやってきます(´∀`)






コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ