つーても向こう半年くらいかな。短評と点数付けてみた。(あくまで私個人の主観に基づいた評価ですのであしからず。)
思い出した順であげときます。
トップをねらえ2
70点
1の方が良かった。1を見た人は最終話だけでも見た方がいいかも。
Fate/stay night
75点
原作やってないのでなんともだけど、それなりに楽しめました。「イメージしろ」ってのには燃えた。それ以外にもそこそこ見所はあります。
AIR(TV版)
95点
泣いた。原作やってたせいもあるけど、最近見た中では一番泣いたかと。
コードギアス
90点
かなり面白いのですが、悪い意味でのCLAMP展開にマイナス10点。まだ完結してませんし。
GundamEvolve
70点
これをここに入れるのはあれですが、なかなかの秀作だったので。
MS IGLOO
70点
ガノタにはたまりませんなぁ。
スパロボOG
60点
最終回だけ95点。(爆
エウレカセブン
95点
前半ダレ気味ですが、最近見た中では万人にお勧めできるかと。
ゲートキーパーズ
70点
昔のGONZOは良い意味で勢いがあったなぁ。今も悪くはないんですが。
ジパング
60点
一部(戦闘シーン等)90点に近いところもありますが、途中で終わってるし、全般的にかったるい展開なので。原作ではそんな感じしなかったんですが。
SAMURAI 7
85点
これもGONZO。OPのカコよさに痺れます。こちらも万人にお勧めできるアニメ作品。
ゼーガペイン
100点
かなりやられました。私の嗜好にばっちりあたりました。こっちはエウレカよりも万人向けではないと思いますが、それでもお勧めです。
ゼノサーガ
50点
ゲームやってないと理解不能なこと多いけど、やってるとストーリーわかるので展開が分かってイマイチだし・・・
時をかける少女
75点
一度見ておいて損はないと思います。ヒロインがおバカさんな点も含めて。(笑
秒速5センチメートル
40点
まぁ、期待するなってことでしょうか。コテコテですが1話は私的には75点くらいです。2,3話は聞くなってことで。
デモンベイン
65点
良くも悪くもなくっていうか。
のだめカンタービレ
85点
嫁が見たいってことで録画してみたのですが、なるほど人気出てるわけが理解できました。
ストレイン
65点
トップをねらえ的な匂いがします。
劇場版エヴァンゲリヲン
90点
エヴァを見たことある人はとりあえず黙って見ておけってことで。
精霊の守り人
75点
原作を先に読んでしまったのが辛かった。読んでなければかなり評価高かったと。
もえたん
65点
なんつーか、コメントが難しいデスネ。後半は原作とは全然違う方向に行ってしまったし。
点数付けが甘いと思われるかもしれませんが、自分がこれみたいなーと思った時点で振り分けができているわけで、裏切られない限り50点以上になるわけです。(笑
あと「キスダム」「ギガンティック」「ヒロイック・エイジ」はまだ最後まで見てないので、評価は保留っす。今後の予定としては、見逃していた「武装錬金」、「ぼくらの」、新規に始まった「ドラゴノーツ」あたりを最初から見ようかなと。おっと、「ガンダム00」もどこまで斜め下まで行くかって意味で期待して見ますよ。(爆

0