はじめまして。
少し前に、ランキングに出ていたブログのタイトルが気になって訪問したイタリア・ジェノヴァのJacquelineといいます。
→左の好きな映画や音楽のリストを見て、ちょこちょこわたしの趣味と被るなぁと思っていましたが、「スプートニクの恋人」を読まれているということで思わずコメントを。
2・3年ぐらい前にまずイタリア語で読んで、かなり気に入ったのですが、日本語で読んでもやっぱりよくて(オリジナルだから当たり前?)、春樹作品の中でも好きな作品のひとつです。
ちょっと関連していると言えるかどうか?なのですが、実は、最初ヨアシャさんとの話を読み進めているときに、aquillanoll2さんは女性なのかと思って、なんだかドキドキしながら読み進めていました(笑)(→「Show me Love」とか出ているし…なんて思いつつ)が、しばらくして「あっ、男性なんだ!」と気がつきました(笑)
もし、まだ気がついていなかったら、この記事を読んで、なるほど〜とか思っていたかもしれません。
(もし、失礼なことを言っていたらごめんなさいです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/jacqueline_ge