まあモガの村を救ったわけだが。
「やっぱ仕事つったら、ハンター以外考えらんね。おれ、ギルドに入って、いろんなモンスター狩るんだ」
というわけで、ハンターズギルドに入ったところ、派遣されたのはモガという名の漁村。
漁村と言っても、孤島にへばりつくように、海の上に木を組んで作った集落で、足元はスカスカで波がちゃぷちゃぷしてんのが丸見え。
あまりのしみったれ加減に、正直だまされたと思った。
まじ、へんぴなところで、なーんもねえの。
あるのは、底抜けに気のいい連中の笑顔と、魚。
最近、原因不明の地震が頻発してて、危険だとかなんだとか。
だもん、どうせすぐに呼び戻されて、こんなとことはさようなら。もう二度とこねーよ。
そう思ってたんだけどな。
田舎モンどもが、はしゃいじゃって、ハンターさん、ハンターさんってうるせえんだわ。
あいつら、おれが地震とかなんとかしてくれると思ってやがんの。
まじ滑稽。
チャチャのヘソが茶を沸かすっつーの。
はじめはめんどくせーとか思ってたんだけどさ。
でもさ。
なんかうれしいじゃん。
あてにされるのって。
そりゃ、あてにもするさ。
おれ、
ハンターだもん。
でもな。
うすうす思ってたんだけどさ。
ハンターになったのは、おれ。
おれ自身。
モンスターを狩りまくったよ。
でも、
おれを大海龍を撃退できるような、いっちょまえのハンターに育ててくれたのはモガの村の連中だ。
村を救ってくれてありがとうだって?
いやいや、
お礼をいうのはおれのほうだよ。
今までいろいろ面倒見てくれてありがとう。
これからもよろしく頼むわ。
というわけで、
ずーっとオフラインでちまちまやってたモンスターハンタートライですが、当初の目的を果たしました。
記念に、手に入れた大海龍の素材を加工屋のじいさんに預けて、スラッシュアックスを造ってもらいました。いえーい。
新たに緊急クエストが追加され、まだまだオフラインでちまちまやれそうです。
モンスターハンタートライ、ばんじゃーい!!

1