和翼であれ

右翼でも左翼でもない、日本人は「和」の翼を持つ民族であるべきだ。そして真実を見極める目を持とう。

 

カレンダー

2008年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:タマネギ愛国者
 hirozo様、どうもです。
 いや、なかなかお話の機会もありませんでしたので……覚えていていただいてありがとうございます(^^;

 確かに、一義的には「アメリカの銃社会とその病理」が指摘されねばなりませんね。犯人の国籍はどうあれ、銃が自由に買える社会でなければあのような乱射事件は起きなかったのですから。
 安易に「ほら韓国人だ」なんぞという民族批判に結び付ける嫌韓論者は、それが同じ保守的立場にいる者であれば「ちょっと待てよ」という感じですね。それじゃサヨクの差別的言動と一緒だよ、と。
 やや上からの物言いになってしまいますが、「一緒にされたくない」という感情もありますね。保守だからこそ、そういったただの差別主義者は(右左問わず)批判していかねばならない……と、自分では肝に銘じているつもりです。

 私もhirozo様のこの記事及びご忠告を、自分への警鐘として意識していきたいと思います。
 不躾なコメントに誠実な反応、及びご理解をいただきありがとうございました。

 次の更新も楽しみにしています。
 私のブログも、ぶっちゃけあまり更新が多くないですが……負けないように頑張ります(笑)

http://black.ap.teacup.com/tamanegi/
投稿者:hirozo
>タマネギ愛国者様
ちゃんと覚えてますよ(^^)。
おっしゃっていることは理解できます。
しかし、やはりアメリカという実験国家(全てが移民により成り立っている)の病理が事件の根本にあると思います。事実、コロンバインでの事件は白人だったわけで…。インディアン(ネイティブアメリカン?)の土地を銃によって侵略し、殺戮を行い、そして未だに「銃によって家族を守る」という公の意識が、当然のようにまかりとおっている、あの国の現実をきちんと直視しなければならないと思います。
>「韓国的教育」に犯行要因の一旦を…
ですが、先ほども述べたように、コロンバイン事件や、その他の発砲による事件は、白人、黒人、朝鮮、支那等々、様々であって、そこには、やはりNRAのような団体が跋扈する「アメリカ社会」があるからなのだと思っています。

もちろん「韓国的教育」は別の意味で、酷い事であるのはいうまでもありません。

俺が最近感じていることは、自称「保守」といってblogを書いたり、テレビに出て(チャンネル桜等も含む)発言している人達の、「文章や言動」が酷すぎると思っています。
左翼連中が、酷いのは解っていますが、それと同等なんじゃないのかというような、自称「保守」が多いのも事実だと思っています。

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね(^^)
投稿者:タマネギ愛国者
 こちらでははじめまして。
 もしかするとご記憶にないかもしれませんが……(^^;

 表題につきまして、右翼側の末席にほんのり座ってる立場から少しだけ反論を失礼します。

>親はどうかは知らないが、「反日教育」は関係ないでしょ?

 確かに「反日教育」は関係ないですね。別に日本人を狙って殺害したわけでもありませんし、これはそういう書き方の論調が「短絡的な馬鹿者」であるのに疑問の余地はありません、恥ずかしい事です。

 ただ、ご承知のように韓国の文化教育は「ウリ文化」であり、自大&事大という二大主義によって「身内(というか自分)第一、事実より自己認識がすべてに優先」という民族的思考が社会的に定着しやすい側面があります。
 家族と共に移住してきたという事から、移住後も親からの教育により「ウリ文化」はある程度身に付いたでしょうし、また被疑者の住んでいたワシントン近郊は大規模なコリアンタウンが構成されている地域です。民族教育も盛んらしく、その意味で「韓国的教育」にその犯行要因の一端を求めること自体は決して間違ってはいないのではないかと思います。

>第一報による、「犯人が中国人」

 私はこの第一報を知りませんので、ここについては論評できません。
 ただ、「だから支那は」「中国人なんて」云々というのは恥ずべき発言だと思うのに同感です。保守とかサヨクとか以前に、人間として。

 確かに保守サイドの人間に嫌韓・嫌中が多いのは事実ですが、生まれや人格を攻撃することしか能のない「嫌韓・嫌中」をひとくくりに保守と言われるのも少し抵抗があります。
 私などは、中国や朝鮮の事であっても「よいものは評価」していますので。

 長文にて失礼しました。
 今後の記事も楽しみに読ませていただきたく思います。

http://black.ap.teacup.com/tamanegi/
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.