2018/5/6  22:05

JA東京カップ二回戦  

JA東京カップ二回戦!

光が丘キッドSC 1−1(PK2−3) ×
クリックすると元のサイズで表示します
一回戦の時より落ち着いてゲームに入ることが出来ました!前半から押し込むゲーム展開ではありました!決定機も数回ありましたが、決めれず…。すると後半立ち上がりにスルスルと中央突破を許し、先制を取られてしまった。しかし、後半ばにショウマの突破から最後はリュウタが沈め、同点に追いついた!ここから、逆転への雰囲気は漂いましたが、何度も訪れた決定機を最後のところで決めきれず、PK戦へ。
クリックすると元のサイズで表示します
トーナメント特有のPK戦での決着!子どもたちは最後まで諦めず、信じて戦いましたが、最後は運にも見放されPK戦で敗れました。

押してたゲームだけに悔しい敗戦。たらればを言ってしまえばキリがありませんが、これがサッカーですね。PKは運の部分もあるのでこればっかしは仕様がない。試合の中で決着をつけれなかったことが一番の敗因かな。

決めきるところ決める力がないと勝ち上がっていけない!サッカーの厳しさを味わえたことも彼らにとっては良い経験。次に繋げていきましょう!

それでも何も出来なかった昨年の大会から1年経ち、この大会を迎えチームの成長を感じました!!まだまだひよっこな彼らですが、タフなゲーム運び、みんなで繋いだゴール、負けた時の悔し涙…1年前には味わえなかった経験が出来たことが監督は一番嬉しかったです。

とにかく明るく、雰囲気が良い5年チーム!この日の敗戦は終わりでなく、新たなスタートです!この経験を活かして成長していく彼らの成長が今から楽しみです!またここから5年生らしく、みんなで輪になって一生懸命やっていこうな!!とりあえず、ここまでお疲れさま!また一からやっていきましょう5年生(>_<)!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
11



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ