稚内全日空ホテル1101号室です。
昨日・今日と北海道道東・道北を旅しています。
折角なので簡単に書いておきます。
昨日は羽田空港から根室中標津空港まで空路で入りました。
その後、レンタカーを借りて折角なので・・・って事で、納沙布岬まで走った後に宿泊先のホテル知床へ。
でも、夜間の知床峠越えはなかなかスリリングでしたよ(笑)。
普通に野良鹿が道路脇に居まして、何頭かは尻を道路に出していたりしました。
羅臼から斜里までの間だけで20頭前後は居たんじゃないかと。
そしてホテル知床到着。
ここで食べきれない程の夕食を食べ、温泉に入った後に睡眠。
今朝は知床の自然センターに立ち寄った後に根室中標津空港へ。
飛行機の時間に間に合わないと思いきや、1時間以上も間違えていた事が発覚しまして、予定よりも早く根室中標津空港にレンタカーを返却しました。
ここまでで走った距離、約400Km。
さすがに北海道でレンタカーを借りて走ると、半端な距離では有りませんね。
根室中標津空港から丘珠空港まで飛行機移動をした後に、明日宿泊予定のJRタワーホテル日航札幌に荷物を預け、新千歳空港まで移動。
新千歳空港から稚内まで飛行機移動をした後に稚内全日空ホテルにチェックインした・・・と言う感じで移動してきました。
しかし通された部屋はCrown Suiteと言う間違いないスイートルーム。
2人で1泊16000円の筈だったのですが、部屋が空いているからと言う理由だけでスイートルームとはなかなか謎で良いです。
その後は稚内温泉「童夢」(日本最北端の温泉)に入りまして、夕食でたこしゃぶ+いくら丼+八角(と言う日本海で採れる魚らしい)を食べ、ホテルでのんびりとし始めた・・・と言う感じですね。
明日は土産物を見た後、宗谷岬まで行った後に稚内空港から丘珠空港へと移動し、札幌で一泊予定です。
画像は日本最東端・納沙布岬の様子と、根室中標津→丘珠間で使用した全日空便・現在泊まっているホテルの部屋の様子です。

0