がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
Michikoさま、こんにちは。

昔からいろんなものの「仕組み」に興味があって、仕組みさえわかれば故障の原因もわかるし直せるんじゃないかと思っちゃいます。

自由学園那須農場で眠っていた(ほとんど死んでいた)トラクターを復活させたとかいう話を聞くと、自由学園の教育というのも「直せるものは直して使おう」につながっているかも。

ところで今年の自由学園楽友フィルハーモニック・オーケストラの演奏会は、なんと自由学園記念講堂でおこないます。5月27日です。母も誘っておきました。入場無料です。都合が合ったら是非どうぞ。
投稿者:Michiko
あははは!

記録が苦手だから、こんな風には記録しないけど、「私もやりそう」と思いました。夫は、この手は「プロに任せて、安心したい」性質なので、やろうとすると、ストップしたがります。

まぁ、時々、「全く壊す」しちゃうこともありますが。その時は、修理に出します。完全に壊れていても、ちょっとだけでも、値段に大差なさそうなので。直ったら、「儲けモノ」。

22年近くの生活でも、どちらも性格に変化なしですわ〜!
AutoPage最新お知らせ