がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
michikoさま、こんにちは。

成城学園前駅北口の、狭い通路の棚にいっぱいいろんなものが並んでいた成城石井の発展形と捉えられないこともないですが、別のお店って気がしますよね。品質へのこだわりはテレビで特集されてたりして、なるほどと思いましたけど。新宿駅南口の駅ナカ成城石井は、お手軽な値段で弁当売ってるので、駅弁屋として時々利用します。

美々卯は縁のないお店という気がして、近寄ったこともないですが、一生のうち一度も食べないのも癪なので、機会があったら寄ってみようかな。でも機会がないかも。

セミナーは、今回は16時ぴったりに初めて終われました。中身の配分とか、余談の挟み具合とかも、毎回ちょっとずつ違いますけどうまくいったかなと思います。これからの日本が困らないような、幸せが増えるような仕事ができれば、美々卯のうどんすき食べられなくても満足です。なんのこっちゃ。
投稿者:michiko
昨日、仙台駅にも「成城石井」があるのを発見して、「成城石井は、《成城》なんだからサァ!」と、私も思ったところでした。昔、喜多見に住んでいた(夫の方の)親戚にも「《成城石井》の名に偽りあり?」とメールしちゃった。

財布の都合で、品揃えだけ見てお店を出ましたが、今だけ「納豆巻き」が増量になっているみたいだから、30分まで無料の駅駐車場に停めて、買いに行くかもしれない。

お惣菜も充実していた。でも、《成城石井》は、私には「ハレの日」チョイスだから、何もない時には「お惣菜はガマン がまん」なのでした。

セミナー、頑張っていますね。応援しています〜。

昔々のことですが、雲仙でJCMAだったかな?の集まりに父と一緒に行く時に、寝台列車が取れなくて「新大阪まで新幹線→大阪から寝台列車」というチョイスだったことがありました。その、乗り換えのどっちかの駅で、「美々卯」のうどんすきを食べました。夏休みだったのに。でも、美味しかった〜!

そんな記憶が鮮明なので、その時にはいなかった母と「YOUNG AT HEART」のワールドツアー at bunkamura 渋谷に一緒に行く時の食事を「美々卯のうどんすき」にしたのだった!

あの頃には考えられない?渋谷で「美々卯」なんですけどね。
AutoPage最新お知らせ