がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
ちょと一言言いたい通りすがりの猫さま、こんにちは。

今朝のニュースバラエティ番組でそのニュース見ました。アニメも多分見に行くだろうと思います。
投稿者:ちょと一言言いたい通りすがりの猫
すいません、君の膵臓をたべたいの映画情報を探していたら検索に引っ掛かり、ブログを見たついでにコメントまで拝見して。
で、2018年に劇場アニメが公開予定でYouTubeに予告編が上がってます。(ちょと先だけどアニメの好きなお子さんならこちらの方が食い付いてくれるかも、私も実写よりアニメで観ようかなと思っています。)
投稿者:hirakata
michikoさま、こんばんは。

そうなんです。ホラーでも猟奇的な話でもなく、こんな話でした。今日の夜の地域肺がん診療連携研究会という勉強会の後にもこの映画の話題になり、原作を読んでから映画を見るか、映画を見てから原作を読むか、どっちかだけにするか、議論になりました。私は好き。また見たいと思っています。
投稿者:michiko
さっき、この映画が話題になったところでした。

近所の親子が「たまには一緒に映画を見よう」というこちになり、何にするかを検討。

子ども返信「アニメ系」を希望し、母は「君の膵臓」が見たいと主張したところ、子どもから「そんなホラーは嫌だ!」と却下。

いやいや、ホラーじゃないから!と皆で笑ったのでした。

気になりながら、原作にも手を出さずにいました。そんな映画でしたか。
AutoPage最新お知らせ