がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:病院調査隊
諏訪中央病院はもうじき終焉します。倒産です。運転資金がなく、費用の支払いに遅延をおこしています。赤字経営などなんとも思っていません。組合長も議会の議員も何の責任を感じていません。患者の声は無視するどころか、ビッグクレーマー扱いをします。元事務長、元院長の話ですけど。
投稿者:hirakata
ビーナさん、こんにちは。

諏訪中央病院の話でしょうか? ドクターヘリの話でしょうか? 両方でしょうか? そこがはっきりしないと、お返事するにもなんかピントが絞れなくて。
投稿者:ビーナさん
採算をとるとらないというレベルの額じゃないと思います。
投稿者:hirakata
ビーナさん さま、おはようございます。

ビーナさんというお名前から、諏訪中央病院のことかなと思いましたが、ドクターヘリのことかもしれないかなと思ったり。どっちでしょう?

どっちにしても採算採るのは難しいです。地域の中核病院は、採算の採れる医療だけをやっているわけにはいきませんし、ドクターヘリなんて1回飛ばすのに50万円かかるとか言われてますし。
投稿者:ビーナさん
大赤字ですよね。
AutoPage最新お知らせ