がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
牧内美和様、おはようございます。

そうかメールに「受け取り忘れたけど急ぎません」と送ったんですが、ご自宅では読めないですね。すみませんお手数おかけします。

昨日はたくさんの方に聞いていただけて、嬉しかったです。お役に立てれば幸いです。
投稿者:牧内美和
本日は講演していただきありがとうございました。お預かりしたデジカメをお返ししておりませんでしたので、明日の朝お届けに伺います。よろしくお願いします。
投稿者:hirakata
内田聖仁様、おはようございます。

善玉・悪玉の区別は薬を売るための方便だという説は承知しています。それにしては研究結果は良く出来ている話だなと思って、まあ自分の体を賭けの対象にして飲んでみています。「そっちに賭けて損した」という結果にならなければ、まあいいかなと。
投稿者:内田聖仁
平方さま。こんにちは。

悪玉・善玉コレステロールに分けること自体が間違いであり、人体に悪玉などありません。
総コレステロールで診るほうがいいですよ。
健診にも一切効果は認められていませんので、本当に一種の賭けをされてますね。
投稿者:hirakata
栞さま、こんにちは。

コンビニのスイーツ、おいしいですよねえ。たまに自分へのご褒美で買います。健康診断は日常の状態で受けなきゃ意味がないとはわかっているんですが、直前のしばらくは私も気をつけていますね。まあその何分の1かを日頃も気をつければ、大丈夫でしょう。柏木広樹さんは、映画「おくりびと」で本木雅弘さんのチェロの音を弾いた方ですよね。また楽しんできてください。
投稿者:栞
こんにちは。

コンビニのスイーツが大好きで自分でもこんなに食べると駄目だと思うのですが、健康診断の2週間ほど前になると一切食べないようにして健康診断の時には何も指摘されたことはないです。毎年それの繰り返しです。あとはコンサートへ行く前にダイエットすること。でもクラシックやジャズなどの時はしません。葉加瀬太郎さん、平井堅さん、柏木広樹さん。来月行くので好きな寺社巡りもしたいです。
AutoPage最新お知らせ