†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
個人の勝率が低過ぎる  投資

今年のマーケットで個人の勝率はたったの6割だそうな。
50%以上+なのはたったの3%。

私のスレをみていたら、この数字は劇的に改善されていたはず。
昨年11月には最後の大相場が来ると読み切っていました↓






最後の大相場が来るのでは?  投資
2016/11/13 13:52 | 投稿者: 買場セト | 詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
投資家の神とは?


投資家に神はいるのでしょうか?
いるとしたらどんな人?

もしくはあなたはトランプさんが好きですか?


投資家に取って神とは、聖人ではなく、精粋のような政治家でもなく
ただただ、株を上げてくれる人、企業、媒体に他ならない。

もう一度聞きます?

あなたはトランプさんが好きですか?

日銀に以前三重野という人がいました、バブルつぶしのもと、株価不動産の
暴落を引き起こした張本人ですが、彼をもっとも嫌ったのが、我々証券マンや
銀行マンそして不動産の皆さんでしょう。
桃源社、社長の佐佐木吉之助さんなどが代表格ですが、彼とトランプさんの
違いは何でしょう?


よーは不動産屋のおっさんですよ。
我々と望む物の違いはあるのでしょうか?


巨大なバブルを引き起こすのではないでしょうか?



http://air.ap.teacup.com/applet/wakky1999/20161113/archive


今のマーケットは上級者であればあるほどやられる。  投資
2016/11/10 21:23 | 投稿者: 買場セト | 詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
為替が・・・・・

何これ(゜ー゜;Aアセアセ

1ミリも想像してないわ。


今のマーケットは上級者であればあるほどやられる。

この悪しき経験がいいとは限らない。

普通、昨日の下げの後にこの上昇はありえない。

切るべき時に切れなくなる投資家が続出するでしょう、今後。
でもそれが悪しき経験と認識できるのはずっと後になりそう。

何故なら、今回の相場は大相場への序章にも見えるから。
以前から何度か書いたテクニカルが示現したことにも呼応する。
本バブルへの起点とitバブル直前への起点と同じテクニカル。

大相場の起点は大抵、常人が想像もできない時に生まれる。

http://air.ap.teacup.com/applet/wakky1999/20161110/archiveクリックすると元のサイズで表示します
1

恒例のスピーチ  幸せな話

昨日は忘年会でした。

恒例のスピーチをするのだけど、久しぶりに会った知人が後で買場さんと話しかけてきた。
私が随分昔に話したスピーチが頭に刻まれているという。
それ以来毎年話を楽しみにしているというのだ。

何の話だろうと思って聞いたら、その時私は絶対怒らないという話をしたという。
何があっても怒らない、それで1年間過ごしてみたという話。
本人すら忘れていた遠い過去の話だったのだけど、彼曰く衝撃的だったそうで、それ以来毎年はるばる遠くから駆けつけてくれるそうな。

彼曰く、今年のスピーチはダメだったそうなw




っていうかリップル241pwww

300pまであったのですか・・・・・

これはさすがに悔いるな〜〜、SBIより遥かに効率が良かった。
このボラは一体??

株や為替から人がいなくなってしまいそうW
0

内なる語り部が違うと言っている  投資

皆さんおはようございます

今年のマーケットも今日で最後になりました。
本当にいいマーケットでした、しみじみそう思います。
技術が向上したと錯覚してしまいそうになるほどですw

さて来年はどーなるのでしょうね〜〜〜?
昨日その準備をしていたのですが↓

買場瀬戸ファンド1
現物1845 信用買い300 ショート1000 インバース380
ca700

ファンド2
現物474

投資ファンド1227

今朝になっても気持ちが落ち着かないです。
上下どちらに動いてもいいようにしたつもりなのですが、何かがあるのでしょう。

私の内面の何かがそう語りかけています。
何かを間違えている。

言葉が難しいのですが、私はその内なる語り部に絶対の心服を置いているので
それに従うことにします。

あえて、言えば現在の買場瀬戸ファンドには「欲」が見えるのかな?


余計解り難いか?w

ところで最近±等書いていますが、本人は全く気にしていません。
あくまでも、データの一つとしか見ていませんので誤解無きようお願いします。
損益、増減、全く興味がございません。


引け22764.94-19.04

買場瀬戸ファンド1
現物1847 信用買い200 ショート80 インバース380
ca700

ファンド2
現物473

投資ファンド1226

トータル-11

結局、大幅に売り越しになっていたことに気が付いて、ショートの大半を
外しました。
結構高値でww

インバースの変動率が極めて悪いため、ヘッジになっているか不明ですが
この処置で違和感が消えたので良しとします。

2017年は、資産的にはいい年でした。
倍増以上になったと思いますが、相変わらず増減には関心も薄く、また1ミリも
油断していません。

一瞬でも上手くなったという意識は、脳に入りません。
その瞬間にやられるのがこの世界です。


株好きのちょっとおバカなピエロでちょうどいい。






クリックすると元のサイズで表示します
1

このipoバブルが弾けんとね〜〜  投資

前場

他のマーケットが動きませんわ。


とてもじゃないけど、ipoの現状手が出ませんもの。

早く弾けて欲しい(・ ε ・)



引け22783.98-127.23

買場瀬戸ファンド1
現物1845 信用買い300 ショート1000 インバース380

ファンド2
現物474

投資ファンド1227(翌日確定)


トータル-24




ipoは後場急落したが、他に拡がらず。
指数の下げも予想外、全く連続でイメージ通りいかないです。
テクノホは今日は上に放れると思いましたがね〜〜、やや行って来い気味でした。
ベルグアースはストップ高。
防衛関連少し増加させました。

結局昨日1日だけの宴だったよう、延びて今日の前場まででした。

買場瀬戸ファンドも現物の偏りを解消して、完全に年末年始モードです。
再度、指数の上下で動かないようにしました。























0

おちょくられているみたいw  投資

前場

昨日売った、新規ipo軒並み爆騰してるし(゜ー゜;Aアセアセ  

普通の上げじゃないよ、爆謄(゜ー゜;Aアセアセ  

まーこのサプライズが好きだね・・・・・(-_-メ)



3857ラック 6553ソウルドアウト新規



引け
買場瀬戸ファンド
1現物1914 信用700 ショート500 ca626

2現物477

ファンド1167(翌日確定)

トータル+29
(注)投資再開時資金を100をして計算

買場ファンドは今年の最高値を更新、しかしながら昨日何もしなければ
恐らく+70位は軽くいっていたでしょうことを考慮すると?

クリックすると元のサイズで表示します



今日の買いは全く想定外、むしろ売られるリスクを考慮していましたので
とても驚いています。
お化粧ですかね〜〜〜??



今日は以前から気にしていたファンドも入れました、SBI小型成長株ファンド ジェイクールです。
1年間の上昇率90%超え。

ファンド関係で、買場ファンドに匹敵する運用成績を上げているのは
世界中でこのファンドだけです。

よって、買場が預ける資格がありだとしました。


1383ベルグアースに材料が出ているみたい、中国ネタですが、これは以前から知られている
ネタかな?
長期銘柄なので、上昇しても売らない。
6927ヘリオスには増配ネタがでている、化ける可能性がある株なのでいい傾向でしょう。


昨日で年内のバイアスは終了みたいなコメントをしたのだけど、今日になって
突然マーケットが動き出した。
せっかく、どっちに転んでもいいようにファンドを組み替えたのに、今日の
上昇で、またポジションを取ってしまった・・・・・
 ただ、ショートは継続しているのが救い。














2

判断は間違ってなんぼ  投資

買場瀬戸ファンド
1現物1896 信用500 ショート500 ca686

2現物468

ファンド1167(翌日確定)

トータル-10
(注)投資再開時資金を100をして計算

5301東海カーボン新規イン、今日は、短期資金を一機に落としました。
ショートも入れて完全に年末モードです。
どっちにぶれてもいいようにしています。

今日のマーケットを見ていたら、覇気を感じられませんでした、
わざわざリスクを取ることもないという判断です、迷っていましたが
踏ん切りがついて良かったです。
大手商社や金融が反発していれば踏ん切りは付かなかったでしょうし、新規IPO
が引けまで踏ん張れば到底決断できなかったでしょう。
判断は間違ってなんぼ!W


それにしても、今日のマーケットは難解でした。
何を言いたいのかまるで聞こえてこないというか・・・・
機嫌の悪い猫がまるでほっといてくれと態度で示しているようなそんな感覚すら
ありました。
ipoの活況もある意味、仮想通貨の乱高下に通じる不気味さが出てきたと思えた
のも判断の理由。

ここは一旦冷静になりましょうと、マーケットが言っている気がする










クリックすると元のサイズで表示します
2

新規IPO触らんと動きませんわ  投資

前場雑感

3996サインP
4249森六
6562ジーニー
8919カチタス

とかねー


引け

指数22939.18 +36.42


買場瀬戸ファンド
1現物1914 信用1715 ショート0 ca626

2現物467

ファンド1165(翌日確定)

トータル+12
(注)投資再開時資金を100をして計算

今の時間買場瀬戸ファンドは微差ながら今年の最高値を更新しています。
後は明日のファンド待ち。


今日は、商社、金融関連が弱く、実質、買場ファンドは−でした。
IPOの値動きがいいので、乗った銘柄がストップ高としたのは幸いでした。
銘柄は前場報告済み。
この辺りで明日までは、お茶を濁すのか?

他のトレードでは12月物で、優待だけの銘柄にはつなぎ売りを入れました、高配当銘柄等には何もせず。

まだ、買場ファンドをそのまま持ち越すのか迷っています。
なんでこんな瀬戸際まで迷っているかというと一つは税対策。
払うのは仕方がないのですが、既に相当量の金額を払うことが確定していますし
、何も今売却して更に税を増やすことはないという判断です。
売却禁止も明日まで。


ちょっとデジャブー的な光景が見えるんだよね〜〜
この年の瀬にipoの異常高連発の光景。
連日、買えば買うだけ資産が増えるような光景。
2006年じゃなかった??







クリックすると元のサイズで表示します
1

エンジェルジャパンの運用は何故卓越しているのか?  投資

エンジェルジャパンが助言しているファンドを幾つか保有しているので、気になって
エンジェルジャパンとは何ぞや?と調べたことがある。
投資ファンドでいえば、ジェイリバイブや明治安田の小型株ファンドを買場瀬戸ファンドでは
組み入れているがいずれも+60%の上昇と素晴らしい実績を見せている。


代表の宇佐美さんは、ドイツ銀行の運用責任者だったらしい、運用方針を見ると
なるほどと思ったのは面談しているという点に尽きると思った。
私達個人は、企業が出す表面的な数字しか見れないが、本来集中投資を
する場合は、企業の担当者に会って、目を見て行間のニュアンスを読んだり、
信用に値するか見抜かなけばならない。

その立場にない今、小型株で勝負するのは無理だと感じ始めている。
ある程度をファンドに任せる、そして保有リストを常に見ておくのが最善だろう。

また、表面所の数字だけで戦える銘柄群は買場瀬戸 Prospets初心者編 原案等で
公開している銘柄群であると思う。
攻防に優れている銘柄群。

エンジェルジャパンのファンドについては、また書きたいと思う。




http://www.morningstar.co.jp/event/1601/angeljapan/index.html





クリックすると元のサイズで表示します



冠婚葬祭とイブの集まりがダブルでありましたので、久しぶりにケーキを頂きましたが、
実に美味しかったです。

スイートは年に1度しか食べないので、昨夜は身体がとても温まった気がしました。
糖質制限ケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキ、糖質制限ケーキが
一番甘かった不思議。





1

投資家を陥れる理論  投資

個人投資家が何故消えていくのか? 理由は色々あるんだけど、ある程度腕もあり
ベテランになった個人が陥る罠がある。

よくね、株関係の本や雑誌を見ている時に見かけるフレーズ、そこに罠がある。

何故わかるかというと、自分がそうだったからW

なので、そんなフレーズを見かけると買ってもないのに破り捨てたくなるWW

10年以上暴落の最中勝ち上がって、7年前?だったかすべてを失う大敗北を
喫して一度は退場になりました。


その理由、最大の理由は資金配分ができなかったからです。
増えれば増えるほど、マーケットに全てを投資していき、かつ集中投資を続けた。

当時はまるでそんな意識はなかったんだけど、後からその愚策に気がついた。

少額投資の頃と同じスタイルを続けた結果、コントロールを失ってしまったんだね
自分の感情に負けた。自分をコントロールできなくなった。

そう絶対してはならない投資は集中投資に他ならないです。

信長も勝ち負けのわからない戦は、初めしかしていないはず、後はすべて数で押し切って
いました。



私達個人投資家もそれは同じだと思います。
冒険するのは初めだけでいい、資金が増えれば分散してリスクを減らすのが真の
投資だと確信しています。


すなわち買場瀬戸のファンドスタイルです。










































1

大変動来たね  投資

指数22902.76 +36.66

買場瀬戸ファンド
1現物1908 信用1221 ショート0 ca648

2現物473

ファンド1164

トータル+8
投資再開時資金を100をして計算
今の時間買場瀬戸ファンドはまたまた微差ながら今年の最高値を更新しています。
後は明日のファンド待ち。
(結局ファンドは順調に+6と堅調でした)




指数の引け値が月曜日と1円差っていうのは露骨過ぎない?
実に眠いマーケットであった。
っていうか後場は寝てたし、風邪と歯科治療の影響もありそうだけどW
IPOに行けば、ボラを狙えるんだけど、勝ち負け不明な闘いはしない主義。
信長流に不透明な戦はあり得ません!(勝敗等は気にしませんが)

大手商社が噴いてきました、この辺の相場観は外せません(^.^)/~~~
大変動でしょ?これは、もーはっきりしたのでは??
問題は更に乗せるか否か?この一点ですが・・・・・
買場瀬戸ファンドとしては大手商社のセクターは現在第2の金額になります、ちなみに
1位は人材関連(夢真による)。ボラの低さを考慮すると更にウエートを上げてもいいように思える。


根拠の一つが銅価格の急回復。
中国マーケットの減速を織り込む形で急落していた銅がこのところ急回復しているのが
大きい。
資源は一足先に景気の持続を織り込み始めたように思える。
NYでは10年債の利回りが上昇している、この二つを考慮するならば、大手商社や
金融関連が買われる整合性が十分あると思う。
出遅れていたTOPIX型のマーケット展開を予想。









0




AutoPage最新お知らせ