†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
ストレス解消術  幸せな話



まず一つはブログを書くことだったりします。



他にも多数あります、適度な散歩、雑草をみること、神木を触ること、感謝すること、人を喜ばすこと、
寝ること、 風呂、英語の勉強、特に単語を覚えること・・・あっ!今はヒアリングの勉強が逆にストレスになっていますね。。。
今はね、あくまでも。
読書、ヨガ、映画を観る、音楽を聴く・・・
ゲーム(最近では勉強用だけ)、
寝ることw

??


やること為す事ぜんぶ??

う〜〜〜む、これまで何でタバコやアルコール飲んでたんだろ?(゜ー゜;Aアセアセ
20年以上も(゜ー゜;Aアセアセ


狂っていたとしか申し上げようがないです。


まー仕方がないです、それがあるからこそ今があります。
後悔する暇なんてみじんもありませんから。





それと最近では有酸素運動30分。

これ
ホント不思議な現象ですね、他の知人のアスリートなんかにもヒアリングしてみたのですが、まだ上手い回答が
見つからないです。

ランナーズハイとかそんな類のものではないのは間違いないです。

どんなに疲れていても、有酸素運動15分以上から体が毒素が抜けていき、頭も覚醒する感覚、そして体が温かくなり、
エネルギーに満ち溢れる感覚になります。
これは数字にも表れていて、室内自転車の強度は1-8段階になっているのですが初めの10分前後は強度2-4前後でもしんどいのに
15分過ぎからは最大の8にしても平気になりますから。
まー謎ですね、一番の謎は運動するのに疲れが取れる感覚になるところだけど。










体重             57.60kg
体脂肪            10.9%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
ダッシュ

腰割り+しこ
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        3回
1

悩みについての誤解  思想



大抵の方は誰しも悩みはあって当然だと思っていると思いますが、それこそが
大きな誤解でして、人には本来悩みなどはあるものではないと思うのです。

何をバカげたと思うかも知れませんが本当です。

悩みなどは無駄でしかなく、全く必要のないものでもあるのです。

何時如何なるときも感謝をして生きているということは、このことに気がつくことでもありました。

この世のあらゆることへ感謝して生きていますと、起こること、感じること、思うこと全てが良い方向
進むようです。



/////////////////////////////


体重も安定しているし、体脂肪率も低いのに最近ウエスト膨張中・・・・。

あるがまま、なすがまま・・・・・・・








体重             57.9kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
ダッシュ
1

神を感じる時  思想

クリックすると元のサイズで表示します


手を伸ばせばこんな景色に会えるのに

この世に不満などあろうはずはないではないですか!?

なのに何故あなたはそんなに不満な顔を!?

人はこの世に悩むために生まれてきたのではなく、苦労するために生まれてきたのでもなく
不満を感じるために生まれてきたのではなく、ただ・・・・・・・・・・・・
楽しく生きるように作られていると思います。

苦労すら幸福の原動力だと。




ヨガ
真向法
室内自転車30分
ダンベルショルダープレス15kg  11回
ダッシュ
スタンディングロウ30KG     4回
サイドレイズ10KG        6回
0

自然と気高く  幸せな話

クリックすると元のサイズで表示します



早寝早起きにはじまり、程度な運動、ヨガ、勉強などの自己投資、リラックスなどのための趣味の時間の確保etc

まるで、以前の自分と比較して別人のような生活を送っていると思います。
いつまで続くのやら!?などと苦笑しながら生活していた頃もありますが、どうややそんな懸念もすっかり杞憂に終わりそうな気配です。

人って、本来の自分を愛するようになると生活なども含めて全てが格調高く、気高く生きるようになるみたいです。

多分これが人の自然な姿なのではないでしょうか?

人というのは本来、健康的に生きるよう作られているみたいです。
そしてそれが全てを好回転させるみたいですよ。

禁酒禁煙する前は、酔払って全てを滅茶苦茶にして、死にかけて、臭くて、不潔だったことを思うと雲泥の差だと思います。
どうやら、禁酒禁煙が全ての原点だと言っても過言ではなさそうですね。

誰でも禁酒禁煙すると全てがよくなります。
間違いなくです。



////////////////////////////////

ベンチプレスが悲惨なほど後退してきましたw
何なの?(゜ー゜;Aアセアセ


という訳でしばし超回復理論を採用します。

またです(苦笑)


///////////////////////////////////////////

今日の写真は先日の巨石から少し離れた場所にあります。
崖の上に三角の巨石が置かれている感じですので乗るとかなり怖いですw
落ちるんじゃない?みたいなw

自然に置かれたはずもなくただ、放置されている遺跡郡・・・・
近くには幅30-40mクラスの巨石も佇んでおり、マムシ注意の張り紙と一緒に
放置されている姿は一抹の悲しみを醸し出していますw

あっ!

ワタシ実は蛇類は全くおけです。全然おけ、何か知りませんが恐怖感もなく愛着するあります。
蜂とは大違いです、蜂なんて音を聞いただけで腰が抜けそうになりますwwwwトラウマの恐ろしさでしょうw

実はこの写真などを撮る時は完全武装です、って大げさですが、フルフェイスのヘルメットを一時も外さすみたいなw
蛇を恐れないので、この瞬間ワタシは無敵となります、どこでも行けますw



なんと気の小さいことよと言われそうですが、行って見ればわかります、そこかしこに蜂がわんさかいるんすよ、ここ。
大きいの。

もー少し下には鳥が一杯いるんですが、この高さだと鳥も減るのでしょうか?

がんばって・・・・




って違う(><)w





体重             57.9kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
1

30分程度の有酸素運動で脳も、心も、魂も全てが甦るかも  健康法



この世でもっとも崇高な行為、無償で慈善行為をしたり、随喜功徳で生きるのは素晴らしいことだと思います。
仮に経済的に成功していても心が病んでいたり、感情に支配されたりしているのならばそれは
崇高な人生だと思えないです。

更に最近思い始めたことがあります。
本当に価値高く、崇高な行為とは実は自分を愛することではないか?と

自分を愛して愛してその先に・・・・
自分に満点をつける。

何ができなくても、何をしてきたとしても、何がつらくても、悲しくても
、何を失ったとしても・・・・・何時如何なるときも自分に満足する覚悟を決める。
100点をつける覚悟。

すると不思議なことに体の中に何かしらのエネルギーが入り始めたから驚きました。


テレビをつけると、40代後半の芸人が何が後悔しているかと言って、英語を勉強しなかったのだけが
失敗やった、今更だけど、などと語っていましたが、実に不思議なことを言うと思いました。
後悔しているのならば、今から勉強すればいいだけの話ですから。
きっとその大きな後悔が素晴らしい原動力となるでしょう。
遅すぎるなんて言葉はこの世に一つもないと思うのです。

そのためには体をしっかりとケアすることでしょうね。
最近気がついたのはどんなに疲労を感じていても、室内自転車を30分程度漕ぐと、スカっとすることです。

大体15分程度漕ぐと、体が温まり、力が沸いてくる感覚があるのですが、そこに何らかの体や頭にいい秘密が隠されているのだと思います。
以前読んだスロージョギングの本のなかに30分程度のスロージョギングで脳が回復するというのがありましたが、どうやら、本当のようです。
ワタシは色々試してみたのですが、30分も走るのはどうやっても無理でした、ならば自転車ではと試してみたら
全く問題なくできました。しかも効果は絶大でした。

30分程度の有酸素運動で脳も、心も、魂も全てが甦るかも知れません。

禁酒禁煙とセットならば、あなたには神が降臨するかもね!








体重             58.00kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス68kg        1回
2

恩師不在  幸せな話

クリックすると元のサイズで表示します



お疲れ様です、土曜日の夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ワタシの方は今日は激務で疲れて、疲れて・・・・くたくたです。
くたくたですが気力が充実していますので、元気満点なのがワタシの恐ろしいところでしょうね!w

思うに、人の体力と気力って比例していると思う。

良く体力が無いって嘆く人がいますが、大抵の場合違うケースが多いと思う。
何時如何なるときも、へとへとだとうが、くたくただろうが、体は疲れていても、心は元気満点と念じて生きて
いますので、全然疲れないです。
心だけは。



疲れている時に、疲れたと言って疲れたが取れますか?

ストレスが溜まっている時にストレス溜まったとか言ってストレス取れますか?

ワタシの場合は違いますね。

疲れている時ほど、ストレスが溜まれば溜まるほど、気を上げるようにしています。


疲れたと口には絶対しませんしね、人前では疲れた振りすらしたことがないです。
まーそのうちぶっ倒れるかも知れませんがwwww



まーそれもいいと思いますよ、なんたって禁酒禁煙して依頼、病気一つしていませんからね。。。
この数年全く病気にならないです。


ん?


っていうか社会人になってから、有給なるもの取ったことないや・・・・・休んだ経験無しw

書いてて気がつきました。

もしかして異常??


???まー悪いことではないでしょうね、威張れることでもないけどwww


////////////////////////////



先日本を読んでいて、恩師という言葉に目が釘付けになりました.


へぇ〜〜〜いいもんだなー、で、ワタシの恩師って誰だろう?と考えた時に、

あれ〜〜〜?と


世話になった方は一杯いるんだけど、恩師っているのか?

いないんじゃないか?
そんなことを考えているとちょっと寂しくなりました。

なんと孤独なやつだろう・・・・・って


でもね、あれ〜〜〜!?そんなことないやって思い直しました。
ワタシに取ってはこの世の全てが恩師であるのでしょうと。

日々この世の全てに感謝して生きているのに、今更誰かを恩師って言える訳がありませんでした。
雑草一つだって、ワタシには恩師ですもの。

ブログだってそうです。

こうやってブログを書いていますが、インスピレーションは皆様からいただいております。
ワタシが書いているのではなくて、皆様がこのブログを書いているのです。

皆様の気を感じながら。。。。。

一人でも元気になれたらいいなと念じながら。。。。。






体重             58.20kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
1

この世に生まれてきた目的  思想

最近びびった言葉に苦手なものほど得意なものせよ!みたいなニュアンスの文章がありました。

何か深く心に染み入りましたよ、何故なら今までのワタシは苦手なものには一切関わらないようにしていたからです。
それでも、そんな自分をずっと恥じる部分があったのでしょうね、この文章を読んでよし!と思うとことがありました。

実はワタシは今でこそ感情のコントロールこそ人生の目的ではないか!?などと偉そうに提唱していますが、本来のワタシは
真逆の人間だったのです。
感情型、直情型と言ってもいいでしょう。

そんな自分が嫌いで嫌いで仕方がなかったのですが、何時の間にやら、コントロールできるようになりました。
それどころか怒りすら捨て去っていると思います。

つまり人生の目的が感情のコントール思うのはワタシがそれを苦手としていからからではないか?と思い始めています。

多分、この世に生まれる前から、そう決めて生まれてきたと。


何でこんなことをできないんだろ?
苦手だから無理!

そんなことがあったら、逆にトライしてみませんか?
例えば禁酒禁煙も候補でしょう。


そして禁酒禁煙を達成している方々はこれからへの大きな自信にもなっているかと思います。


感情なんて心の動きに過ぎないです。
そして心はと言えば道具、それに振り回されて生きるのか?
それともそれをしっかりと支配して、力として生きるのか?
だと思います。


クリックすると元のサイズで表示します


この画像の評判がいいのでちょっと解説させてくださいませ

この石は実は1000m級の山の頂上にあります。
一般的にも、地元の方にも無名の石ですが(場所は有名)、ストーンサークルのようなものではないかと勝手に思っていますが、古代のものでして詳細は不明です。

実物は巨大でして(高さだけども3-4m?)、どうやって古代の人が切ったのか鋭利な刃物のようなもので切断された感じです。
何故そこにあるのか?あるいは運んだのか?も不明。

それと何故かワタシはこの石に近づけないのです。
近づこうと2回ほどしたのですが・・・・
ちょっとびっくりしました。

何かに見張られている?
守られている?



クリックすると元のサイズで表示します
この山から見渡す海は絶景ですが(山もすべてが美しい)、この日は毎日見ている島が浮き上がって
見えました、年に何度もない海と空が晴れているのに同色となって一体化している現象です。
極めて珍しいと。
海空。

今使用している背景はこれを元に、多少アレンジしたものです。

力を持っていると思いますよ〜。

このブログは見るだけでも、皆さんを幸せにする、そんなイメージで構築されております。。。









体重             57.95kg
体脂肪            11.3%
ヨガ

0

びびるほどかっこいい親父  幸せな話

山にクルマで行ってきた時のことです。
景色に感動したり、走ったりして何やら生き返った気分で意気揚々と帰ろうとしたらですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
ちょうどこの写真を撮った直後です。

この強烈な山道を一人の自転車乗りが黙々と漕いでくるじゃありませんか!?
すっげーともー目が点になって思わず見つめてしまいました。

そしたら、その親父もこっちをみてニヤリと・・・・

負けた(><)


完璧に(><)


かっこ良かった〜〜〜〜〜〜、頭はげた親父だけど、そんなかっこ
関係なく、参りました(><)。

親父っさんこれを見てたらメールくださ〜〜〜いw



クリックすると元のサイズで表示します


それにしてもこの景気ですよ↑ 峰を降りた後、何気に寄った人気のない公園で


もー言葉もないです、余りの美しさのただただ呆然と。

実はこの写真いたずらがありまして、実は上下逆さなんですよ^^;、すいません。

この景色からなんかすっごく元気もらいました〜〜(´∀`)ノ





体重             58.45kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
自転車ラン
1LMランその他もろもろ
室内自転車
1

愛の法則  思想


以前愛は本能だと書いたことがありました。
この愛は、愛されなけば人は生きていけないとかそんな意味で書きました。
集団への帰属意識、親への愛など。
ですが、それだけはなかったようです。


満たされない愛、愛しているのに愛されない愛、かつては燃えていた愛、周りに認めてもらいたい愛、そんな愛は不満に変わる可能性があり、一般的にはつらく苦しい愛と表現されています。
ところが驚いたことに全く違ったのです。


例えばかつてあれほど愛したのに、今は冷え切ってしまった・・・・・なんて話をよく聞きますよね!?


そのことを嘆いたり、悲しんだりするの。



かつて愛していたのに今は愛せないというのは完全に間違いだったのです、今から全力で愛せばいいだけのことだったのです。


愛とは動詞だったのです。

なんと(゜ー゜;Aアセアセ


全然知りませんでした(゜ー゜;Aアセアセ



びっくりしました(゜ー゜;Aアセアセ


なんで今まできがつかなかったんでしょうか?

世のラブソングなんてぜんぶ嘘でたらめ放題、世の恋愛小説もぜん〜〜〜ぶでたらめだったのです。

もーかつてのように愛せないなんて言葉は100%デタラメだったのです。


もー愛せないというのは間違いだったのです。
今から愛するだけのこと、なんて簡単なことなのでしょうか?


この法則を知った瞬間から、ワタシの中で孤独感のようなものが霧のように消えうせていきました。

愛とは動詞。

ワタシの愛はこの世の全てを愛すること。

これがワタシのラブソングです。



体重             58.20kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
ダンベルショルダープレス15kg  11回
ダッシュ
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
スタンディングロウ30KG     4回
サイドレイズ10KG        6回

0

ファンだと言われても・・・・・  幸せな話

今日は海外在住の知人が日本に来たので、何人かでパーティーを開いたのですが、その時にある知人が
突然↓



「シャナンさん!(><)」


「シャナンさんの大ファンなんです、いつも拝見しています(><)」


「今日は会えて光栄です・・・・・etc」

いやびっくりしました(・ ε ・)。


ブログを書いていることは全くの秘密にしていますからね、そーいや以前彼にも伝えたことがあったっけ?なんて
記憶を辿っていたのですが、思い出せませんでした。
それにしても、ワタシの大ファンという方に会うのは初めてのことでして、照れくさいやら、何やらで、彼にどんなところが
いいのですか?と聞いたら   ↓


「えっ!?、それは博識なところ、そして特に健康や禁酒ですよ!!!」

「シャナンさんに付いていきますよ(><)!」


だと^^;



ただ、彼の酩酊した顔を見るとね〜〜、彼の言っていることを信用しろと言うのが土台無理な話というものでしょうwww


ワタシのブログの一体どこをどー読むとアル中になるのか教えて欲しいものです^^;
www


彼らに言わせると、ワタシにはある種、特殊な見る目があるらしい。
それは人を見る目であり、見る力であり、見る位置であるらしい。
そして、見えないものを見る力・・・


なるほど確かに・・・・

今日初めて彼を見た時、確かに変わったと感じました。
あー、彼に何かが起こったんだ・・・・!?
もしくは何かを学んだのかな?
もしくは・・・・・

彼と再開した直後「最近何かはじめた?、ちょっと以前の君と雰囲気、もしくはオーラのようなものが違う気がするんだけど!?」

と聞いていたのですが、後で聞いたその答えが上記のものでした。


せっかくワタシのブログを読んで、普段の彼は聖人のようになってきたというのに、飲んだ時の
彼は以前より数段酔いが深く、危なっかしくなっているのはどういうことでしょうね〜〜〜〜!??
ったくぅ〜〜www



それにしてもまさかこの世にシャナンファンの偽者が現れるとはね〜〜〜www



ベンチプレス63kg        1回 
ベンチプレス68kg        2回
ダッシュ
0




AutoPage最新お知らせ