・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/2/28

東急ハンズ梅田店出展中  イベントのお話


東急ハンズ梅田店に、出展中です。
初日から、多数のお客様にお越しいただいております。ありがとうございます。
懐かしい人との再会も重ね、昔話にも花が咲きます。

そういえば、もうすぐ三月なのですね。
年が明けてから、毎日がほんとうに矢のように過ぎてゆきます。
モリモリ仕事ができる、この時間を大切に。丁寧に日々を送りたいものです。


2月27日(金)〜3月1日(日)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店10階
10:00〜20:30
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



懐かしいもの第二弾
前回の投稿に続き、昔を思い返すシリーズです。

確か5年くらい前に描いてもらった、似顔絵。
ハンチング帽がトレードマークだった、懐かしいあの頃。
いろいろなものに全力で向かっていた、若かりし頃。
あれから作風も、暮らしの捉え方も少しづつ変わっていったけれど、
時にはこうして過去を覗いてみるのも、面白いものですね☆


クリックすると元のサイズで表示します

2015/2/26

東急ハンズ梅田店出展と青春の1ページ  イベントのお話




明日からの3日間。
今週末金土日は、いつもお世話になっております東急ハンズ梅田店に出展いたします。

二月下旬は、コラージュリングが多数出来上がりました。
売り場にお出ししていないものもご用意できる可能性がありますので、お気軽にお声掛けください。
春のイベントラッシュ、第一弾です。
これから三月末までの毎週末、各地を飛び回ることになります。
皆様にいろいろなシーンでお会いできること、楽しみにしております。


2月27日(金)〜3月1日(日)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店10階
10:00〜20:30
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/





先日、実家をガサゴソしていたら、私が中学生のときに買った雑誌の切り抜きが出てきました。
雑誌名失念。なんだっけなー。
今改めて見ると、なかなかに興味深いコーディネートですが、当時はそれが時代の最先端だったのですね。コメントにもいちいちドギマギいたします☆

ええ。私にも、ナウでヤングな時があったのですね(遠い目)

クリックすると元のサイズで表示します

2015/2/21

Sakkazakkaさんに納品(大阪 箕面)  販売店のご紹介




大阪府箕面市にあるお取扱い先
sakkazakka(サッカザッカ)さんに納品が完了いたしました。

その名の通り、作家作品を多数取り扱うお店。
商品そのものもそうなのですが、お店自体の雰囲気も独特で大変素敵。
オーナーの松下さんご一家がデザイン、設計から施行までされたお店は
まるでヨーロッパの片田舎に住む友人の家に遊びに来たような雰囲気にくるまれます。
個人的なおススメは、窓です。特に、マニアックな場所にある素朴すぎる窓がなかなかたまりません。
何を言っているのか分からない方は、この機会にぜひお越しを(笑)
きっとこの感覚がご理解いただけるかと思います☆

スーベニールからは、今回ピアス、イヤリングを中心にお届けさせていただいております。
日常を彩る耳飾りの数々。スーベニールらしからぬシンプルで合わせやすいものから、アシンメトリーな素材そのものを楽しむ、遊び心満載のものまでご用意しました。

納品作品例です
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


どうぞお立ち寄りくださいませ。
窓がおススメです。


sakkazakka(大阪 箕面)
箕面市箕面6−2−17 水曜定休
http://www.geocities.jp/salunpowaku/sakkazakka.htm

2015/2/11

展示会開催中とイベント終了のご報告  イベントのお話



現在、京都のセレクト雑貨ショップcofuque(コフク)さんにて
展示会に参加させていただいております。

既にいらっしゃったお客様、場所はすぐに分かりましたでしょうか?
私も打ち合わせでお邪魔したことがありますが、えっまさかこの大通り交差点に!という凄い立地です。
この三角形の土地を、こう生かしますか奥さん!というオーナーのこだわりもどうぞお楽しみくださいませ。謎の小部屋も含めなかなかユニークな間取りです☆


2月4日(水)〜2月16日(月)
cofuque(コフク)展示会出展
12:00〜19:00(火曜定休日)
http://zakka-cofuque.com/





2月4日(水)〜10日(火)の手づくり市@大阪 阪神百貨店8階催事場
http://www.hanshin-dept.jp/
にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
個人的な反省点も多々あるながら、周りの作家仲間に助けられながら一週間を無事に終えることができました。
期間中に何度も足を運んで下さった方、久しぶりの再会も多く、くるくる踊りながら過ごす日々。
手づくり市主催者の方々、また企画、ご支援くださいました阪神百貨店の皆様にも併せて御礼申し上げます。
ものづくりの音が重なる、独特の空間に身を置く日々。
一週間分溜まった疲労には、美味しいチョコレートが本当に身に染みました(*^^*)







先月、友人からもらった切子のグラス。
みんな大好きピルクルを入れるとこんなに幻想的に!エキゾチックに!!

クリックすると元のサイズで表示します

2015/2/7

阪神百貨店出展中  イベントのお話



現在、阪神百貨店8階催事場にてイベントに出展しております。
初日からたくさんのご来場、ありがとうございます。

今回の催事は、我々のチームが出展している「百万遍手づくり市」に加え、
関西の有名雑貨店の出張店舗として繰り広げられる「zakkaマルシェ」、
また、誘惑がてんこ盛りで既に財布の中身が怪しい「バレンタインスタジアム」の三部構成でお届けしています。


出展中のレポートといたしましては
もうね、一言でいえば、「女子の館」。

世の中の女子が好きなアイテムを各方面あらゆるジャンルから集め、色々な意味で甘いチョコレートでとどめを刺すという、完全な戦略。
女子という枠にかろうじて片足引っかかっている(と信じたい)私も、戦略にハマりっぱなし。大変です。ええ。特にチョコレート(強調)。


そんな女子てんこ盛り集結祭のイベントも、残りわずか。
期間中にうっかり噛んだ唇が口内炎へと見事な変身を遂げたことにより生み出される、スーべニールの怪しい接客も併せてお楽しみいただけます☆


2月4日(水)〜10日(火)
手づくり市@大阪 阪神百貨店8階催事場
10:00〜20:00
http://www.hanshin-dept.jp/



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します

2015/2/5

スーベニール教室のご案内  イベントのお話



新年のブログで宣言した、スーベニール教室のご案内が整いました。


2015年3月27日(土)28日(日)の二日間
名古屋の会場で、スーベニール教室を再開させていただくことになりました。
前回の大阪教室より約2年ぶりの開催。前回以前に参加下さった方も、はじめましての方もどうぞ奮ってご参加くださいませ。
今回は上級者の方に楽しんでもらえる素材もご用意。また初心者の方でも安心して受講いただけるように、スーベニールが心を込めて手助けをいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ご自分の思い出の品を使い、オリジナルアクセサリー(ネックレスまたはキーホルダー)を制作します。
樹脂に入れたい素材をお持ちください。世界でひとつだけの、とっておきのアイテムが完成します。

スーベニールは普段、ニューヨークで出会った素材を中心に使い、アクセサリーをデザイン、制作しています。
個性的なパーツやコラージュ用チケット等もお持ちしますので、こちらも使っていただくことが可能です。

樹脂、手袋、計量器、成型容器等はこちらで用意します。
ご自身で用意される場合の素材は縦4cm、横3cm、厚さ2cm以内をおススメいたします。

当日、樹脂を流し入れるところまで一緒に行います。
およそ1週間後、樹脂が完全に固まってから型取り、成形、金具用穴あけ、金具付け、紐付けをスーベニールが行い、4月末までに郵送にて到着予定です。(ご希望の方はイベント会場での手渡しも可能です。)




「スーベニール教室」


[日時] 
2015年
3月27日(土)11:00〜、15:00〜  
3月28日(日)11:00〜、15:00〜

それぞれ定員は8名です。


[費用]
朝の部(11:00〜)夕方の部(15:00〜)いずれも6500円
(受講料、樹脂材料費、作品郵送料込み。
カフェでの開催のため、別途フードチケット500円が必要です。)


[講師名]
スーベニール 長岡絵美


[持ち物]
樹脂に加えたい材料など
(縦4cm、横3cm、厚さ2cm以内を推奨。候補を数点お持ちください。
スーベニールのニューヨーク素材のみで制作も可能です。)

スーベニール作品を既にお持ちの方は現品など

エプロン(またはなるべく汚れても支障のない服装でお越しください。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




名古屋のセレクトジュエリーショップ、Lemonaidさんのご案内により、このたび実現が可能となりました。普段よりお世話になりまくりのLemonaidオーナーあやさん。今回のワークショップにあたり、素敵なサイトなども作っていただきました。

ワークショップは全部で7教室。個性豊かな作家が多数揃います。
また、28日(土)19:00〜はパーティーも開催(予約制)。
楽しい年度末になりそうな予感ムンムンです!


ワークショップ予約、会場地図などはこちらからお願いいたします。
http://marchede-marunouchi.com


スーベニール素材例
クリックすると元のサイズで表示します

Lemonaidさん作の教室フライヤー
クリックすると元のサイズで表示します

参考作品例
クリックすると元のサイズで表示します


2015/2/4

展示会のご案内(京都)  イベントのお話




京都での展示会のお知らせです。

2月4日(水)より2月16日(月)までの期間、
京都のセレクト雑貨ショップcofuque(コフク)さんにて、展示会に参加させていただくことになりました。

様々な手仕事作家が、様々な作品を持ち寄って、お店一面が展示会場に変わるイベント。
スーベニールは在席いたしませんが、かなり種類豊富なアイテムをお持ちしております。
おなじみネックレスから、キーホルダー、リングなど、ボリュームタイプからキャンディ製法のシンプルなタイプまでご用意がございます。

同じく2月4日より出展の阪神百貨店催事にはDMをお持ちいたしますが、
こちらにも同じものをご紹介しておきますね。(画像)
また、ホームページでもご紹介いただいております。

期間長めの催事です。京都観光も兼ねてどうぞお楽しみくださいませ。


2月4日(水)〜2月16日(月)
cofuque(コフク)展示会出展
12:00〜19:00(火曜定休日)
http://zakka-cofuque.com/


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


また本日より一週間、大阪梅田 阪神百貨店8階にての手づくり市イベントに参加いたします。
京都展示会と共に、駆け抜けますよ♫






2015/2/2

阪神百貨店出展  イベントのお話




いよいよ、2015年初のイベント出展がはじまります。
大阪梅田 阪神百貨店催事場にて繰り広げられる大きなイベント
「百万遍さんの手づくり市@阪神百貨店」に参加させていただきます。

その名の通り、毎月知恩寺で開催される百万遍手づくり市にゆかりのある作家が集まって開催されるイベント。スーベニールのある意味原点でもある手づくり市の運営者の方にお誘いを頂戴し、ありがたくお伺いさせてもらう運びとなりました。

今回は、バレンタイン特集!ということで、各作家がバレンタインにちなんだ作品を新たに持ち込みます。
スーベニールからは、以前もこちらでご紹介した、「シャカシャカカプセルシリーズ」が復活します。
カプセルを贈り物のケースに見立て、中に入っている踊る素材を楽しんでもらうシリーズ。
もともと動きのあるデザインが好きなスーベニールですが、その最高潮ともいえるカプセルライン。カプセルごとにひとつひとつ内身の素材が異なるので、その違いを比べて味わっていただくのもおすすめです。
期間中の追加生産はございませんので、どうぞよろしくお願いいたします。


また、おなじみコラージュリングは多数のアイテムが出来上がりました!
ちょっとしたプチギフトはもちろんのこと、日替わりでお楽しみくださる方も多い人気のリングです。こちらは、今回の阪神催事のフライヤーでも掲載いただいております。

どうぞ楽しみにお越しくださいませ☆☆☆




2月4日(水)〜10日(火)
手づくり市@大阪 阪神百貨店8階催事場
10:00〜20:00
http://www.hanshin-dept.jp/



クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ