・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/1/31

JR京都伊勢丹出展  イベントのお話




2月1日(水)より、いよいよJR京都伊勢丹でのイベント出展がはじまります。

もともと、JR大阪三越伊勢丹(スーベニール常設取扱店舗)から京都伊勢丹の方々にお声掛けをいただいてから、私にお話が来た今回の催事。
どのようにスーベニールの噂が行っているのかしらと一人でドギマギしながら準備をいたしております。

2月1日から6日間、久しぶりの連続出展。途中からは京都に泊まり込みます。

今回は通常の対面式販売に加え、完成品の陳列棚をご用意いただき、周遊もできるようになる予定です。
陳列什器の使い方や作業スタイルなど、いつもと多少異なるところもあるのですが、なるべく普段のスーベニールで過ごせたらと思います。

なお、6日間出展ということもあり、作品数は多いです。
動物散歩、ボトルシリーズ、No.イニシャル、2段仕込み、コンパス、ジュエル等、定番も大きく織り交ぜながら様々な新作群をお持ちします。


どうぞ近くにお寄りの際は、是非お越しくださいませ。
JR京都駅直結の好立地会場でお待ちしております。


2月1日(水)〜6日(月)
JR京都伊勢丹 @ 京都 JR京都伊勢丹4階エスカレーター横
10:00〜20:00
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/women_eventinfo/4f.html(ご紹介をいただきました)



クリックすると元のサイズで表示します


2012/1/30

スーベニールのお風呂祭り(後編)  日々のこと


本日は、由布院へ

由布院、湯布院、どちらも正解

鈍行列車でどんぶらこどんぶらこ

さっむ!

凍結路面は危険がいっぱい

落ち着いた喫茶店で落ち着いてみる

ドレッシングと鶏そぼろとゆずこしょう

貸切風呂をエンジョーイ!

つるすべしっとり肌でご夕食

部屋にコタツがあるというトラップ

自宅の如くにつくろぎ放題

フカフカの布団にくるまれて就寝



朝日が差し込み目が覚める

朝食前に、ひとっ風呂

心配していた乗船券がひょんなところで入手

旅人に感動を与える接客業を目指そう

路線バスで別府までどんぶらこ

熊ハ像に再会。ヤッホー!

今日は明礬(みょうばん)温泉へ

目茶苦茶濃い、硫黄泉

湯上りポカポカが超持続

温泉プリンも大好物

駅前に戻りました

マグマとヴィーナスとかぼすをゲット

乗船してくつろぎのポーズ

いつのまにか消灯

いつのまにか翌日

寝ても起きてもスベスベニール



大阪に、戻ってきました

じわり溜まりつつある、お仕事

これほどいっぱい遊んだから

モリモリモリッと、働きますねん



5泊6日の、お風呂めぐり祭り。

大分県。寒かったけど、身も心も温まりました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました(^0^)>



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



2012/1/28

スーベニールのお風呂祭り(前編)  日々のこと



日本一の温泉県、大分へ!



はじめてのフェリーでどんぶらこどんぶらこ

相部屋で老いも若きもひとまとめ

湯が揺れまくる船内大浴場

湯あがりにあれやこれやのお楽しみ

何の前触れもなく消灯



早朝に別府港到着

野に放たれベニール

やって来た路線バスで別府市内へ

野性の勘で鉄輪(かんなわ)温泉を目指す

赤い湯青い湯白い湯

ワニにまみれてみる

店番のおっちゃんが占い師に化ける

そんでもって強制的に占われてみる

某運勢最高、某運勢最悪。ほほう

気をとりなおしてどんどん進む

草に蒸される新体験にハマる

かぼすうどん(緑色)を食べてみる

お宿に向かいましょうそうしましょう

近くの商店街をぶらりのらりくらり

スナックの異常な多さに驚く

お宿に向かいましょうそうしましょう

まさかの貸切展望大浴場

この日だけで5回の入浴



海沿いの線路をどんぶらこどんぶらこ

本日は大分市へ

一瞬だけ、仕事モード(そのいち)

一瞬だけ、仕事モード(そのに)

全く知らない土地なのに

スーベニール作品を知っている人達がいる嬉しさ

フワフワするような、不思議な感覚

柄にもなく緊張

おひさしぶりです、はじめまして、スーベニールです

粉雪舞う道程をくねくね進み

とり天ランチを食べる人々

色々な情報を教えていただく

大分市美術館にやってきた

窓の外は吹雪模様

名作を前に語る商人約2名

象の像よ、こんにちは!

貴重な休日を、ありがとうございます☆

おススメの飲み屋へ向かう

ケンミンショーで見たウニホーレンを発見するも

量と値段のボリュームにたじろぎ断念

大分は意外と梅酒が多い気がする

ぶらぶらまわり、宿でバタンと寝る




2012/1/23

ラプラースアンソレイユさんに納品(大阪)  販売店のご紹介



大阪 西天満にあるお取引先、「la place ensoleillee(ラ プラース アンソレイユ)」さんに納品が完了いたしました。

先日の梅田阪神出張店舗をされていた際にアンソレイユさんを、そしてスーベニールを知っていただいた方も多く、色々な方向から広がるつながりに日々驚いております。
2月にもアンソレイユさんの百貨店出張がございます。近くなったら改めてご紹介いたしますね。

今回は樹脂ネックレス、キーホルダー、ピアス、イヤリングおよびヴィンテージブローチを計70点、新たにお届けしております。
取扱い店舗でしか見られないアイテムもあり、オレンジ色の什器にも惹かれながらくるくると店内を回っていただければと思います。

お店にも時々お邪魔させていただくのですが、お伺いするたびに店内のレイアウトがガラリと変化していて、こーんなに細かな商品群の乗った什器をどうやって動かすのかしら!といつも驚いております。


店主でもあるマリコさんとのお話も楽しみに、どうぞお越しくださいませ♪


la place ensoleillee
大阪市北区西天満4−5−25北老松ビル1階
06−6315−6650
http://ensoleillee.net/



2012/1/21

それは矢の如く  日々のこと



1〜2月は、ゆっくり過ごそうと決めていたが、どうも月日が流れるのがもの凄く早い気がする。
つい先日お正月を過ごしていたかと思えば、もう1月もどっぷり後半戦だ。

「1月は行き、2月は逃げ、3月は去る」と言われる通り、このままボヤボヤしているとあっという間に春のイベントラッシュに突入し、そのままうっかり1年を終えてしまいそうな気がする。それはいかん。


そこで取り出したる愛用のスケジュール帳。

スケジュール帳が埋まらないと気が済まない性格では決してないが、余裕を持って予定を組んだこの1〜2月のスキマ時間に、これまで後回しにしてきたあれやこれやを忍ばしてみよう。
休暇もちゃんと楽しみつつ、春からのドタバタにスマートに立ち向かえるようにしたいという策を企んでいる。

どうなることやら。



2012/1/18

部屋とカプセルと私  日々のこと



医薬品を飲むのが、苦手である。
特にカプセル、粉薬。


昔から健康優良児だったこともあり、とりたてて薬には縁のない生活を送ってきた私。
このたび目の前に突き付けられたカプセル(コルゲンコーワ透明カプセル)に、これほどまでに手こずるとは思わなかった。


昨日あたりから、どうも鼻と喉の調子がおかしい。熱はまだないものの悪寒が既にあることから、恐らく風邪のひきはじめではないかと思われる。
来週は旅に出るし、その前に今週末にも公私共に予定を入れてしまったので、治さねば!と気合を入れて取り出したるこの総合感冒薬。

液状イブプロフェンが効く!と大きく書かれたフルカラーのパッケージ。「効く!」と全面でアピールしていらっしゃるのだから、さぞかし自信がおありなのでしょう。

それではいただいてみましょう。




おや?



プチンとカプセルを取り出して水で飲み込もうとするが、なかなか飲み込めない。
喉が明らかに異物と認識している様子である。
コップ片手に何度も飲み込もうとするがなかなかうまくいかない。結局ひとつ飲み込むのに5分近く浪費してしまった。1回の用量は2カプセルなので、頓服(カプセル2つ)にまさに10分かけていることになる。うーむ。
ジェルカプセルだったのでまだ救いはあったものの、中身が粉薬タイプのカプセルだったならばとっくに溶けて口の中で大合戦が繰り広げられたことであろう。


何はともあれ、温かくしてゆっくり過ごそうかと思う。
早く治りますように。




なお、以上の理由によりサプリメントの類も苦手である。
毎日摂取しておられる健康志向のサプリメンターを(色々な意味で)凄いなあ、と思う。

更に、スーベニールの樹脂作品でもある救急箱シリーズに、カプセルがまるごと使用されているのは決してカプセルへの対抗心からではない。たぶん。



2012/1/13

旅のしるし  日々のこと



突然ですが

今月下旬、私は大分県に旅をします。
目的は大きく3つ。



1.お取扱い先(実店舗、ウェブショップ)でもあるirukandjiさんに、ご挨拶という名の襲撃。
http://www.irukandjiweb.com/

2.湯どころ!大分県をめぐりまわり、ピチピチツヤツヤのお肌を目指しながらリラックス。

3.はじめてのフェリー旅。フェリー内に大浴場があるらしいので、不思議な感覚風呂をエンジョーイ!



昨年夏あたりから計画を練りまくってはいたのだが、今ようやくどっこいしょと形になりそうで満足満足。

大分県のガイドブックもしっかりゲットしました。めくるめく温泉地獄の写真とか、垂涎必至の名産品の写真を眺めるだけで、早速旅してきたような錯覚を覚えております。

そして、上にも書いた通り大分県にはフェリーで向かいます。初船旅!
大阪→大分間を格安で就航する切符を見つけてしまったのでワクワク乗り込みます。
デッキ先端でひとりタイタニックをしていても決してとめないでください。


と、いう訳でこの5泊6日(フェリー泊含め)の旅に備えるべく、今抱える仕事を頑張らなければなりません。
ニヤニヤしながら制作する日々は、もう少し続きそうです。




2012/1/10

冬のお仕事  イベントのお話


真冬の屋外出展は、出展者も来場者も一様に無表情になるか、寒さを超えようと必要以上に感情豊かになるかのどちらかな気がします。私もその一人です。

真冬の屋内出展は、厚手のコートを小脇に抱えて、何かしら何かしらとひょっこり覗き込んでくださる方が多い気がします。出展者も、いつにも増して荷物が多いです。



さて、1〜3月のイベント出展が固まってきました。
未定分もままあるものの、例年と同じくらいの日程ボリュームでスタートできそうです。

出展情報
http://souvenir123.petit.cc/apple1/


ゆるりゆるりと、のびやかに。
スーベニールの2012年が、はじまります。



クリックすると元のサイズで表示します


2012/1/6

2012年 目標  日々のこと



2010年の目標は「現状維持」、
2011年の目標は「整える」でした。

振り返れば大波小波はあれども、どこか頭の片隅にこのフレーズを置きながら動いていたように思います。


現状維持をし、棚卸しで整えることで、周りのことがほんとうに少しづつですが見えるようになりました。
世間は狭くて広いと実感したり、身の回りの大切な人たちのことを思ったり、いろいろを還元することを考えるようになりました。




そして

2012年の目標は
「静と動」です。


小さなことではブレない強さと
しなやかに挑戦する心構えを持てますようにと願います。




まあ、そうは言っても失敗も山のようにするでしょうし、これまで同様しょうもないことも発信していきます。
そのあたりも含め、温かくお付き合いいただければと思います(^^)


2012/1/4

お正月  日々のこと



寝正月よどんぶらこ

こたつは、魔物である

6円の負債

石鹸は厳選を重ね

新しい香り、ようこそ

新春初売大巡礼

パーツのおていれ

大吉および末吉およびアーモンド

すこしづつ、たまりゆく

旅支度、はじめました

ぐるりまわるかここだけ攻めるか

スピードおよび段取り

ちいさなことから、こつこつと

本年の目標はアレとコレ



2012/1/1

謹賀新年  日々のこと



あけまして
おめでとう
ございます。


世界でも、日本でも、仕事でも、プライベートでも、色々なことがあった2011年。

あたりまえのことが、あたりまえではなかったことを実感することとなったこれまでの1年。
「あけまして」に自分なりの感謝を込めて。
来たるべき新たなる年を、あらゆる思いの中ながらもしっかりとした気持ちで迎えられたらと願います。




昨年中は大変お世話になりました。
本年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。


喜びが溢れる一年になりますよう!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ