・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/12/30

仕事納め  日々のこと



2011年すべての出展、納品が完了いたしました。
イベント会場、百貨店、そしてお取引先店舗各地でスーベニール作品をご覧いただきました。皆様、ありがとうございます。

自分でも驚く量の作品を制作し、全国をめぐりまわり過ごした一年。
嵐の如く散乱した作業場を視界の隅に入れつつも、まずはこの溢れる疲労感に立ち向かおうと思います。


さて、ここ2年ほどハマっているのがスーパー銭湯。
たかが風呂屋とあなどることなかれ。様々に趣向を凝らせた浴槽各種はモチロンのこと、マッサージやアカスリ、岩盤浴、ごろ寝スペース等癒しとくつろぎの粋を極めた空間となっております。

これまでも、大きな仕事を終えた後などはこちらでまるごと一日銭湯暮らしをすることが多かったワタクシ。やはりリフレッシュは大切だなあと最近特に、改めて、しみじみ実感しています。トシかしら(笑)


それでもやっぱり大きな浴槽は、昔からの憧れ。
色々な雑務のスキマに、寒い冬のいちにちに。お気に入りの石鹸を持って向かいたいと思うのです。


2011/12/28

JR大阪三越伊勢丹に納品(大阪 梅田)  販売店のご紹介



数多くのネックレス、キーホルダー、リングをJR大阪三越伊勢丹に納品いたしました。

贈り物にも人気をいただいていると伺い、たいへん嬉しいです。
また、他イベントでスーベニールを知って下さった方も多数いらっしゃると聞きました。皆様、ありがとうございます。


今回はキャンディ製法(イニシャル)、スティック樹脂の文具箱シリーズ、キャンディBOX、天然石、プレートネックレス、プレートキーホルダー、コラージュリング、液体リングなど計90点をお届けしています。


1、2月はイベント出展が比較的控えめになりますので、スーベニール作品をお探しの方は是非、JR大阪三越伊勢丹にお立ち寄りくださいませ。
4階、メッセージキャラクターのコーナーにて常設展開をいただいております。



JR大阪三越伊勢丹
大阪市北区梅田3-1-3 4階
10:00〜20:00
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/index.html



2011/12/27

1:46 Designer Collectiveさんに納品(NewYork)  販売店のご紹介



ニューヨークにあるお取引先
1:46 Watch Repair & Designer Collectiveさんに納品が完了いたしました。

今年夏にお取扱いがスタートして約半年。早いものです。
いきさつ→http://air.ap.teacup.com/souvenir/1092.html

これまでのニューヨーク出展では鍵入りネックレスが人気をいただいていたのですが、店舗ではリングが中心に売れているとのことです。

という訳で、今回はリングをお届けいたしました。POPなデザインからメタリカルなものまで色々ございます。
どんなニューヨーカーに手に取ってもらえるかと楽しみにしています。


1:46 Watch Repair & Designer Collective
146 North 7th Street Williamsburg Brooklyn NewYork
http://www.brooklyn146.com/

2011/12/27

イルカンジさんに納品(大分)  販売店のご紹介


大分県のお取引先、irukandji(イルカンジ)さんに納品が完了いたしました。
もともとはネットショップでのお取引先だったのですが、パンパカパーン!今年8月に実店舗をオープンされました。数々のメディアでも取り上げられているそうです。

ご兄弟で運営されるお店ということもあり、これまでご要望のメンズアイテム、ユニセックスなシリーズを中心にお届けしておりましたが、初めてレディースデザインが入ることとなりました。

華やかな色合いの作品、初登場のコラージュリング等をお届けしています。大分県の実店舗はもちろんのこと、ネットショップ(こちらは非レディースアイテム)でもご覧いただけます。
大分の人も、そうでない人も。どうぞようこそ、いらっしゃいませ♪


IRUKANDJI (イルカンジ) 
大分県大分市府内町1-6-27中央ビル1F
050-3485-8733
http://www.irukandjiweb.com/?mode=srh&cid=893437,0&sort=n


2011/12/25

東急ハンズ梅田店出展終了  イベントのお話


ハンズ梅田店の出展が、無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。

インフォメーションボードの目の前に設けられたブースでは、作品についての質問もさることながら、店内案内をてんこ盛りに求められる日々。おかげ様でだいぶ詳しくなりました(笑)。


そして、今回はクリスマスウイークがまるごとかぶっていたこともあり、プレゼントの需要がとてもとても多かった気がいたします。
ご家族やご友人などのイメージを思い浮かべながら選ばれる方もいれば、パーティーなどのプレゼント交換で、誰に当たるか分からないアイテムとしてスーベニールをセレクトいただく方も。包みを開けた瞬間を柱の陰からのぞいてみたい誘惑にかられます。


また「年末商戦が好きだ」と以前にもチラリと書きましたが、25日の閉店後に売り場が一気に正月カラーに模様替えするドタバタ感も結構好きです。
閉店後、という舞台裏でこーんなに慌しくセットが変えられているのに、26日には何食わぬ顔で迎春カラーの開店を迎えられるのが一種の劇場のような、というのでしょうか、そんな高揚感をひとり勝手に味わっております。


さて、もうしばし納品のご報告をして、いよいよ仕事おさめ。本年はよく働きました。
この(色々な意味で)もの凄い作業場を片付け、迎えるべき新年に備えたいと思います。
ありがとうございました。


2011/12/23

優雅な時間  日々のこと



東急ハンズ梅田店の出展が、残すところ土日の2日になった訳だが、私は今回のイベントにおいて、誠に優雅な時間を過ごしている。

理由は、2つある。


1つ目は、モーニングの充実具合である。
職場が大阪駅直結という大変立地に恵まれた環境ということもあり、周辺のホテルやカフェではモーニングの選択肢がずば抜けて多い。
お昼ごはんは質素にパタパタと食べることが多いのだけれども、ボリュームたっぷりのモーニングをゆるりとした空間でいただくのは何と贅沢なひとときなのでしょう。
具沢山のスープや、オリーブオイルで食べるサラダ。一日分の心と身体の栄養をしっかりチャージして向かいましょうそうしましょう。
明日はどこで朝ごはんを調達しようかなあ♪


そして2つ目の優雅な理由は、今回(ハンズ後半期)お隣にて出展されている音響機器で有名なVictorさん、高級スピーカーをハンズ限定でお持ちされているとのこと。もちろん常に様々な音楽がその魔法の箱から流れており、28万円の音質にくるまれながら、私は実にラグジュアリーな空間を共有させていただいている。
前半期はニコリ×二コリーのファンキーなお姉さまMさんと一緒に毎日踊りながら過ごしていた訳だが、今回はうっかり横でブランデーを傾けたくなるような衝動に何度もかられている。出入禁止になるからやらないけど(笑)


と、いう訳で(どういう訳で?)
うっかり梅田に来てしまった皆様、ようこそ大丸10階の東急ハンズにおいでませ。
あと2日、優雅なスーベニールがお待ちしております♪






2011/12/20

東急ハンズ梅田店出展  イベントのお話



先週末、大阪南港ATCにて開催されたアート&手づくりバザールが終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

寒い朝にヒートテックを上下着込んだのはいいのですが、会場へ行くと屋内開催と人々の熱気で驚くばかりのぽかぽか具合。贅沢な悩みではありますが、四六時中ホワホワしながら過ごしておりました。

お客様もほんとうに沢山いらしてくださいました。更に、リピーターの方々の中にはスーベニール作品を身につけて来場いただく方も多く、それが更にしみじみ嬉しいなあ、と幸せな時間を頂戴いたしました。

お気に入りは見つかりましたでしょうか。
ご来場、重ねて御礼申し上げます。



そして一瞬の休息ののち、本年最後のイベント、東急ハンズ梅田店の出展がはじまります。

今月上旬に前半3日間でお伺いした分に加え、今回は5日間売り場に立ちます。
21日(水)〜25日(日)、巷で噂の(?)クリスマス三連休も働きます。
なお、バラエティコーナーでの展開ゆえ、周りはクリスマス装飾に溢れております。ツリーも売っています。サンタ服はこちらでございます。プレゼントに最適なグッズも取り揃えております♪


スーベニールからの新作は、小包、アルファベットシリーズが豊富です。お気軽にお声掛けください。クリスマスプレゼントにお求めの方には、数量限定ながらも特製ラッピングアイテムをご用意いたしました(^^)


2011年のラスト出展。
ああ、早いなあ、というのが実感です。
このひと月、バタバタすることもあるけれど、今月既に書いたとおり12月は師走。誰も彼もが忙しい月なのです。そしてこういう年末特有のドタバタ感が、個人的には嫌いでなかったりします☆

そんな中、ハンズにはるばる足を運んで下さった方々に楽しんでいただけるよう、心躍るような作品をお持ちできればと思います。
5日間、どうぞよろしくお願いいたします。



12月21日(水)〜12月25日(日)
東急ハンズ梅田店 @大阪 大丸梅田店10階
10:00〜21:00(平日)
10:00〜20:00(日祝)
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/


2011/12/15

アート&手づくりバザール  イベントのお話



今週末は、大阪南港ATCでのアートイベント
「アート&手づくりバザール」です。

スタートした頃からほぼ毎回参加しているイベントですが、早いものでもう8回目の開催となるのですね。
いつも書いている気もしますが、大阪でこのような大規模(しかも屋内の)アートイベントがほんとうになかったので、毎回有難さを感じながらワクワクとお邪魔しています。


そして今回はなんと私スーベニール、別の形でもこのイベントに関わることとなりました。

12月18日(日)にご来場のお客様先着1000名様に、アート&手づくりバザールと作家コラボレーションの2012年カレンダーをプレゼント!の年末企画。
スーベニールは5、6月のページにまるごとご依頼をいただき、作品を掲載くださることとなりました。
詳細→http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/present.php

出展者パスおよび招待券でご入場の方は対象外となりますが、もしも17日(土)の来場しか不可能または招待券等でご入場且つ、こちらのカレンダーを希望されるお客様がいらっしゃいましたら、先着10名様分でしたらご用意がございますので、当日スーベニールまでお尋ねくださいませ(^^)


出展形態は、前回と同じくミニスペシャルブースでの展開です。
壁面が大きくあるので、作品をもりもりと吊るしまくる予定です(キーホルダー、ネックレス、バッグチャームへの変更は可能です)。

今回の新作は動物散歩の追加分に加え、シャンパン、マニュキア、ジュエル等を投入します。華やかに彩るパーティーのようなイメージで、種類豊富にお持ちいたします。


週末のご予定には、南港ATC「アート&手づくりバザール」はいかがでしょうか。
どうぞ皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ。
楽しい時間になりますように!


12月17日(土)
12月18日(日)
アート&手づくりバザール@大阪 ATC
10:00〜17:00
ブースNo. MS−33
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/index.html


2011/12/14

スタンダードブックストアさんに納品(大阪 心斎橋)  販売店のご紹介



さて、お次は心斎橋店に納品のご報告です。
前述のスタンダードブックストアさん、梅田店に続き心斎橋店にも作品を納品しました。


地下一階のコーナーから1階にスーベニール陳列が移動したとの知らせを受け、以前と比べお客様の層が少し変わったと伺いました(^^)

今回はコラージュリング、液体リングのお届けです。
新しい陳列はどんなかしらと想像しながら、またあのワンダーランドにお伺いできればと思うのです。


スタンダードブックストア
大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル 1階
06-6484-2239
http://www.standardbookstore.com/




2011/12/14

スタンダードブックストアさんに納品(大阪 梅田)  販売店のご紹介



先日までの東急ハンズ梅田店でのイベント(前半戦)が終了いたしました。
お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
次回の梅田ハンズは12月21日(水)〜25日(日)にお伺いします。
クリスマスも、働きますよ〜(笑)



さて、梅田 Nu茶屋町プラスにあるお取引先
スタンダードブックストアさんに納品が完了いたしました。
今回はネックレス、キーホルダー、リングを各種お届けしております。

リングは特にプレゼントやお土産にもご好評いただいていると伺いました。
梅田駅からも近く、梅田LOFTに行くまでのストリートにあるファッションビルです。
お近くにお寄りの際はどうぞ覗いてみてくださいね。


スタンダードブックストア(NU茶屋町プラス店)
大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス2階
06-6485-7139
http://blog.livedoor.jp/standardbookstore_c/


2011/12/8

東急ハンズ梅田店出展  イベントのお話



いよいよ、明日より東急ハンズ梅田店の出展がはじまります。

今回は、前期(9〜11日)および後期(21〜25日)の2度に分けての展開をいたします。
それぞれに新作をお持ちするほか、ネックレスやキーホルダーをお選びの方々には、実用性あるニューヨークなどを使ったオリジナルラッピングを計画しています☆

更に、9〜11日にお越しの方には、ハンズクラブカードのポイントが5倍進呈となっております。ハンズクラブカードをお持ちの方も(もちろん、お持ちでない方も)ようこそいらっしゃいませ。

今回は動物散歩、2段仕込み、イニシャルシリーズを色々とご用意してみました。
皆様のご来場をお待ちしております(^−^)>




12月9日(金)〜12月11日(日)
東急ハンズ梅田店 @大阪 大丸梅田店10階
10:00〜21:00(金土)
10:00〜20:00(日)
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/


2011/12/6

クリエーターズマーケット出展終了  イベントのお話



先週末に行われた2日間の名古屋出展
クリエーターズマーケットが無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。

半年に一度の開催ではありますが、「数ヶ月前から楽しみにしていました」というお声を頂戴すると、ああ、頑張って作ってよかったなあと思うのです。
なんせ今回は2ブース出展。ほんとうにモリモリと制作しました。

次回のクリエーターズマーケット出展は2012年6月の予定です。
今度はミニブース2面展開を基本として壁陳列を一部加え、立体的に細長く挑戦しようと思います(作品数は同量以上です)。どうぞお楽しみに♪♪♪



新しいことを始めるときは、いつもドキドキします。
でも成功しても失敗しても、何かしらの糧になっているなあと気付いてから、やろうかやめようか考え込むときは自分にできる限り挑戦するようにしています。
今月は14日間のイベント出展。振り向けば残すところ全て大阪開催です。

師も走ると言われる12月。
誰も彼もが忙しいこの時期に、一緒に走り抜けます。


2011/12/1

名古屋出展  イベントのお話



先月のデザインフェスタに続き
いよいよ、半年ぶりのクリエーターズマーケットがスタートです。


今回も同じく2ブース展開。お客さま用入り口から右折し、壁づたいにプラリ歩きながら進むと見つかると思われます。

新作も色々できました。
お洋服やバッグに合わせやすいデザインから、実用性度外視のオブジェアクセサリーまで、やんややんやとお持ちします。

お天気が若干心配ではありますが、室内開催のため一日中お楽しみいただけます。どうぞ皆様お誘い合わせの上、手仕事に囲まれた週末をお過ごしくださいませ。


12月3日(土)
12月4日(日)
クリエーターズマーケット@愛知 ポートメッセ名古屋
11:00〜18:00
ブースNo.C−53,54
http://www.creatorsmarket.com/


川西阪急にお越しくださいました皆様、ありがとうございます。
こちらは明日2日(金)まで開催しています。
広告掲載商品は初日に売れてしまいましたが、そのほかにも多数お作りしていますね(^−^)/


12月が、はじまります。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ