・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/9/28

京都大丸出展終了  イベントのお話




9月23日(金・祝)〜9月27日(火)まで出展しておりました大丸京都店のイベントが無事終了いたしました。
連日、たいへん多くのお客様にお越しいただき、踊るような日々を過ごしておりました。
今回出展中にお手を貸していただきました愛さん、弥生さん。お誘いくださった青木さん、林さん、そして大丸スタッフの皆様にもお世話になりました。ありがとうございます。

期間中に何度もお寄りくださる方、通りがかりで足をとめてくださった方、違うイベントなどでスーベニールを知っておられた方、プレゼント用にとワクワクしながら選ばれる方、ご旅行や出張で遠くからいらした方など、ほんとうに沢山の方とお話をさせていただきました。
このたびは、スーベニールの作品を気に入ってくださりありがとうございます。


年内は他店舗出展等での予定がお陰様で埋まりまして、次回に大丸京都店にお伺いする機会があるとすれば期間がかなりあいてしまうのですが、まだまだ、スーベニールはウロウロと動き続けます。
今年は、これから数度の大阪、京都出展をはじめ名古屋、東京、そして初の広島出展に向かいます。


くるくると回りながら旅するスーベニールを、これからもどうぞお楽しみくださいませ。


↓今後の出展スケジュールはこちらから。
http://souvenir123.petit.cc/apple1/



2011/9/22

京都大丸出展  イベントのお話




いよいよ、今月のラスト出展、京都大丸の催事がはじまります。

先月末〜今月頭にかけてお邪魔したこちらの会場。社員食堂がグーですよと以前の日記に書き綴った例の百貨店でございます。


今回は有難いことに、1階エスカレーター前を大きくいただいております。
什器の陳列もまるでインフォメーションガールの如く囲まれたカタチなので、立ち位置はどうしましょうと案じながらも、相変らずクルクルウロウロと回りながら楽しく過ごせたらと思います。今回は分裂の術も行いますよ♪


新作のご用意ができました。
2段仕込み、動物散歩、液体物、そしてアルファベットシリーズの追加もございます。コラージュリングはゴールド中心に多数お持ちします。

9月23日(金、祝)〜9月27日(火)までの5日間出展です。京都烏丸方面にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


なお、近隣では23、24、25日の3日間、「京都アートフリーマーケット」が開催されています。私は京都大丸におりますので出展はできないのですが、あまりにもご近所なのでチラリとでも覗きに行けたらなあと企んでいます♪
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/introduce.html



9月23日(金・祝)〜9月27日(火)
大丸京都店 1階 @京都 烏丸
10:00〜20:00
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/index.html




2011/9/21

カフェコンクリートさんに納品(名古屋)  販売店のご紹介




愛知県 名古屋市大須にあるお取扱い先
Cafe CONCRETE(カフェコンクリート)さんに納品が完了いたしました。

ずいぶんと長い間お世話になっているこちらのお店。入口すぐのガラスケースにてスーべニール作品を陳列くださっております。



このたび、店長のAさんから直々にお電話をいただきました。
毎月のやりとりはパソコンメールが中心なので、一体全体何事かしら?と思いながらお話を伺うと、なんと、とても嬉しいご連絡でした。


お話を要約すると

○カフェコンクリートにいらしたお客さんで、スーべニールの作品をとても気に入ってくれた方がいるらしい。

○その方は、従業員100人前後の会社を経営する社長さんで、

○毎月の社員の誕生日に、スーべニール作品をひとつづつ贈りたいとのこと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



どちらの会社かは存じ上げないのですが、日本のどこかに全員がスーべニール作品を持つ企業があるって、冷静に考えると凄いことだなあと思うのですよ。制作者としての私自身も、実感があるようなないような不思議な気持ち。
それ以前に、社員ひとりひとりの誕生日を思える社長さんに、とても温かいものを感じます。


スーべニールの作品に目を留めてくださったのは、もしかすると偶然の重なりだったのかもしれません。
でも、日々とは偶然で作られるものだと思うのです。
その社長さんの思いを通じて渡される誕生日プレゼントが、更に皆さんの輪を広げられますようにと、スーべニールの制作場では1年分の贈り物を作ろうと動き出しました。


cafe CONCRETE(愛知 名古屋)
愛知県名古屋市中区大須4-3-40 ARK Zone 1A
http://cafe-concrete.com/map.html?m=18







2011/9/19

eiruyagosさんに納品(ウェブショップ)  販売店のご紹介



ウェブショップにて展開いただいているお取引先
eiruyagosさんに納品が完了いたしました。
キャンディ製法ネックレス、ストラップ、コラージュリングをお届けしています。


普段は会社にお勤めをして、主にお休みの日にショップの管理を行うというオーナーのyurieさん。更にご自身でもモノづくりをされるということから、お休みはされているのかしらとちょっと心配しながらも、そのパワフルさには感服です。

丁寧なご対応も、いつもありがとうございます☆


eiruyagos
(スーべニール作品取扱いウェブショップ)
http://eiruyagos.com/?mode=grp&gid=163497&sort=n&page=1


2011/9/19

ラプラースアンソレイユさんに納品(大阪)  販売店のご紹介



大阪 西天満にあるお取引先
la place ensoleillee(ラプラースアンソレイユ)さんに追加納品しています。
コラージュリング、液体リングを計20点お届けしました。

先日、近鉄橿原店にて出張出展されていたアンソレイユさん。
スーベニールアイテムも色々と並べてくださり、そこで初めて私の作品を知っていただいた方も多いのではないかと思います。
私も最終日にお伺いし、お世話になっている方々にご挨拶(という名の邪魔)を色々と行いながら楽しく過ごさせていただきました。


先日の日記でご紹介の通り、新作含めた多数の作品をお届けしています。
絶対早いと思いながら送ったクリスマスアイテムがもう旅立ったと伺って、私が一番驚きました(笑)。

どうぞグルグルワイワイとご来場くださいませ♪


la place ensoleillee
大阪市北区西天満4−5−25北老松ビル1階
06−6315−6650
日曜定休
http://www.ensoleillee.net/



2011/9/19

クラフティーズさんに納品(ウェブショップ)  販売店のご紹介



知恩寺手づくり市、アート&手づくりバザールが無事終了いたしました。


知恩寺では、暑さをはじめとするあらゆる過酷な環境に置かれ(一部の方は知っている)、野外出展ならではの心意気というかたくましさというか覚悟というか、もう色々な意味で強くなりました(笑)。

手づくりバザールでは、今回より新設されたミニスペシャルブースでの展開を試みました。
商品数に対してブースの幅が丁度よく、なおかつ壁もついているという(スーベニールにとって)とても快適な空間でした。次回も(出展が決まれば)こちらのブースに参上する予定です☆

たくさんの方のご来場、誠にありがとうございます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、本日は実店舗+ウェブショップへのお取引先へ納品のご案内です。



岐阜県 瑞穂市にあるお取扱い先
claugh&teas(クラフティーズ)さんに納品が完了いたしました。

こちらは、岐阜の実店舗とウェブショップを兼ねたお取引先です。
実店舗で商品を実際にご覧いただけることはもちろん、遠方のお客様にはインターネットからのアクセスも可能です。

樹脂ネックレス、キーホルダー、リングなど、新作含め40点分のアクセサリーを新しくお届けしています(^^)


Claugh&teas(クラフティーズ)
岐阜県瑞穂市野白新田417-2
058-327-8281

http://www.claugh-teas.com/(お店のHP)
http://www.claugh-teas.com/?mode=grp&gid=155248(スーべニール通販ページ)


2011/9/13

京都→大阪出展  イベントのお話



気付けば今月の出展は
京都→大阪→京都→大阪→京都と
見事な位、交互にスケジューリングされております。
今回は、この中盤にあたる京都→大阪出展のご紹介です。



9月15日(木)
知恩寺手づくり市@京都 百万遍
9:00〜15:30
http://www.tedukuri-ichi.com/minna/annnai.html

京都 百万遍の手づくり市は、かれこれもう何年目の出展になるのでしょう。
スーべニールとして活動した当初からお世話になっている市で、こちらを通じて知り合った仲間や、いただいた仕事も数多くございます。
毎月欠かさずの出展は難しいのですが、相変わらずスーべニールのはじまりの場所であり、野外出展により(色々な意味で)鍛えられた場所でもあります(笑)。



9月17日(土)
9月18日(日)
アート&手づくりバザール@大阪 ATC
10:00〜17:00
ブースNo. MSー35
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

こちらは、第一回目より参加しています。
発足してまだ数年の若いアートイベントですが、これまで屋内型の大型マーケットが東京、名古屋のみだったことに対し、大阪でもこのように認知されはじめたのは、大阪人としてやはり単純に嬉しいなあと思います。
今回は、初めて増設されたミニスペシャルブースでの出展です。
入り口すぐのコーナーにてお待ちしております。
色々な展開を試みながら、2日間を踊るように過ごします。



知恩寺手づくり市、アート&手づくりバザールから始まる今月下旬出展はアルファベットシリーズが特に豊富です。
2段仕込みやキャンディ製法など、もともとスーべニールの定番アイテムではございますが、新作を含め色々なデザインにてご用意をいたしました。
イニシャルで、フォルムでと自由にご覧下さい。プレゼントにも人気をいただいているラインです。
勿論、その他秋色作品も多数お持ちいたします(^^)

どうぞお立ち寄りの際はごゆっくりお過ごしくださいませ。





2011/9/12

新しいお取引先ができました  販売店のご紹介




スタンダードブックストア 茶屋町店


心斎橋店にてお世話になっておりますスタンダードブックストアさん。
このたび、NU茶屋町+(プラス)に新しくオープンされました梅田の店舗でもお取扱いをスタートいただくことになりました。


納品後しばらくして茶屋町店へご挨拶にお伺いすると、レジ前の一等地に展開下さっておりました。まあドキドキドキドキ。

既存のNU茶屋町と梅田ロフトの間にあった更地が、ずっと工事現場だったことは知っていたのですが、その後このようなスタイリッシュな建物が建ち、しかもスーべニールの作品が参入するとは。ソワソワソワソワ。

心斎橋店と同じくブックストアでありながら、本のみならず多種多様のツボをくすぐるグッズがてんこ盛りとなっております。
初回納品として、75点分のアクセサリーをお届けしています。


本と、雑貨と、スーべニールと。
ワクワクするようなひとときをお過ごしくださいませ。


スタンダードブックストア 茶屋町店
大阪市北区茶屋町8-26 Nu茶屋町プラス2階
06-6485-7139
11:00am-9:00pm
http://blog.livedoor.jp/standardbookstore_c/






2011/9/12

スタンダードブックストアさんに納品(心斎橋)  販売店のご紹介



大阪 心斎橋にあるお取引先
スタンダードブックストアさんに納品が完了いたしました。
樹脂ネックレス、キーホルダー、リングなどをお届けしています。

先日、店舗に伺ったところ「宇宙食フェアー」なるものを展開中で、ついついチョコミントアイス(宇宙食)を購入してしまいました。
しかしなんせ宇宙食なので水分を含まないフリーズドライ製法。口の中の水分が吸いつくされるような、ひとり小宇宙を体感してまいりました。でも美味しかった(笑)。

ちなみに、併設のカフェではチーズホットドッグがお勧めです。
中央の大テーブルでそれぞれに自習している女子に混じり、スーべニールも書き物読み物をしたりボケーと過ごしています。


スタンダードブックストア
大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル BF
06-6484-2239
http://www.standardbookstore.com/


2011/9/10

ラプラースアンソレイユさんに納品(大阪)  販売店のご紹介



大阪 西天満にあるお取り扱い先
la place ensoleillee(ラ・プラース・アンソレイユ)さんに納品が完了いたしました。

今は大阪に移転されたお店ながら、こちらも富山にモリモリとご縁のあるお取引先です。
店主、マリコさんの富山弁がいつまでも聞けますようにとこっそり願います☆

樹脂ネックレス、キーホルダー、リングなどをはじめとして、今では限られた店舗のみに納品しているスーベニールのピアス、イヤリング等も多数入荷(こちらは樹脂作品ではありません)。今回からはヴィンテージブローチも試験的に導入しております。

色々取り混ぜながら納品したその数160点。
少し分かりにくい場所にあるお店ではありますが、探検する気持ちでいらっしゃいませ。
お店の中に入ったらもっともっと冒険心がかき立てられますよ♪


そしてそして、この西天満のお店は常設ショップなのですが、現在こちらのアンソレイユさんが近鉄百貨店の奈良橿原店に出張出展しておられます。
期間限定の開催ではありますが、人気の雑貨屋さんやスイーツショップが集結した楽しい空間となっております。

近鉄百貨店のHPを拝見すると、いつもお世話になっている方々がチラホラどころかどっさりおられて驚きました。アンソレイユさんの他にも、同じく出展されているスタジオアオノイヌさん、アトリエココさんはイベントで散々絡み絡まれる作家仲間、京都東山のミハスピトゥーさんはスーベニールお取り扱い先店舗のひとつです。

行きたいなあ。行けるかなあ。美味しいスイーツも気になるなあ(笑)。
時間を作ってどうにかご挨拶に伺えるかと企んでいる今日この頃です。



la place ensoleillee
大阪市北区西天満4−5−25北老松ビル1階
06−6315−6650
日曜定休
http://www.ensoleillee.net/


近鉄百貨店 奈良橿原店 催事情報
「すてき&かわいい雑貨とおいしいお店フェア」
9月8日(木)〜9月14日(水)6階催事場
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/kashihara/2011komonotoomise/index.html


2011/9/10

チリングスタイルさんに納品(富山)  販売店のご紹介




富山県のお取引先、チリングスタイルさんに納品が完了いたしました。
富山市民プラザ内に展開するセレクトショップ。3月にお店の皆さんとごはんを食べに行ったのがまるで昨日のように思えます☆

今回は樹脂ネックレス、キーホルダーを納品しております。
富山の方は落ち着いたデザインのほうが人気と報告を受け、心持ち、ボリュームが抑え目のアクセサリーをお届けしてみました。
といってもスーベニール作品はもともとモリモリしているのであまり変わらないかもしれませんが(汗)。


先日、大丸京都店で出展していたとき、富山からのお客様がたまたまいらっしゃいました。
ようこそ関西へ!ご来店ありがとうございます。

数ある都道府県の中でも富山は私にとって少し特別な場所で、大阪、名古屋、東京にはないのびやかさを感じます。水も米も魚も美味しいです。
富山は大都市ではないかもしれません。ニューヨークに代表されるように私は基本的に都市が好きなのですが、それとは別に、ホッと帰って来られるような場所があるっていいなあと、毎年富山に向かうたびに思うのです。


また、行きたくなってきました☆



chilling style(チリングスタイル)
富山県富山市大手町6-14富山市民プラザ1階
076-493-4280
http://chillingstyle.jp/




2011/9/7

JR大阪三越伊勢丹に納品  販売店のご紹介




大阪駅直結の百貨店、JR大阪三越伊勢丹さんに納品が完了いたしました。

5月にグランドオープンして4ヶ月が経過しました。たくさんの方にお手に取っていただいているとのご報告を受けています。皆様ありがとうございます。
アクセスも大変良いことから観光でいらっしゃるお客様も多く、ここから色々な場所へ行くのだなあと不思議な気持ちでいつも納品をしています。


今回は楕円形プレートタイプ(ネックレス、キーホルダー)、スティック型(キーホルダー)、キャンディ製法四角型(ネックレス、ストラップ)、コラージュリングなど、約100点の作品をお届けいたしました。

ちょうど本日より、お店全体が秋物のディスプレイにガラリと変わるとのこと。朝晩が過ごしやすくなり、季節の移り変わりをこれからぐんぐん実感するのでしょうね。
スーベニールからも秋冬デザインを取り入れながら、ほっこりとする色合いもご用意いたしました。


JR大阪三越伊勢丹4階、メッセージキャラクターコーナーにてスーベニールの棚をご用意いただいております。
スタッフの皆様も大変温かくご対応くださるので、色々なデザインで迷われた際にはどうぞご相談くださいね(^^)




JR大阪三越伊勢丹
大阪市北区梅田3-1-3 4階
10:00〜20:00
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/index.html



2011/9/7

出展とその後の道程  日々のこと



4日間の京都大丸出展、それに続いたクリスタ長堀のアート&クラフトマーケットが無事終了いたしました。

京都大丸では、初めての出展にも関わらず大変良くして下さいました。チラシへの掲載をいただくことで、こちらをご覧になってお立ち寄りのお客様もおられ、また大型台風通過にも関わらず毎日のようにお越し下さった方もいらっしゃいました。
京都大丸にお勤めの方が、偶然別の場所でスーベニールアイテムを既にご購入されていたというまさかの再会もありました(しかも3人も!)。

前回の日記に書いた社員食堂は噂通り美味しくて、旬の素材を生かした献立の提案やアラカルトの豊富さ、盛り付けの彩りやできるだけ出来立てを提供しようとするこだわりも感じられました。
大丸の方に伺ったところ、大丸京都店だけ違う食堂運営会社が入っているそうなのです。
他の大丸では味わえないお昼のひとときを堪能してまいりました♪


台風が通り過ぎた直後、その足で大丸の撤収を終えて心斎橋出展へ。
さすがに移動を伴う連続出展はせわしないです(笑)
知り合いにも囲まれながらワイワイヤイヤイと過ごして、あっという間に一日が終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回お会いできなかった皆様も、またの再会を楽しみにしています(^^)>


5日間の連続出展を終えて、翌日に行ってきたのは世界の大温泉スパワールド。
http://www.spaworld.co.jp/
最近出展直後に温泉やマッサージを求める傾向があるのは、決してトシを取ったからではございません(強調)。
以前から気になっていたこの世界の大温泉。今回は偶然の通りがかりだったのですが、キャンペーン中ということもあり勇気を出して入場。まさかの充実度にすっかりハマッてしまい、うっかり(?)メンバーズカードも作ってしまいました。


足を伸ばしてゆったりぶらりと浸かる浴槽はいいものです。前にも書いたかもしれませんが、何度も書きます(笑)。
これから寒くなってきたら、更に温泉が好きになるのだろうなあ。
ちょこちょことご褒美をぶら下げつつ、秋のお仕事に向かいたいと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ