・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/4/30

東急ハンズ出展中  イベントのお話



先週の出展から4日間の制作期間をいただき、またこの梅田店に立つことができています。
4月29日(金)〜5月8日(日)までの10日間。今回はロング出展のため、こちらの日記もしばらくはハンズ出展レポートになるかと思いますがよろしくお付き合いください。


さて、はじまりました第2弾。
前回にもチラリと書きましたが、この第2弾は特に現場で制作しながらの同時進行出展となっておりますので、作業中の散らかり具合などお見苦しい舞台裏もちょくちょく見せてしまっている気がムンムンにいたします。すみませんです。。

その代わりといっては何ですが、新作が順次売り場に並びます。
できたての動きのあるデザインを中心に、色々な顔をお見せできると思います。
ご来店の際は、どうぞお楽しみくださいませ☆


4月29日(金、祝)〜5月8日(日)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店10階
10:00〜20:00
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/index.html

(5月の関西エリアイベントは、こちらの出展のみとなります。ご了承くださいませ)




2011/4/28

on the couchさん(8店舗)に納品  販売店のご紹介




お取り扱い先のon the couch(オンザカウチ)さん等に、キャンディ製法のアルファベットネックレスシリーズが初入荷しました。

数量限定ではございますが、シンプルなフォルムに長めのゴールドチェーンをさらりと合わせた、使いやすいデザインとなっております。

アルファベットは、「H,K,M,N,S,T,W,Y」各種をご用意。それぞれの字体や、同封した時計パーツは店舗により異なります。


入荷した店舗は、以下の8店舗です。

on the couch(オンザカウチ)
@梅田ディアモール店
A三宮ビブレ店
B神戸トアウエスト店
C西宮ガーデンズ店
D姫路プリエ店
E京橋京阪モール店
F鹿児島アミュプラザ店

pu-recalm(ピューレカーム)
G広島ソレイユ店


各店舗の詳細情報は、こちら↓をご覧くださいませ。

http://www.cityhill.co.jp/brand/couch/shoplist.html
http://www.cityhill.co.jp/brand/ruelle/shoplist.html


↓作品例です。
クリックすると元のサイズで表示します

このシリーズはスーベニール定番のデザインではありますが、
on the couchさんでは珍しく今回初めての入荷です。
色々な方にお手に取っていただけたらと思います(^^)




2011/4/27

京都極楽堂書店さんに納品  日々のこと



京都のお取引先、「京都極楽堂書店」さんに納品が完了いたしました。ポップで明るめのお色を中心にお届けしています。

店内も細部にまでこだわりが感じられ、あらゆるコーナーで溢れる色彩にココロ奪われます。蜷川実花さんのグッズもたいへん充実しているので、ファンの方は必見ですよ!

個人的にはレジ周りの独特な空間が一番好きです(笑)


↓今回納品した作品です。
ネックレス10、キーホルダー10、リング10の計30点を新たにご用意しています。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


京都極楽堂書店
京都府京都市東山区五条橋東六丁目541
075-561-1666
http://www.kyobase.com/





2011/4/25

東急ハンズな日々  イベントのお話



東急ハンズ梅田店、オープンより6日間のイベントが無事終了いたしました。
お越しいただきましたたくさんの皆様、ありがとうございます。グランドオープンに合わせた初めての会場で、いつにも増して不慣れな点もございましたが、はじめましての方からご愛用下さっている方まで、スーベニールのコーナーをお楽しみいただけたなら何よりです。

バラエティエリアでの展開は、周りにウキウキするものがありすぎて、あらゆる誘惑がてんこ盛りでした。
買っちゃったもの一部ご紹介♪

その@
クリックすると元のサイズで表示します

そのA
クリックすると元のサイズで表示します




そして、もうひとつご報告がございます。

このハンズ出展、実は第2弾が決定いたしました!


本日より4日間の制作期間を頂戴し、4月29日(金、祝)〜5月8日(日)までの10日間を、同じく東急ハンズ10階にて展開いたします。

この4日間は仕込みに専念し、実際の制作(整形)は当日、現地で行うことになるとは思いますが、今回集中して人気をいただいた女神、コンパス、アルファベット、スイッチ、シャカシャカカプセル、スパイス、ジュエルのラインを中心にご用意しようと考えております。


これから東急ハンズ(大阪・10日間)→デザインフェスタ(東京・2日間)と大きいイベントが続きます。

自分にできることを見極めながら、動けるときに大いに動きたいと思います。


2011/4/23

東急ハンズ出展中  日々のこと



大阪、大丸梅田店にオープンした東急ハンズにて出展しております。

とにかく全体の売場が広い広い。何やらとてもえらいことになっております。

スーベニールはバラエティーコーナーにいるのですが、その立地上、周りはパーティーグッズやおもしろ雑貨がてんこ盛り!
カラフルなパーティー帽子を大量に持ったお客さんを見ると、何がはじまるのかしらとこちらまでワクワクします♪


まずは今週土日、あと2日間のハンズ滞在!

ご依頼のお問い合わせやコメント、イベント情報、出展レポートにつきましては大変申し訳ありませんが25日(月)に対応させていただきます。


それでは、行ってきます!



2011/4/18

東急ハンズ梅田店出展  イベントのお話


いよいよ、東急ハンズ梅田店での出展イベントがはじまります。

およそ半年前にお声掛けいただいてから、このグランドオープンに向けて打ち合わせをしたり制作をしたり、様々な契約を結んだりと水面下でニョロニョロと動いておりました。

大丸梅田店内に大きく増床された、まったくの新規オープンの店舗。新店からのイベント出展はスーベニールにとってもはじめての試みです。
そのため、本日18日(月)は内覧会なるものにお邪魔することができ、たくさんのメディアの方々に紛れながら新しい匂いをどっさりと吸い込んでおりました。


なんといっても全てがピッカピカなのです。
スタッフの方々の制服にはじまり、搬入されたメーカーさんの商品整列具合が、什器、陳列棚が、レジが、床が、こんなところに土足で上がり踊りこんでいいのかしらと思うくらいシャキーンと新しく、なんだか私までシャキシャキ動いてしまう位に新鮮なのです。

更に、個人的に気になっているのが、今回新設された「HANDS CAFE」。
お洒落なオリジナルカフェでいただくランチは、何やら自分でカスタマイズができるとのこと。
この6日間は、私はハンズの販売員側になるためこちらのカフェの利用は難しいでしょうが、出展が終わって休みに入ったら是非!梅田の街並みを眺めながらカスタマイズランチを食べたいと企むのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大阪駅直結の、交通の便がモリッと素晴らしく良い立地に、西日本最大級の売り場面積を誇る東急ハンズの梅田店がいよいよグランドオープンします。

スーベニールのイベント出展は期間限定ではありますが、新作含む多数の作品をお持ちする予定です。

また、このハンズオープンより、おなじみの「キャンディ製法のアルファベットシリーズ」にオトナ華やかなラインが誕生します。
色粉とジュエルをこっそりたくわえた、気泡を楽しむアクセサリーです。

定番のデザインも、そして新作も。
色々なテイストをどうぞめいっぱいお楽しみいただけたらと思います。
皆様のご来場をお待ちしております(^^)



4月19日(火)〜4月23日(土)
10:00〜21:00

4月24日(日)
10:00〜20:00

東急ハンズ梅田店@大阪 梅田
大丸梅田店内10階
http://um


2011/4/17

イルカンジさんに納品  日々のこと



ネットショップのお取り扱い先
irukandji(イルカンジ)さんに納品が完了いたしました。

ユニセックスタイプのネックレス、キーホルダー、ストラップを中心にご用意しております。
ネットショップということもあり、全国各地からお求めいただけます。どうぞお気軽にアクセスくださいませ。
また、4月30日(土)〜5月4日(水)までの間は、運営先でもある大分県にて限定リアルショップイベントを開催されるとのこと。
ネットショップでのお取り扱い商品を実際にこの目で見られるいい機会となりますので、大分県近郊にお住まいの方は是非この機会に覗いてみてくださいね♪

↓運営されるリアルショップ詳細はこちらから☆
http://ameblo.jp/irukandji/image-10859387897-11161611837.html

↓全国からお求めいただけるネットショップはこちらから☆
http://www.irukandjiweb.com/



2011/4/16

新しいお取引先ができました  日々のこと



CHILLING STYLE

チリングスタイル、とお読みします。

先月の日記にてチラリと書いておりましたが、
富山県に、スーベニールの新しいお取り扱い先ができました。


こちら、私が毎年のように出展している富山アートマーケットの開催会場、富山市民プラザの一階にあるセレクトショップです。
国内外の個性豊かなデザインを集め、大きなガラス張りの店いっぱいに並べあげる姿は圧巻!
隅々まで配置された突っ込みどころいっぱいの雑貨達にいつもトリコになり、大変です♪

こちらにスタッフの小西さんという方がいらっしゃるのですが、数年前よりスーベニールの作品をとても気に入って下さっており、かつて教室を開催していた頃は富山からはるばるお越しいただいたこともありました。

そんでもって私もこのチリングスタイルさんが好きなもんですから、先月のアートマーケット出展終了後もお店にやってきては相変らずぐるぐる物色していたのです。
そんなこんな(どんなこんな?)しているうちに、オーナーと、小西さんと、お客さんと、私で美味しいお肉を食べに行きたいねという話がまとまり、素晴らしくジューシーな焼肉屋をご紹介の際にスーベニールのお取り扱いのお話をいただいた次第でございます。

いろいろな展開があまりにも突然でびっくりしましたが(笑)、ラ・プラース・アンソレイユさんが一年前に大阪に移転されて富山県のお取り扱い先が事実上ない状態が続いていましたので、これはとても嬉しいお話だなあ、とお受けさせていただくことになりました。
改めて、ありがとうございます。


これまで、富山を含む北陸エリアでスーベニールを知ってくださった皆々様、あの富山アートマーケット会場のお店で常設のお取り扱いがはじまります。


初回納品は、プレート型、キャンディ製法のネックレスおよびキーホルダーをご用意。
全て樹脂作品にてお届けしています。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

私がそうであったように、店内を必要以上にぐるぐる回りたくなることも保証します(笑)



CHILLING STYLE(チリングスタイル)
富山県富山市大手町6-14富山市民プラザ1階
076-493-4280
http://chillingstyle.jp/(ホームページもお洒落!)


↓今回納品した作品(一部)です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2011/4/14

西宮阪急終了  日々のこと



12日まで一週間出展していた、西宮阪急のイベントが無事終了いたしました。
これまで散々書いたり言ったりしていましたが、ほんとうにお洒落な空間でした。

はじめてスーベニールを知ってくださった方、偶然お立ち寄りいただいた方、はるばる目指してお越しくださった方などなど。広いスペースで立ち居地に散々悩みながらも、色々なお話をすることができました。ありがとうございます。


次回出展は、来週19日(火)よりスタートします東急ハンズ梅田店(大丸梅田店に新しくオープン)に際して6日間のイベントです。
初めてのことが多すぎて展開が読めないところもありますが、スーベニールらしく過ごせたらと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




3月11日から1ヶ月が経過しました。

現地に住む友人とは幸運にも全員と連絡が取れました。
現地にあるお取引先はほとんどが営業を再開しました。

たくさんのものが壊れ、失った人々に対して
「頑張ろう」なんて簡単に言ってはいけないのは承知しているのだけれど
それでも何かできないかと模索しながら動くし、
そこにいる友人には、今だからこそ存分に甘えて欲しいと思うのです。


暖かい日が続くようになりました。
日本全国どこにいても、春は順番に巡ってくるのだと実感します。




2011/4/10

西宮阪急出展 2  日々のこと



西宮阪急出展も、残すところあと2日となりました。
2月の10日間連続、3月の14日間連続を経験すると、今回の1週間出展がなんだかとっても短く感じるからあら不思議。
きっと、あの怒涛の14日間で鍛えられたのでしょう。そうでしょう。

そして、例のエレガント売り場で毎日踊ったり歌ったり接客したり雑務をしながら過ごしております。
でもとにかくブースが広いので、いまだに立ち居地が定まりません。笑。
お越しいただいた皆様には、なんだかよそいきのスーベニールが鎮座していると思われていたかもしれません。思われていないかもしれません。

↓これが噂のお洒落什器です(手前と奥の2つ分)
こんな素敵な陳列台を使わせていただいていいのかしら!と本当にソワソワします。
奥に映っているボックスには何か入っているのかなあとゴソゴソしていたら、通りがかりのお客さんに不審がられました。
いや、違うんですよ奥さん。

クリックすると元のサイズで表示します


そんなわけであと2日間。
ちょっとおすましして、お待ちしております(笑)



4月6日(水)〜4月12日(火)
西宮阪急 2階 アクセサリー売場
10:00〜20:00
http://nishinomiya-gardens.com/access/



2011/4/7

西宮阪急出展  日々のこと



4月6日(水)より、西宮阪急でのイベント出展がはじまりました。
3ヶ月連続の阪急百貨店。
2月(千里)→3月(川西)と続き、いよいよラストの展開になっております。

今回お邪魔している西宮阪急は、西宮ガーデンズ内にあるためオープンからまだ数年しか経っておらず、建物自体からとても新しい百貨店です。
ちなみに売り場の雰囲気をひとことで表すとすれば、「ナチュラルエレガント(←スーベニール目線)」でしょうか。



ご用意いただいた什器にはじまり、柱が、天井がいわゆる既存のそれとはスタイルが違い、出展2日経過した今でも私は、このエレガントさに溶け込めているかが大いなる謎なのです(笑)

そして!
既にご来店いただいた方はお気づきかと思いますが、今回このスーベニールスペースが大変広いです。
あまりにも広すぎるが為に、通常分の新作に加えストック含めかなり多くの作品をお持ちしております。


ご来場下さった際には、作品そのものもご覧いただきたいのですが、同時にこの(スーベニールには珍しい)エレガントな空気をたっぷり感じてもらえればと思います。
きっと軽やかな足取りで明日に向かうことができることでしょう。



それでは皆さん、ごきげんよう(^^)



4月6日(水)〜4月12日(火)
西宮阪急 2階 アクセサリー売場
10:00〜20:00
http://nishinomiya-gardens.com/access/



追伸: mixiにて、ここにはなかなか書きにくい出展裏話をこっそり更新中(笑)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3979141&from=navi



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2011/4/1

8年  日々のこと




2011年4月。
スーベニールの活動をスタートして、8年目に入ります。



振り向けば短く、思い起こせば長かったこの年月の中で
沢山の試行錯誤を重ねながら過ごしてきました。


大阪、梅田の空を見ながら歩道橋からスタートした私は、その後いろいろな過程を経て、お陰様で今もこうして自由に歩みを進めることができています。

あの路上出展から数年経ち、大阪の景色もかなり変わりました。

関西エリアにお住まいでしたら、今、大きく建設されたJR大阪駅の新しいターミナルビルをご存知の方も多いでしょう。

駅ホームの真上に渡す、スキーのジャンプ台のようなスロープ型の屋根。
こちらより向かって南側にサウスゲートビルディングとして増床、改装した大丸百貨店の大阪梅田店が4月19日に完全オープン。
北側にノースゲートビルディングとして5月4日にJR大阪三越伊勢丹が誕生します。

大阪駅が一気に変わるこの春、スーベニールも取り扱い先として一緒にスタートを切ることができることとなりました。



4月19日開店の東急ハンズ梅田店(大丸大阪店10〜12階部分に新設)では、開店初日より6日間の催事出展に挑みます。

また、JR大阪三越伊勢丹では、4階の一部棚にスーベニールのコーナーを設けていただき、5月4日の全館オープンより常設での取り扱いがはじまります。

http://2011osaka.com/osakastationcity/


告知可能段階には入っているものの、まだまだどちらも「これからのお話」で、今は水面下で詳細を詰めている日々ですが、今春のスタートに際し大きな仕事を控えている事はとてもソワソワするし、嬉しいし、幸せなのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



自身の仕事も、そうでないことも。

毎日、色々なことを考えますが、それでも私は自分にできることに向かうしかありません。

そして、スーベニールとして動くことが少しでも、これからの経済に向けてのチカラとなれば、お客さんがワクワクするような栄養剤であればと願い、
この8年目も作り続けようと思うのです。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ