・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/3/30

ひつじまみれ  日々のこと



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


モッフモフに心奪われた休日。

快晴でよかった!


http://www.rokkosan.net/index.html


2011/3/28

新しいお取引先ができました  日々のこと




para-lucirse

「パラ ルシルセ」とお読みします。
京都市中京区にある個性的な雑貨屋さんにてお取り扱いがスタートしました。

京都の知恩寺手づくり市にて出展している際にお声掛けいただき、それからメールのやりとりが続き、お取引成立のち納品準備。
そしてこのたび、スーベニールの作品が店頭に並ぶ運びとなりました。

世界各国のレトロを一堂に集めたような、でも決して古臭いのではなく、むしろ賑やかさを追求したような(スーベニール解釈)とても素敵なお店です。
私の周りにはなかなかないお店だったのですが、一度お店にお邪魔するとまあ大変。
あらゆるコーナーにあらゆる世界観が溢れていて、特に昭和レトロな雑貨コーナーはもう突っ込みどころ満載でとても良いです。
その日の私は既に大量の荷物を抱えていたにも関わらず、一人で散々盛り上がった末にピンクのカゴに入ったカクテルカラーのコップセット(写真手前)を購入する始末。

また、奥の小部屋はギャラリーになっています。展示会場やワークショップなどでも随時募集しておられるとのことなので、気になる方はぜひどうそ☆




京都市中京区寺町押小路榎木町102ー4三省ビル2階 
TEL 075-212-0910

http://ameblo.jp/para-lucirse/

クリックすると元のサイズで表示します


スーベニールからは、樹脂ネックレス、キーホルダー、リングを各種お届けしています。
この雰囲気の中でどのように展開されているか、どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪


2011/3/24

富山旅日記  日々のこと



はじめてのサンダーバード乗車
始発駅から終点までどんぶらこどんぶらこ
駅弁をちゃっかり購入
車内販売もしっかり利用

1年ぶりの富山県!
前日搬入っていいなあ!
ぐっすり寝て
しっかり朝ごはん食べていざ出発


滞在2日目
出展初日
とっても広いので踊り放題
たくさんの再会を重ね
小さな試みも忍ばせながら
わっしょいわっしょいと働きます
テレビにも映りました
あらやだ奥さんメイク落ちてないかしら

3軒先まで声が響いている大将のおすし屋さんへ
色々と、背筋が伸びます
ぐっすり寝て
しっかり朝ごはん食べていざ出発


滞在3日目
出展2日目
今日は6時間開催なのです
2日連続でお越しいただく方も。ありがとう!
再会と発見を重ねまくり
テレビでやってたのんやと言われ
小さなお客さんからラブレターをもらいます
出会ってからもう4年になるのですね
お手紙の漢字がどんどん増えます

2日目が終わり翌日のセッティングー
陽気な大将が切り盛りするお店で
見たことの無い創作デザートがやってきました
なのにお手ごろ価格で椅子から落ちそうになる


出展3日目
滞在4日目
スーベニールとフリーマーケットの2種類同時進行運営
何がなんだか分からぬうちに終了
お隣さんから特大コッペパンの差し入れ

ほっぺた落ちまくりのお肉を
富山県民の皆様とワイワイいただく
薬局のアイテムが充実しまくり
北陸限定の味噌をお土産に


滞在5日目
ぐっすりと10時間睡眠
久しぶりのメールチェック
夕方までデスクワークをしてから
学生時代の友人(富山県民)と待ち合わせ
モッチモチの生パスタと焼きたてパンのお店へ
とってもとても美味しかったのに
入店から退店まで、他のお客がひとりもいなかった謎
あらゆるジャンルの話をしておやすみなさい
沢山笑った夜をありがとう


滞在6日目
出展後のマッサージ屋さんにハマりつつあるお年頃
ポッキポキ揉まれて身体を軽く
じわじわと駅に向かいます
ホタルイカの沖漬けもしっかりゲット
サンダーバードに乗り込み、いざ大阪へ
北陸新幹線の工事が続く続く
気付けば眠りこけて
気付けば切符拝見と起こされて
何やかんやで無事到着


たくさんの出来事にまみれた6日間
富山の皆様、ありがとうございます



そうそう、ご報告がひとつありまして、
4月下旬、富山県にお取引先ができることとなりました。
アートマーケットにお越しの方ならご存知の方も多いであろう
素敵なセレクトショップにて展開がスタートします。

納品後、また改めてご紹介させていただきますね。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ☆



2011/3/22

富山滞在  日々のこと



富山県に来ております。

アートマーケットの出展が無事終了し、
いろいろな人たちとの再会や発見を重ねながら
気づけばもう5日目の滞在になっております。
明日、大阪に戻る予定です。

旅のおはなし
仕事のおはなし
新しいご報告などなど
帰阪後に改めてご紹介できればと思います。


2011/3/16

いろいろなこと  日々のこと



このたびの東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈りいたします。

東北、関東にはお取扱先も数店舗あり、中には直接私に面識はなくともスーベニール作品を手にとってくださった方もおられることでしょう。連絡の取れた友人、取れない友人、お世話になった人も点在するエリア。

何もできないことに罪悪感を感じたり、何かをすることに独りよがりではないかと自らに問うたり、色々な葛藤がここ数日続いていました。

直接の被害が殆どなかった私たちでさえ、この連日の報道で息が詰まりそうになるのに、当事者の方々の苦悩はいかほどかと思うのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2週間の催事出展は無事に終了いたしました。
3月2日(水)〜14日(月)の13日間。川西阪急では、前回日記でも書いたように期間中何度も寄ってくださる方も多く、長丁場ではありましたが確かな確かな励みになりました。ありがとうございます。


3月15日(火)の知恩寺手づくり市は、これまで毎月のように出展していたおなじみのイベントですが、気候のせいだけではない、色々なことに暖かさを感じた一日となりました。

無事に到着したこと、快晴であること、抽選が通ったこと、おなじみの出展仲間がいたこと、常連のお客さんに来ていただけたこと、初めてのお客さんにも喜んでもらえたこと。
そのひとつひとつが嬉しくて、こうして日常があることに、これまでとはまた違った種類の幸せを感じていました。
手づくり市は長い間参加していたイベントだからこそ、余計にそう思ったのかもしれません。

皆様がスーベニールの作品を手にとって笑顔になって下さったことに感謝し、特に告知はしておりませんでしたが、この日の売上より一部、25,000円をこのたびの震災で被害に遭われた方々にお送りいたします。


募金や、ボランティアという選択もそうなのですが、微力ながら私達にできること。

動ける者は動き、働ける者は働き
日常を、経済を停滞させないこと。


幸いにも、私には生み出せる物があり、更に幸いなことに、それが好きだと言ってくれる人がいます。
本当に、奇跡のようなこと。

それなら、色々を嘆いて下を向くよりは、毎日を丁寧に暮らそうと思うのです。
今与えられている日常に感謝し、生産的な生活をし、これまで通り全国のお客さんに会いに行こうと思うのです。


今週末は、富山県で出展します。
1年ぶりに訪れる、とても好きな場所。
独特の暖かいコトバに囲まれて柔らかくなろう、また来年度からも歩いていこうと思うのです。



2011/3/9

出展日記 2  イベントのお話



川西阪急の催事がスタートして、7日目が終わりました。
初めて覗いていただいた方、偶然再会した方、
スーベニール出展を知った上でお越しくださった方
毎日、色々なお客さんと色々なお話をしています。


季節柄、贈り物への需要も高く、記念日や、卒業入学のお祝いに、引越しのプレゼントに、日々の感謝にとお選びいただいています。

贈り物でご要望の方には、阪急百貨店のプレゼント用ラッピングでお渡ししているのですが、するとまあ不思議。このスーベニールアクセサリーが急に改まった顔をするのです(笑)


そんなワクワク感を秘めながら、あと6日間。相変らずニョロニョロと動いています。


プレートタイプ、スティックタイプは合計80点、新たにご用意いたしました。
また10日(木)にはコラージュリング約70点を追加投入予定です。



↓出展風景。ジュエリーコーナーにて展開中。
クリックすると元のサイズで表示します

↓必要以上のボリューム感(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

↓目の前はハンカチーフとスカーフ売り場なのです。
クリックすると元のサイズで表示します



2011/3/6

アートカクテルさんに納品  日々のこと


大阪 中津にあるお取り扱いギャラリー
「アートカクテル」さんに納品が完了いたしました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。。

白キューブの中に並べられた取り扱い作品は
樹脂ネックレス、キーホルダーにはじまり
リング各種、ピアス、イヤリング
シンプルデザインネックレスなど多種多様。
色々試しながら、ゆるりとご覧いただける空間です。

お近くにお寄りの際は
是非お立ち寄りください。


アートカクテル (大阪 中津)
大阪市北区中津3-1-24
http://art-cocktail.net


今回、新作を多数含む約70点を追加納品しています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2011/3/4

出展日記  日々のこと


川西阪急での催事がスタートして3日が経ちました。
毎日、色々なお客さんにお越しいただいています。

2時間かけて滋賀からスーベニールにいらしてくださった方。
以前阪神百貨店でお求めいただいた方。
お仕事帰りにフラリのぞいてくださった方。
お母さんへのプレゼントにと、小さなお客さん(小学1年生!)。
朝夕と立ち寄ってくださったワーキングマザーの美容師さん。
ご家族お揃いでご覧いただいた方。
直島帰りのダンシングレディ(差し入れありがとうございまっす♪)
親戚中に配るわね!とリングをたくさんお求めいただいた方。

などなど。他にも個性溢れるお客さんが各地よりいらしてくださいました。


中でも多かったのが、「広告を見て来ました」といらっしゃる方。
そうです、今回川西阪急の広告にてスーベニール作品を掲載いただいたのです。
あのナイスな写真具合を見て、こんなニョロニョロした店員のもとへ足を運んでいただけるなんて!

あと10日間。まだまだはじまったばかりではございますが、相変らずニョロニョロしながらお待ちしております♪



追伸: ここには書けない(笑)超個人的な出展裏話を、mixiにて同時配信中。
気が向いた方はこちらも併せてお楽しみください♪

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3979141&from=navi




2011/3/1

川西阪急にて催事出展  イベントのお話



いよいよ3月のロングイベント、川西阪急での催事出展がはじまります。
どんなお客さんとお会いできるかとソワソワしながら過ごす、13日間の連続イベント。過去最長の出展記録に向かいます。

展示のスタイルが前回(2月)の千里阪急と少し違うと伺い、どうやって陳列しようかとディスプレイに思い悩みはしますが、きっと何とかなる(ハズ)!

それよりも、まずは体力勝負。
先月実感したのですが、この百貨店特有の音楽や雰囲気の中で過ごす10時間の、素晴らしく長いこと☆
あれやこれやの制作やら、お客さんと話したりするのはもとから好きなのですが、さすがにその連日出勤はボリュームのある勤務形態だなあ、と思ったり(笑)
一体全体どうなるかしらと案じつつ、でも基本的にはスーベニールらしくのびのびと出展予定です。

新作も、色々できました。
お近くの方、通りがかる方、ごゆっくり過ごしたい方、どなた様もお気軽にお越しくださいませ。



3月2日(水)〜3月14日(月)13日間制作出展
川西阪急2階 アクセサリー売場
〒666-0033 兵庫県川西市栄町26番1
阪急電鉄または能勢電鉄「川西能勢口」、JR「川西池田」駅より徒歩すぐ
10:00〜20:00
http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


スーベニール作品が、広告に掲載されました。
川西エリアを中心とした各地域に配布、および店頭、上記webでご覧いただけます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ