・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006/4/29

オープンユアマインド  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

今日のテーマは「鍵」です。
本日は難波OCATでのアートクラフトストリート1日目。
初めての土地のため、大きな商売道具持っておのぼりさんの如く難波の道をうろうろした末到着しました。

ネックレスを中心にご用意した乙女の小道具。
本日印象的だったのは、お客さんほとんど全ての方が「鍵モチーフのネックレス」に興味を示されたこと。アンティークマーケットで仕入れた古鍵から、フランス窓の鍵、大人キュートな金の鍵、加工前のシンプルモチーフ鍵などとにかく鍵祭り。

でも鍵ネックレスは鍵ネックレスでも色や状態によって印象がガラリと変わるのが素敵なところ☆

いろんなものを開けて
いろんなものに出会えますように。


2006/4/28

お取引先ができました  販売店のご紹介

神戸は三宮すぐの高架下にあるアクセサリー雑貨のお店「COUCOU」で、スーベニールのピアス、イヤリングラインを置いていただけることになりました。

スーベニールシリーズの他にも、インパクトのあるネックレスやちょっと大人なピアスなど、オーナーが直接買い付けておられるアクセがキレイにディスプレイされています。

初めての委託販売。分からないことだらけで怪しさ満点の私。納品書の書き方これでいいのかしら。

後から冷静に振り返ると、(だいぶ)失礼なことを(だいぶ)言ってしまったかも!と反省。

オーナー武内さん、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


クリックすると元のサイズで表示します

兵庫県神戸市中央区元町高架通
12:00〜18:00
阪急三宮駅下車、元町高架下入ってすぐ右手にあります。
スーベニール担当分はピアス、イヤリングを525円で納品しています。

2006/4/27

人は  日々のこと


人生で、分かれ道に差し掛かった時、
どちらに進んでも後悔する生き物なのだそうだ。

どちらに進んでも後悔するなら、
より人生史に残る後悔しようかな。


って
馬鹿だな。



2006/4/25

歌という手紙  日々のこと

...........................................................



そんなに遠い目をして
君は何を見ているの

昨日を振り返るなら
見えない明日に目を凝らせ

こんなに強い自分が
いることに気づいたのは

この道が誰でもない
自分で選んだ道だから


しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手がいつの日か輝いて見えるまで

開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
閉じた扉 たたきつぶしてゆこう 君の未来のほうへ

クリックすると元のサイズで表示します


コブクロのライブへ行ってきました。
立ち見です。立ち見ですから視界は98%他の観客です。
立見席のいちばん奥、コブクロから一番遠い観客として耳を澄ませていました。

米粒くらいの二人組を見ながら、いろんなことを考えました。
超満員の大阪城ホール。
数万人の大観衆が彼らに会いに来る。
数万人の観客ひとりひとりにも、それぞれ人生があり、仕事があり、家庭があり、友人があり、悩みがあり、このライブが終わって散らばった後もまた、それぞれの明日を過ごすんだろうな。
まったく違った人生を送っている者たちが、今日コブクロを通じて一堂に集まり、同じ時を過ごす。
これってすごいことなんじゃないかと。

帰りに鎌田純子さんに会った。
城ホールの近くで路上ライブしていた。
まさかこんなところで会えるとは思わなかった。
思わず、「traveling」リクエストしてしまった。
すんません。

コブクロのライブももちろんよかった。
路上から始めた彼らが、才能とチャンスと、「歌が好き」という想いだけでここまで支持を得ているのはほんとにすごい!
鎌田さんもそうだけど、打ち込めるモノがあるってとても幸せなことです。
(勝手に)応援しています<^0^>

2006/4/22

あした天気になあれ  日々のこと

神戸元町高架下の雑貨屋さんにおじゃましました。
ちいさなひとつひとつのお店に詰まっているお洒落。ある店舗に委託販売をさせていただけないかとお伺いすると、後日改めて折り返しご連絡頂けるとのこと。
大変親切に応対頂きありがとうございます。

明日は上賀茂神社での出店です。雨70%は難しいか!うーむ。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/21

トルコブルー  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します
トルコ石のネックレス〈8000→5000〉


今日はめずらしく外出予定がないので、パソコンの整理をしようと思います。ちょっと目を離すと散らかりますね。えらいこっちゃ。

明日はおおたうにさんの講演を聴きに行きます。それから三ノ宮で委託販売の営業に行ければと思っております。雑貨屋さんとのお仕事ができますように。

2006/4/18

引いて、そして、満ちる  日々のこと

そういえば
桜はパッと咲いてすぐ散るから美しい、と誰かが話していた。
だから人間も引き際が肝心と言っていた。

誰だっけ。
小泉さんか?

ガーデンフィールド出店風景(白いネックレス部門)
鏡に桜が写っています。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/17

キャンディーブローチ  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します
外国のキャンディーみたいなスワロフスキーガラス。
シンプルなブローチに仕立てました。帽子や、スプリングコート、薄手のニットに合わせてもきれいです。


2006/4/14

わっしょい!  日々のこと


本日16時53分。突然の電話。

とんぼりわっしょい実行委員会より、5月5日の企画にひとつポストが空いたので参加してみないか、とのこと。

わっしょい!

24人のアーティストが集うアートフェスタ!
きらめく日常をきらめく写真で表現の訓子さん。←ひと目惚れ
素材をとことん生かしたアクセ作家バードさん。←隠れファン
そんな方々と一緒に参加できるなんて!

わっしょい!!

おのぼりさん確定です。
スーベニール、ひとりでわっしょいわっしょいしている様をご覧いただけますよ(^0^)

詳細はこちらから↓
http://irotori.net/tonbori/

十種パールのブレスレッド(新作)↓
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/13

準備オーライ  日々のこと

本日は、作品のメンテナンスをしていましたです。

4月29日(土)
4月30日(日)
のアートクラフトストリート出店に加え、

4月23日(日)
下賀茂神社の手作り市への参加が決定いたしました。

4月15日(土)
智恩寺の手作り市は残念ながら落選、、。


来週はパタパタします。
パタパタママ♪です(知ってる?)

↓ドロップガラスで作った深緑のブレスレッド
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/12

歩く  日々のこと

歩く。
歩くと、乗り物では分からなかったものが見える。雲の動き。川の流れ。鳥の目。花のつぼみ。

歩く。
歩くと、いろんなコトを考える。今日の献立。作りかけの作品。人々のこと。自然のこと。これまでのこと。これからのこと。

歩く。
たどり着いた先には仲間が暮らしていて、わたしが、そっと、くわわる。


クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/10

桜トランク  日々のこと


4月8日(土)、宝塚ガーデンフィールドにて出店してまいりました。桜が満開!!しかも風が強くて桜吹雪が舞う中でのアクセサリー販売。思いがけない演出に戸惑いながらもお客さんがたくさん来てくださって嬉しさも満開でした。

帰ってから、そして次の日(日)の梅田出店。トランクを開けて商品を取り出すと出るわ出るわ桜の花びら。だいぶ落として片付けたつもりだったのにいたるところから顔を出す春のかけら。

そして今日(月)はあいにくの雨模様。桜も大半が散ってしまうものと思われます。でも若葉が出たころの桜の木も好きです。
1年後、わたしはどんな桜に出会うのでしょうか。

2006/4/6

アートクラフトの扉  日々のこと

4月29日(土、祝)
4月30日(日)

難波OCATにて行われるアートクラフトストリートへの出店が決定しました。いろいろ話には聞いていたけど自分が出店する日が来るとは、、、。
初めての参加のためオロオロしている様子がご覧いただけることと思います。でも梅田とはまた違った環境を楽しめたらいいなあ(^−^)

今日は、8日(土)に行われる宝塚ガーデンマーケットの準備に追われていました。ネックレスに囲まれて過ごした一日、今回は約130点のアクセサリーをお持ちする予定です。

いい天気になりますように。


2006/4/4

封筒を開ける瞬間が好き  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します
↑マザーオブパールとエッフェル塔のネックレス


4月から環境が変わり、毎日様々なことをして暮らしている。

4月になって、字をよく書くようになった。
企業への応募作品や、出展作品のコメント書き、また懐かしい人々への手紙など日々書いている。

手紙っていいなあ。郵便受けを開けて、見慣れた文字で封筒が入っていたらそれだけでワクワクする。

そのワクワク感を誰かに伝えたくて、また筆をとろうと思う。


2006/4/1

はじまりの日  日々のこと

今日から梅田店再開。懐かしい場所で懐かしい景色を見ながらのスタートです。
道行く人達の中に目立つのはやはりプレッシャーズ。スーツに袖を通した若き社会人一年生が初々しいものです。

今日は、たくさんの人にとって「はじまりの日」。みなさんに幸せが訪れますように(^O^)/




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ