2014/4/19

WIN&WIN RCX-100 Limb  アーチェリー

リムをどれにするかいろいろ検討しました。
・Mリム 30〜32ポンドぐらい
・低ポンドゆえ、できれば矢速の速いリム
・アンカー付近の引きごこちが柔らかいリム

なかなかそんな理想的なリムはありません。

WIN&WINのショールームでいろんなリムを見せてもらいました。
当初、WINEXリムにしようかなと思っておりましたが、引きごこちが意外と硬そうなんです。
リムの希望条件をショールームの方にお伝えしましたら、RCX-100も候補に挙がることがわかりました。私自身全く考えていなかった選択肢です。

矢速が速く、引きごこちが柔らかいリムは、WIN&WINではINNO EX POWERが一番だそうですが高価で手が出ません。RCX-100は、INNO EX POWERの少し機能を抑えた廉価版でWINEXリムより高速リムだそうです。

いろいろ調べてみました。WIN&WINでは、新しいリムです。リムの重量は、WIN&WINのリムの中で最軽量です。最軽量ゆえ矢速が高まっています。

的側が黒色です。できれば、ハンドルが黒なので白がいいなと思っていましたが、現物をショールームで見て、カーボン柄か美しいです。ハンドルもカーボン柄ですのでまぁいいかと思いました。昨日RCX-100 32ポンドMリムが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

引いた感じは、借りていた32ポンドのMリムと比べてはるかに引きやすいです。
リムの横幅も厚さも薄いです。

次回の練習からこのリム、デビューさせます。楽しみです。

2014/4/13

東京都障害者スポーツセンター  アーチェリー

東京都障害者スポーツセンターのアーチェリー場に初めていきました。
大変立派なアーチェリー場です。

クリックすると元のサイズで表示します

月例会に参加させてもらいました。30mを初めて射ました。
ブザー音、タイムカウントと本格的な試合形式です。

クリックすると元のサイズで表示します

アンカーが上がってしまう悪い癖が出てしまいMを射ってしまいました。
矢のノック、ペインが破損してしまい、北区協会の指導員の方に現場で直してもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

週一回のペースの練習ですが早く上手くなりたいです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ