2009/1/26

着ました。KEM−TRX7−CW  実験・テスト

やっと着ました。会員限定?発売開始日の速いうちに注文を出したのですが
注文が殺到していたみたいです。また当初発売公開版にSメータはなかったのですが
要望が多かったのかSメーター機能が追加されました。

私にとって高校時代にMIZUHOのDC−7X以来のトランシーバーキット
です。

土日が楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/1/12

シェーバー  生活・その他

使っているHITACHIのロータリーシェーバーがそろそろ寿命です。5年ほど使いました。
電池が伸びてきました。充電式ですので朝剃ろうとすると途中で止まってしまいそうです。

今日、近所の家電量販店に見に行きました。

海外勢ではブラウンかフィリップス、国内勢ではパナソニック、日立あたりが
展示が多かったです。替え刃のことを考えればこの4つのメーカーかなと思っています。

4つのメーカーとも特徴があり選択に悩むところです。

日立のロータリーシェイバーは、音が静かです。切れ味も今使っているもので
満足していました。

展示品を見ていて目にとまったのが日立のカサノバです。

デザインが気に入りました。青色の在庫がありましたので購入しました。

シングルローターですが、切れ味がソフトで且つよく切れます。そして静かです。

このデザインの美しさは、朝の髭剃りが楽しみです。

2009/1/11

KEM-TRX7-CW 発売開始  実験・テスト

QRPerで注目されていたQRPトランシーバーキット 
TRX7−CW発売開始されました。

DDS VFO、エレキー搭載 12V 1Wで1万円ちょっとと驚異的な
価格のキットです。Sメーターがないのが残念。

早速、クリックします。
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ