2007/11/25

クリスマスツリーの季節  生活・その他

集合住宅の1Fのエントランスに今年もクリスマスツリーが
飾られました。

クリックすると元のサイズで表示します

集合住宅の正面入り口の広場の木にも飾られています。

クリックすると元のサイズで表示します

毎年、お手伝いをするのですが、今年は出来ませんでした。

かたづけの時は、お手伝いしたいと思います。

毎年、少しずつ豪華になってゆきます。

2007/11/24

”Mamma Pasta Grande”  スパゲティ屋さん  生活・その他

私も、家内もスパゲティは大好物です。
私はぺペロンチーノ、家内はクリームソース系、子供はカルボナーラ
ピザは、マルゲリータと大体決まっています。

川口近辺で、いろいろなスパゲティ屋さんに出かけますが、
一番いいなと思っているのが、美園のジャスコの近くにある
”Mamma Pasta Grande”というお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

”長〜いガーリックトースト”をきょう初めて食べましたがおいしかったです。

駐車場も比較的広くピーク時を外せば、駐車もOKです。




2007/11/24

C4 来ました。  生活・その他

シトロエン C4 納車されました。

’07年6月に発売された特別限定車の売れ残りです。

エンジンが1.6L、アルミホイールが16インチ以外
2.0エクスクルーシブと同じ装備です。

色は、サーブル ド サングリュヌ (ベージュ)です。

家族との初ドライブは、浦和美園のジャスコでした。

クリックすると元のサイズで表示します

乗ってみての第一印象は、
 ”なんて静かな車なんだろう”
と思ったことです。

今までが、’90 GOLFU GLIでしたのでその差は、大きいです。

年代も違いますが、ドイツ車とフランス車の内装のデザイン感覚の違いは
感じます。

コーナリングに合わせてライトが首振りをするのは、面白いです。

来週、コンテスト仲間の八ヶ岳合宿密会があります。
高速が楽しみです。

 

2007/11/17

YAMAHA  NX−A01  実験・テスト

YAMAHAですが、BIKEネタではありません。
JI1ANIさんのBLOGに触発されて、私もRIGに外部スピーカーを付けたくなりました。
いつもは、ほとんどがヘッドホーンです。

いろいろ調べてみました。パソコン用の小型スピーカーがいろいろあります。
オーディオに凝っていたころ、スピーカーもいろいろ作りました。小型スピーカーなら
10cmのユニットで自作も考えたのですが、目に留まったのが、YAMAHA
NX−A01
です。

大きさといい調度私のシャックにぴったりです。

早速、近所の家電量販店で購入しました。色はRIGに合わせて黒にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

デザイン、質感、そしてこの大きさで豊かな低音、切れのある中高音は、びっくりです。

いい買い物をしたなと思っています。

2007/11/4

新しい くるま  生活・その他

我が家の車は、’90のGOLFU GLIです。もう17年乗っています。

ついに、新車導入と成りました。

家族で昨日ディラーに行ってきて、試乗し熱心なセールスマンの誠意を信じて
家族ともども気絶してしまいました。気が付いたのは内金を支払った後でした。

もともと、ヨーロッパ車のCセグカークラスを乗り続けたい(大きさなどから)
と考えていましたので、ゴルフ、フォーカス、307など気にはしていました。

今回導入したのは、シトロエン C4 です。

書類関係がうまく整えば、11月月末には、我が家の家族の一員としてデビューします。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ