2007/7/27

きみまろズーム!  

デジカメを買い換えました。
Panasonic LUMIX DMC-TZ3です。
少し前まで、綾小路きみまろがCMしていた、いわゆる『きみまろズーム!』がウリのカメラ。

購入の決め手は、やはりこの光学10倍ズーム!
今までのCASIO EXILIM EX-Z3はコンパクトで使い易かったんですが、3倍ズームでは取材で難儀することも多く「光学高倍率&コンパクト」カメラを物色していたところでした。

クリックすると元のサイズで表示します

CASIO EXILIM に比べて一回り大きく重量も250グラムを超え、手に持つとずっしりとした感覚ですが、光学12倍とかの一眼レフ風(?)カメラに比べれば、いたってコンパクト。
今のところ他メーカーにもライバル機が見当たらない。

お値段は家電量販店で3万円後半。売れ筋の光学3〜4倍コンパクトタイプと比べるとちょっと割高感が・・・。

0

2007/7/26

お伊勢参り(三重)  

三重県にある伊勢神宮へ参拝してきました。

皇室の祖先神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祭神としており、皇室の歴史が漂う「神宮」。
なんでも、21日(土)にも皇太子が参拝されていたようです。

そういえば、ここは陣内智則が藤原紀香にプロポーズした場所.
今、「開運スポット」として若い人の脚光を浴びているとか。

どうりで若い人がやけに多い (^^)d 

↓内宮(ないくう)への入り口、五十鈴川に架かる宇治橋

クリックすると元のサイズで表示します

7月25日(水)三重県伊勢市 
0

2007/7/8

湯田温泉・山水園「翠山の湯」  

地元に居ながら、なかなか機会がない山口市湯田温泉のお湯に浸かってきました。

女房殿が選んだ温泉は老舗旅館・山水園の一角にある「翠山の湯」。

クリックすると元のサイズで表示します

山口市民でもあまり知られていませんが、ここ山水園は昭和天皇の宿として知る人ど知る由緒正しい国際観光旅館。

観光バスのお客さんなどは、ちょっとお呼びではないようです。(もっともバスも入れませんけど・・・)

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく、びっくりしたのがフロントから温泉の硫黄がにおう!
山口・湯田温泉でこれほど温泉らしい(?)まるで大分・湯布院にでも行ったようなお湯に出会えるとは想像もしていなかったからです。

森林浴を楽しみながらの露天風呂もあり、湯田温泉の名湯として恥じない施設です。

これは穴場かも知れません!!
ちなみに入浴料は1600円。女房殿は1万円で10回分の回数券を買っていました。

誰と行くの?? 山水園  翠山の湯

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ