2016/8/17  22:44

海ほたる  お出かけ

最近は妻子が里帰り中くらいしかゆっくり撮影に行けないので、今週も出かけてきました。今一番ハマっているのが星景写真なので、本当は夜どこか星の見える所に行きたいのですが、なんと昨夜は台風。関東一円どこへ行ってもダメでしょう(泣)しかし台風は午前中には通過しそうだったので、台風一過の空に期待して、海ほたるへ出かけてみました。

三脚をかついで場所を移動した直後に、カモメの大群がカメラの前を横切りました。慌てて撮ったけど、なんともタイミングが悪すぎました。しかも今回ここまでの群れが私の前を飛んだのはこの一回だけでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 海ほたる 夕日 

2016/8/11  21:02

星景写真入門 @ 山中湖パノラマ台  お出かけ

このブログも最近では年に数える程の投稿になってしまいました。今年もこの先どれだけ更新出来るか分かりませんが、久しぶりに写真を載せてみたいと思います。

毎年夏休みは家族が台湾へ帰省するので、私としてはつかの間の独り身をエンジョイ出来る季節です。8月のちょうどお盆の頃には、毎年ペルセウス座流星群がやって来ます。去年はちょうど私の休みと、流星群のピークが重なったので、山中湖まで出かけてみました。しかしこの日はあいにくの空模様で、結局花の都公園のひまわり等を撮って帰って来ました。

一昨日9日火曜日から10日水曜日に掛けて、私は休みだったので、またもや山中湖のパノラマ台へ出かけて来ました。今年は流星群のピークからはすこしずれてしまいますが、空はきれいに晴れていて、パノラマ台ではきれいな星空を見る事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K-5IIs, DA14mm F2.8
0



AutoPage最新お知らせ