2008/12/19  22:53

部屋からの眺め  平尾

年末の忙しさに加え、今年は来週に引っ越しを控えているので、さすがに中々写真を撮っている時間がありません。 MZ-S を持ち出して撮っていたポジが5本くらいあるのですが、ビューアやら一式を荷物に詰めてしまったので、そちらは引っ越し先に落ち着いてからアップしようと思っています。

今日は久しぶりに、これが最後になるかもしれませんが、平尾団地から若葉台駅まで歩いていきました。途中撮った写真をアップするつもりでしたが、パソコンの中を整理していたら、先月末から今月初め頃に、部屋の中から撮った写真があったので、4枚ほどアップします。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D, FA 20-35mm F4 AL
1
タグ: K10D 平尾団地 稲城

2008/12/11  1:55

河口湖紅葉祭りその2  お出かけ

昨日の続きで、河口湖の紅葉の写真をアップします。

今日は昨日の場所から車で少し移動した、紅葉トンネルの写真をアップします。


クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D, Tokina AT-X 280 AF PRO
0
タグ: K10D 紅葉 河口湖

2008/12/9  23:44

河口湖紅葉祭り  お出かけ

長らく続けた台湾シリーズの為、それ以外の写真をアップしていませんでしたが、これから撮りためていた物を少しずつアップして行きます。

最近は引っ越しを控えていたり、仕事が立て込んでいたせいで、今年は紅葉を撮りに出かけたのはこの一度だけでした。この日は水曜日で私たちは休みでしたが、出かけようと思ったら車のバッテリーがあがってしまっていて、結局夕方かなり日が傾いた頃に現地に着きました。

まずは駐車場の近くにあった梨川の古木もみじの写真から。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D, Tokina AT-X280 AF PRO, 三脚使用

0
タグ: K10D 河口湖 紅葉

2008/12/9  0:23

平渓の風景他  台湾

長々と続けて来た台湾シリーズの最終回です。まず一枚目は平渓の駅から撮った写真です。平渓はご覧の様に山間の集落で、温泉宿でもあればゆっくり逗留したくなる様な雰囲気の街でした。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D, Tamron SP AF 17-50mm F2.8
0

2008/12/7  22:42

平渓の街並  台湾

台湾平渓シリーズ続けます。平渓は旧い街並が残っている老街で、街並やそこで生活している人々に、とても風情を感じます。

壺の中には何が入っているのかとても気になります。

クリックすると元のサイズで表示します
Voigtlander Bessaflex, Takumar Lents
0
タグ: 台湾 K10D Bessaflex

2008/12/6  0:40

南山シンポジューム  南山

先日、以前参加した南山ハイキングの主催者である、稲城の里山と史蹟を守る会から、シンポジュームの案内が届きました。最近はこのブログでこの問題を取り上げていませんでしたが、私にとって、最大の関心事である事に変わりはありません。昨日昼間少し時間があったので、久しぶりに南山スポーツ広場へ行って見たら、南山スポーツ広場は11月30日で閉鎖されて、遂に工事が始まるのを待つばかりなのでしょうか?

私は土曜が仕事なので、こういう会合にはどうしても出席する事ができませんが、一人でも多くの方にこの問題を知ってもらうきっかけになれば、と願いこのシンポジュームの宣伝をさせて頂きます。


クリックすると元のサイズで表示します

今日はモノクロフィルムで写真を撮って来たので、今日撮った写真はまた後日アップします。これを機に、また近いうちに南山周辺を散策してみます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
0
タグ: 稲城 南山 環境問題

2008/12/5  22:42

平渓  台湾

台湾シリーズも残すところ、平渓で撮った写真のみとなりました。平渓は台北県の東北部に位置する山間の村落で、景色なきれいな観光地です。

今日は鉄道写真入門編という事で、平渓線を中心にアップしていきます。この平渓線はいわゆるローカル線ですが、線路はフェンス等の仕切りが一切なく、すぐ近くを電車が通っていきます。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D, Tamron SP AF 17-50mm F2.8
0



AutoPage最新お知らせ