2007/7/28  1:01

多摩川までサイクリング 続編  サイクリング

昨日の続きで、多摩川までサイクリングした時の写真をアップします。

その後多摩川の左岸を稲城大橋の方へ向かって走りました。稲城大橋を過ぎた辺りから、雰囲気が一変して下の写真の様な道になります。まるでジャングルに迷い込んだ様な雰囲気で、一瞬驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D FA20-35mmF4AL
0

2007/7/27  15:31

多摩川までサイクリング  サイクリング

一昨日の水曜日は休みだったので、夫婦で初サイクリングに出かけました。あまり遠出をするとかみさんがダウンしてしまうので、今回は多摩川までとりあえず行ってみる事にしました。

その前に、この日はかなり蒸し暑かったせいか、5時前に一度トイレで目が覚めました。暑かったので窓を全開にしてまた寝に戻ろうとした所、朝霧に包まれたいつもとは違う世界が眼下に広がっていました。思わずカメラを取って来て一枚。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D DFA50mm Macro F2.8
0

2007/7/26  0:00

羽根木公園 その2  世田谷周辺

前回の続きで、世田谷区の羽根木公園での写真をアップします。
私が子供の頃、この公園には子供グランドという小さなグランドがあって、特に今の季節は毎日の様に草野球をやって遊んでいました。今でもここに来ると、こみ上げてくる懐かしさを押さえる事が出来ません。当時私たちが遊んでいた子供グランドは、もう何年も前に無くなっていて、元の位置のすぐ隣で、新しいグランドに生まれ変わっています。野球をやらせたくないのか、形が正方形から長方形に成り、グランドのど真ん中に大きな木が生えています。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D FA20-35mmF4AL
0

2007/7/25  1:35

羽根木公園  世田谷周辺

昨日は午前中少し時間があったので、実家の近くにある羽根木公園へK10Dを持って行って来ました。撮影目的でカメラを持って出かけるのは、しばらくご無沙汰していたので、最初のうちは何を撮って良いのかしばらく戸惑ってしまいました。とりあえずは目についた花から、マクロレンズの退院祝いを兼ねて。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D DFA50mm Macro F2.8
0

2007/7/24  12:55

改めて  サイクリング

前回、私の妻が新しく購入した自転車を紹介させて頂いたので、私の愛車も改めてご紹介させて頂きます。

Giant Escape R3 2006
クリックすると元のサイズで表示します
Pentax K10D FA20-35mmF4AL
0

2007/7/22  23:21

夫婦で自転車、そして‥‥  機材

私は昨年秋にタバコを止めて以来、体重増加を抑える為に自転車に乗っています。今まではペースにムラがあり、乗ったり乗らなかったりを繰り返していました。最近体重が自分の中の危険水域を超えてしまったのをきっかけに、気合いを入れ直しました。

徐々にアクセサリーも揃えていて、最近サイクルコンピューターを買いました。おかげで漸く正確な走行データを知る事ができました。私の住む平尾団地から仕事場までの距離はちょうど25kmで、所要時間は1時間10分位です。今はとりあえず、週100km走る事を目標にしています。仕事場まで2往復すれば達成できますし、体重も週に1kgくらい落ちてくれて、効果も実感できるので、励みになり、長く続けられそうです。

随分前からうちのかみさんにも、自転車を始める様にあれこれ誘っていましたが、中々興味が湧かない様でした。ところが、どういう心境の変化か、先頃急に自転車に乗ってみたいと言い始めました。思い立ったが吉日で早速注文していた自転車が先週の金曜日にめでたく納車となりました。うちのかみさんは台湾出身なので、台湾が世界に誇るブランド、Giantの Rock5000 という、マウンテンバイクを選びました。ちなみに、私の自転車も Giant ですが、MTBよりも舗装路での高速走行に適している Escape R3 というクロスバイクです。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax *istDL2 FA20-35mmF4AL

町田のサイクルベースあさひで購入しました。タイミングの悪い事にこの日は車が半年点検で入院中。しょうがないので、わたしは店まで自転車で、かみさんは電車で行き、帰りは一緒にサイクリングして帰って来ました。距離は10kmちょっとです。今まで自転車に殆ど乗った事が無かったかみさんにとっては、地獄の様な自転車デビューとなってしまったようで、返品する!とかなりご立腹の様子でした。
0

2007/7/12  21:26

黒川東農村広場  稲城及び周辺

今日は久しぶりに若葉台駅まで歩きました。しばらくは降らないだろう、と傘を持たずに出かけたら、途中からかなり強い雨に降られてびしょ濡れに成りました。何枚か写真を撮って、気分も乗って来た辺りで雨めが益々強くなってきて、カメラをしまわざるを得なくなりました。

詳しい事は分からないので、適当な事を言って恐縮ですが、この季節は畑も実りの時期の様で、収穫を目前に控えた畑が一面に広がっています。
クリックすると元のサイズで表示します
Pentax *istDL2 FA20-35mmF4AL
0



AutoPage最新お知らせ