2018/6/7  23:12

積み重ねたものは?  

4年生練習試合!
クリックすると元のサイズで表示します
一か月を切ったハトマーク中央大会に向けて、強豪とのトレーニングマッチ。強いチームとのマッチに気づかされるウチの弱さ、下手さ笑。ほんとラッキーで出場したということをまざまざと見せつけられる試合内容(~_~;)。

というより、今まで積み重ねてきたものは何?確かに運もあって勝ち上がったことは間違いないが、しかし、本当に実力がないチームは決して中央大会に出れない。どうやって勝ち上がって来たの?声を出したんじゃないの?気持ち魅せてきたんじゃないの?そういうところは予選で通用した部分でしょ。そうやって積み重ねてやってきたことを今に何も活かせてない。それじゃ何十試合やったって何の意味もない。予選で敗れていったチームやせっかく来てもらったチームに失礼。

今のままじゃ記念参加。クラブとしては3度目のハトマークの中央大会。先輩たちが積みあげてきたものを活かしたい。それが歴史。記念参加にしたくない。上手い下手じゃなくやってきたことのチャレンジ、積み重ねが大切!まずはそこから!!大会までの一回一回の練習、試合を大切にやっていって欲しいです。

いつからだろう?いつの間に調子乗り世代になってる気がする笑。(コーチとのミーティングによると昨年の夏合宿からと推定)昔は全体的に手のかからない良い子の集まりってイメージだった気がするが、最近は何かと問題多し4年生(~_~;)。聞き分けは悪いが、その分大きいパワーを持ってる代。その力を良い方向に持っていけるか!?がポイントですね!監督の苦悩はまだまだ続く。

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ