2018/7/5  23:30

1年生デビュー戦!  

1年生デビュー戦!!
クリックすると元のサイズで表示します
とうとう1年生も試合に辿り着くことが出来ましたね\(^o^)/!!

この日は聖地光が丘Gにてミウラスポーツクラブ大集合!1年マッチデーでした!

まだ人数が多くないので、クリストロアSCの仲間と合同チームで試合に挑みました!

試合出来るかな〜?と不安な面も多かったですが笑、試合が始まってみれば、ボールに食らいついていったり、率先してゴールキック、スローイン、キックオフなどしようという気持ちがたくさん見られたことはとっても良かったです(^_-)!

まだまだ頑張り方が分からない面もあり、仲間に助けられてるシーンもしばしばありましたが笑、それはまたここから練習や試合を通して少しずつ覚えてやっていけるようにしていきましょう!!

練習でも楽しく参加してやってくれているので、ここからの成長が楽しみです!ここを原点に仲間も増やしてまたみんなで頑張っていきましょう\(^o^)/!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/7/5  23:27

さくらGデビュー!  

2年生練習試合!
クリックすると元のサイズで表示します
きれいな人工芝、練馬で一番!?素晴らしいグランドの大泉さくらGに2年生も足を踏み入れました(^_-)!!

久々に見る2年生!練習を見てるとなんか上手くなったな〜と思うこの頃だったので、楽しみにしてました試合!

走れない印象の2年生ですが、この日は相手に走り負けてなかったですね!相手に抜け出されても、最後に追いついて守ったり、体力が最後まで切れなかったことはグッド!!

その代表格がヒカリ!!この試合のMVPでしたね!攻めに守りにめちゃくちゃ走ってたと思います!素晴らしいドリブルからのゴールもとても良かったです!!

この日はたくさんの選手がゴールに絡む活躍も!自信もついてきた1日になりました!!

この日のテーマは「顔を上げること」!顔を上げてプレーできるか!?敵は何処にいる?味方は?空いてるところは?顔を上げることで良い判断をしてプレーが出来てた人もいましたね!

ソウマはそれを実践してくれて、スペースに良いドリブル、パスが出来ていたと思います!!

人数も増えてきて、盛り上がってきました!引き続き頑張っていきましょう\(^o^)/!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/7/5  23:25

4年生育成大会開幕!!  

4年生育成大会 開幕戦!!

vs開一 1○0
クリックすると元のサイズで表示します
“育成”大会の名前通り、ほぼ均等に全員にチャンスを与え、ハトマークベスト4の強豪、開一さんに挑みました!!

案の定、終始押される展開になりましたが、粘り強く戦えたと思います!
そしてラスト3分!ダイキの決勝点!!!

経験値?と結果共に得ることができました(^^)

そのあとは、会場にいた4チームとフレンドリーマッチを行いました。
先月、完敗を喫したUNAさんに胸を借りて挑みました!
勝ちはしませんでしたが、無失点に抑えることができましたね!

育成大会、フレンドリーマッチを含め、無敗で終えることができました!!

めでたし、めでたし!!


と、言いたいところですが、ピッチ”外”ではボロボロの4年生。
詳しいことはここに書きませんが、毎日、毎日ケンカや問題が絶えないです。一人ひとりが自覚を持って行動することができれば、問題はなにも起こらないはず。その上で、もしも規律を守れてない人がいたら教えてあげられるような存在になろう。


まずは、全員がしっかりと挨拶ができるようになりましょう。そういったことができてから、初めてスパイクを履くことができるんじゃないかなと私は思っております。

後味の悪いブログとなってしまいましたが、育成大会も”新”4年生もまだまだこれから!!
子どもたちの成長を期待しましょう!!

保護者の皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

山中コーチ
クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/7/5  23:15

暑さに負けるな!  

5年生練習試合。
クリックすると元のサイズで表示します
熱風が吹く中、戸田橋陸上競技場で5年生練習試合。

この日は4年生帯同なし!暑さに弱く、人数が多くない5年生。不安要素多し日でしたが、案の定、すぐにダウン続出笑。

5年生は夏はオフシーズンにしましょう笑。今から合宿が心配です😓

試合も相変わらずしょーもない失点も多い。試合を読む力が足りませんね。相手と駆け引き出来てないから、もったいないプレーが多い。

「相手と駆け引きする」がこの日のテーマにしました。簡単な戦術マニュアルは教えてますが、応用が出来ないのはテーマの部分が足りないから。

相手を見て、ポジションを取ったり、アクションを起こすことを意識してからは良い動き、判断も見れましたね!

この日もFPユウスケのプレーが光る試合でした。トップスピードのドリブルからグッドアイデアで抜け出しゴール!センスを感じるプレーを魅せてくれました!

新しいオプションも増え、楽しみになってきた5年生ですが、まずは合宿に向け、体力つけよう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ