Qこんばんは。福岡県大野城市の者です。(去年の暮れに、山内先生にはたくさんお返事いただいてとっても心強かったです)旦那の身勝手なSEXレス、スキンシップレス、浮気不倫惑で私が我慢できずケンカ中だったのですが、とりあえず仲直りしました。とはいっても、旦那さんは特にスタンスは変えないようです。仲直りの時もこちらがふらなければキスもなく、抱きしめてもくれず、もちろんSEXなんてありません。何となく仕方ないのかな、この人は変わらないんだろうなと私があきらめモードです。このままこういうものだと一生が終わるのかな、そして私がほとほと我慢できなくなって離婚するのかなとか考えてます。私は寂しいけれど、旦那は分かってくれていないと思います。でも、旦那がSEXしたくなるくらい女として可愛いくなりたいとは思います。けれども、それでもだめなら私にも他に好きな人(セックスフレンド)ができてしまうかもしれません。子供もいないし、どうしても夫婦として一緒にいなくちゃいけないわけではないですから。でも、やっぱり好きな旦那と濃厚なSEXしたいです。でも、今焦って旦那を変えようとしても、私は駄目なんだろうなということは分かりました。最近改めてSEXの相性(肉体的・精神的な男女の相性)ってとても大切なんだ考えさせられました。
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。メール。ありがとうございます。
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Qはじめまして。山内先生、是非お話を聞かせてください。不妊症と不妊治療に苦しんでいます。33歳という高年齢で時間的余裕が残されていません。昨夜、『子宮筋腫』と『妊娠』で検索して山内先生のサイトにたどり着きました。結婚して8年、不妊治療と子作り開始から6年が経とうとしています。結婚してからすぐに妊娠したものの繋留流産してしまい、以来妊娠してません。結婚前に2回赤ちゃんを堕胎と流産しています。その罰があたったみたいな気がしています。3年前に子宮筋腫摘出手術をして、筋腫を7個摘出しましたが、筋腫がたくさんありすぎたのでごく小さいものは残したままでした。産婦人科の医師に相談して、筋腫が大きくなる前に妊娠したいのとお願いしました。生理不順があったため現在、大学病院の不妊外来へ通っています。今までは子宮の外側にできている筋腫だけだと考えていたので、妊娠への影響は気にしてなかったのです。ところが、先日、大学病院で子宮内の形を見てもらったところが、子宮内に2センチ大前後の筋腫が新たに3つ見つかってしまいました。担当医から、前回の流産もこの筋腫が原因だったという可能性もあるかもしれないと言われて、すごくショックでした。粘膜下筋腫というそうで、これは着床の妨げや流産など妊娠に致命的な悪影響を及ぼす恐れもあると説明を受けて、手術をしようか迷っています。筋腫がたくさんあるので、今回取り除いてもまた月日が経てば新たな筋腫ができそうで、不安なのです。手術は以前受けた摘出手術(腹腔鏡手術)よりは簡単なもので、半身麻酔をして筋腫を削り掻き出すそうです。粘膜下筋腫が見つかった方は、どのようにされるのですか?山内先生の霊視でご指導下さい。水子供養が必要なのでしょうか?
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。水子の障りです。
http://www.gokokuji.com/mizuko.form.htm
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Qはじめまして。よろしくお願いします。山内先生のご意見をお聞かせいただきたく、メールしました。離婚を決意している福岡県福岡市在住の29歳です。結婚生活は埼玉県さいたま市でした。夫婦生活に限界を感じて、離婚を切り出したのは私からでした。離婚の原因は、お互いに不貞行為や夫婦生活の悪意の遺棄があったわけでなく、いわゆる性格の不一致とセックスレス(夫の仕事上のストレスからの勃起不全)です。これが民法の婚姻継続が困難な重大な事由がある場合として認められるかどうかはまあ別として、双方の両親を巻き込む泥沼の揉め事になっています。その結果、実家に帰りまして、そろそろ6ヶ月になります。よく考えましたが、もう戻る気にもなれずに、7月末に協議離婚を切り出しました。その時は、夫は1ヶ月考えさせてくれとのことでしたのでした。返事を待っていましたが、どうやらもう夫婦間の話し合いは無いようです。夫にも神奈川県横浜市の親にも連絡しましたが「あなたとはもう話をしないことに決めましたから」と言うばかりで、何を根拠に争いたいのか知りませんが「弁護士に依頼したから」とまで言って来ました。夫が、離婚に同意なのかそうでないのかも確認出来ません。私はそんなに事を大きくするつもりなどなかったのですが、相手が法律の専門家を立ててくる以上、離婚裁判の素人では絶対に太刀打ちできません。そこで、こちらも弁護士事務所をと考えていますが、その費用はやはり自分で出すべきなのでしょうか?夫からそんな要求をしてきた以上、夫婦の共有財産(預金)から出すというのは駄目なのでしょうか?本来、離婚は本人同士で話し合うべきもののはずなのに、釈然としません。夫は調停を考えているようです。どうか山内先生の御意見をお聞かせ下さい。
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。
http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Q霧島の樹海で静かに死にたいです。鹿児島県霧島市(旧国分市)在住の31歳です。鹿児島大学時代にパニック障害の発作からうつ病になって、今年で丸9年が過ぎました。パキシル・ソラナックス・デパスを常用していますが、効果がありません。霧島市内のメンタルクリニックの医師はあせらず、ゆっくりとカウンセリング治療のたびに言います。しかし、私には耐えられません。無責任な生き方は嫌なんです。仕事をしないでブラブラしながら、こんなに長く実家にいて、こんな中年の歳になるまで何もしないでいる自分が嫌なのです。精神科に通院している精神疾患者の多くの方が病気を抱えながらも、ちゃんと仕事をしていると思います。それなのに、自分は働きもせずに親元にいるのが何より嫌です。普通に生きたいのです。普通は30歳過ぎくらいになれば、キチンと結婚して子供を1人くらい産んでいてもおかしくないと思うのです。けれども、あせらずにどころか、このままでは一体自分はどうなってしまうのかと絶望しか感じられません。もうあせらなくてはならないときなのに、何もできない無能力な自分をこの世から消したいとすら思ってしまいます。心の置き場が無くて、イライラ感とストレス過多で狂い死にしそうです。助けて下さい。
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。
http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Qはじめまして。『離婚』で検索して山内先生のサイトにたどり着きました。夫が金銭トラブル(最悪な事に暴力団絡みなのです)から全国紙の顔写真付きの新聞沙汰になるような刑事事件(共同正犯)を起こし逮捕されて約1ヶ月が経過しました。国選弁護士を通じて、何とか話し合いで協議離婚に承諾してもらえた段階です。離婚した方が夫の刑事裁判には判決に有利なようです。子供は私の前夫との間の娘が一人います。そこで山内先生に教えていただきたいことがあるのです。現在夫婦で生活している家財全て(家電・家具など)はどのように分ければいいのでしょうか?全ての家財は私が現金で購入しています。夫は早くても今年中に出てこれるかどうかで、いつ社会に復帰するかは裁判の経過次第ではっきりしていません。私はすぐに次のマンションを借りる予定なので、必要なものはもっていきたいと考えています。そして慰謝料の請求についてです。自分には全く関係ない事件だと思っていたので、どう考えていいのかわからないのですが、私と私の家族は多大な社会的苦痛(マスコミ報道等で)を受けています(夫は婿養子でした)。しかし、夫にこれからの収入の道も無く、支払い能力が将来的にも全く無いことははっきりしており、このような場合にはどのような判断で夫に慰謝料を請求出来るのでしょうか?また、家財をもらう場合には、慰謝料は請求できないのですか?突然のメールでごめんなさい。
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。有能な弁護士を紹介します。
http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Q山内先生、お久しぶりです。弱音を少し吐き出させて下さい。夫婦でうつ病になって3年!(事情については前回お伝えした通りです)現在も通院治療を続けています。そして、別居中です。夫婦で同じ精神科に通院して、週一度のカウンセリングと投薬を受けています。認知療法をうけていますが、私は本音で精神科医と対話することが出来ています。主治医は私にはアドバイスもしやすいとの事です。ところが、夫は心を開かずに軽い雑談で終わっています。男として精神的に弱いところを見せたくないのは理解できるのです。でも、私にも本心を見せようとしません。夫は、自分だけの生活空間と28歳の愛人を求めてこれで3度目の別居です。今回はもう1年以上になります。離婚は何度も考えましたが、決心を鈍らせます。別居中に私がうつ病を発症し、不倫相手の女性もうつ病で都城市内の精神病院に入院し、そして夫も仮面うつ病(心身症とパニック障害)で短期入院しました。今は時々私の自宅に来て食事をしたり、霧島に日帰り温泉に行ったりしています。夫は相変わらず携帯電話は絶対に手放すことはなく、本音がわからずに不安な日々を過しています。彼女とのことは、「もう関係ない」というのですが、電話やメールは頻繁にありそうです。信じあえる夫婦でありたい、不安な日に襲ってくるうつ病の症状が少しでも無くなってほしいと心から祈る気持ちです。これからもよろしくお願いします!
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。メール。ありがとうございます。
●人生相談・悩み相談はこちら ●水子供養お申し込みはこちら
Qこんばんは。生きているのが苦痛です。よろしく、お願いします。かなり、辛いです。私は自分の身近な友人、会社や家族でまわりに暗い顔をしている人がいると、症状の辛さを思い出します。急にうつ状態にかかり、とても息苦しくパニック発作(過呼吸)を起こします。精神病の怖さと、会社を休めない抑圧がかかるのかもしれません。精神科医からレスリンは処方されて飲んでいますが、元来薬物療法への怖いイメージがあり、躊躇してしまい症状が悪化してしまいます。市販の飲料水、水や熱いお茶や、頓服のソラナックスを飲んでもでも不安症状が出ます。私の仕事は経理事務とコンピュータ情報処理です。仕事に支障を来たす様になりました。山内先生との対面相談を希望です。
A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。
http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm
http://www.gokokuji.com/